人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

隠れ上手な歌舞伎役者





海カメの孵化シリーズいかがでしたか^^

絶対、海は守らなきゃいけないですねー




で、話は慶良間に戻ります。

ほんとうは伊江島があと4本分写真残ってるんだけど、時間あるときにおいおい載せましょねぇーうちなぁぐちで^^



この日の船は別のショップさん、結構でかい船でしたよ^^

でもなんかゆっくり走るなぁーと、大きいからあんまり進まないのかなーーと
思っていたら、

えっ、もうチービシ?

えーーー、もう慶良間が見える・・・って感じで想像よりもずっと船は早かった。。。おみそれしやしたm(..m



それにすごかったのがこれ

隠れ上手な歌舞伎役者_a0082706_9353937.jpg



タンクがスチールなのも、ウエイト要らないのでうれしいけど

船の上でチャージやってるんですよーー^^


こんなの初めてみました、私。

これならタンクがゴロゴロ、邪魔になるーってのがないし、いいですよねー

2階も日よけのでかい屋根つきでこれが一番うれしかったですねー^^





さてさて、ポイントは

「タマルル」 「唐馬ドラゴンレディ」 「夫婦岩」


この辺はおんなじですなぁー^^;;



写真はいつものように順不動で載せていきまするーm(..m



天気は最高、

日差しはジリジリ(時々雲多し)、

透明度かなりGood(潜ると普通だったけど。。。でも慶良間の普通です、30mくらいでしょうか?)、

ベタ凪



で、潜りましたーー


海が青い、砂が白い。。。なんと素敵な風景



と、いうことでこの日も必然的にワイド系が多くなりましたーー


どうしても撮りたくなります。


隠れ上手な歌舞伎役者_a0082706_951345.jpg



この日は夏休みということもあって子供もチラホラ

でも意外とダイバーは少なくて、のんびり潜れましたーー^^



砂地をまーったり進んでいると、


小さな小さな岩発見。。。



わかりますか、写真の左下、ダイバーーが見てるとこです。


隠れ上手な歌舞伎役者_a0082706_9545429.jpg




ここにはとーーても、隠れ上手な子が住んでいましたよ^^





それはそれは



こんな子です^^



隠れ上手な歌舞伎役者_a0082706_1055718.jpg




え?

わからない?








こんな子ですよーー


隠れ上手な歌舞伎役者_a0082706_1075989.jpg




わかりました?



オオモンイザリウオの赤ちゃんです^^

5cmもあるかなーって感じでした。


ちっちゃい、ちっちゃいーー


それにみたとおり体中に砂やら苔やらがびっしり



どれが目でどれが口だかわかんないー、おまけにピンも合いにくい。。。

ほとんど証拠写真みたいなもんですねぇー^^



でも、この模様、ちょうど強い歌舞伎役者のメークっぽくないですか?


こんな小さくても、強くみせたいのかなー


                 あはは、考えたらそう思うのは人間だけですねぇーー




この子は隠れ上手で、帰りにはどこにいるのか良くわかりませんでした。


みんなでいない、誰かにとられたんじゃないかと

お互いのポッケを探ったり(笑)



でも、ほんとに心配してました。






翌日いたようです。。。ほっ
by yuyu502 | 2006-08-03 10:19 | 海の中から