人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

夏でもアケボノ^^




今日はお盆の中日「ナカヌヒー」

毎日、いたるとこで太鼓の音が。。。

この音を聞くたび、どこでやってるんだろ?って聞き耳立てます^^




今日はうちの近所に来ると情報をもらい待ってると太鼓の音が。。。


早速見に行くと、二つがほとんど同時に^^


、「真栄原青年団」 「大謝名青年団」


ちょっとの時間差で、近所のパチンコやさんの前で、踊ってました。




人数は少ないけど、皆頑張ってます。



おおがかりなエイサーもいいけれど、こんな素朴な道ジュネーも面白い^^




白い衣装が涼しい真栄原青年団


夏でもアケボノ^^_a0082706_232505.jpg




紺色の衣装がりりしい大謝名青年団

ここはなぜかチョンダラーが多いのよねぇー^^


夏でもアケボノ^^_a0082706_23294688.jpg



夏でもアケボノ^^_a0082706_23303098.jpg




それにしても、こういう写真は難しい。。。


撮り方がぜんぜんわかんないのです。。。トホホ







昨日潜ったホーシューで最高の水深記録しました。


ダイコン見ると、。。。。39.8m

ひぇーー、もう40mの世界だわーー



でも、目当てのものはいない。。。


                 いない。。。。。


                    いないーーーーはぁ。。。。。




って、思っていたら、ブッ、ブッってサインが。。。



ムフフフフ、むふふふふふふ



いましたいました。



お目当ての彼女



夏でもアケボノ^^_a0082706_2336631.jpg
 


最近みたかった、アケボノハゼです^^


初めてだけど、とってもきれーー^^


結局30mくらいのとこにいました。


暗い中でもライト当てるととっても鮮やか^^きれいな色です。



夏でもアケボノ^^_a0082706_23383483.jpg




思ったほど引っ込まなくて、そろりそろりとよって。。。

うーーん、もうちょっと前から撮りたいよーーー



気持ちはよってもなかなか寄れない・・・そして、カメラだけが斜めになって・・・


夏でもアケボノ^^_a0082706_23413382.jpg





とうとうアケボノが立ちました・・・・・




相当斜めでカメラ構えてたそうです。


自分では全然自覚ないのに・・・・




もしかして、窒素酔い?????




しかし、この写真全然色補正なしです。すごくきれいだと思いませんか^^

また、みたいなーー



ブログランキングです、復活しました。
良かったらぽちくりお願いしますm(..)m




もっと深いとこに、「ヘルフリッチ」がいるらしい・・・・・



もしもし、行けたなら、どんな窒素酔いになるのやら?





追伸です・・・


この記事を出してから、安全管理について辛辣なご意見をいただきました。

コメントを呼んで下さるとわかると思いますが、、、


でも、この文章でふざけたように見えるのかな?私の書き方も悪いとは重々反省してますが

ここで、あえて私と一緒に潜ってくださった方の名誉のために言わせていただきますと

窒素酔いとか安易に言葉を書いたりしてますが、そんなことは実際にはありません。

安全管理には充分気をつけて潜ったつもりです。


でも、皆さんがみてるブログ、どなたかを不愉快にしたのなら申し訳なかったと思います。
by yuyu502 | 2006-08-07 23:48 | 日々の暮らし、そして海