fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

初体験。。。あががががが





皆様、いろいろご心配をおかけしておりますが、風邪はほとんど完治いたしました。
もともと、風邪といっても私は全然熱も出ることなく、いつも鼻のど風邪。
昨日も潜ったせいか?順調に回復しております。。。
やっぱ、水に入らないとだめな身体になってしまったんでしょうか~(_△_;

で、海の話は置いといて・・・

今日は人間ドックに行ってきました。
こんなこと書くと歳ばれますが、まぁドックが必要な年齢ですんで、毎年職場のほうから
行け!!と通知が来るんでございます^^

費用もだいぶ負担してくれますから、いかないとそんですからねぇー、仕事も休めるしーーあはは

やるのは、

一般測定、胸部XーP、ECG、腹部エコー、胃透視(私は胃カメラをします)
聴力検査、肺機能、眼底、眼圧検査、検尿、検便、血液検査
希望で、骨密度、腫瘍マーカー、乳癌、子宮検診、マンモグラフィー  ざっと、こんなもんかなぁー

すげぇーと思う?

でも、午前中ですみますよ^^

おかげさまで、メタボリックシンドロームの気は全然なく、骨密度もダイビングのおかげでしょうか、
年齢に比べて110%!!

なかなかの結果でございました。



でもねぇー、私がいつもひっかかるのはねぇー

こう見えて(見えないけどねぇ)わたくし、腫瘍持ちなんでございます。

胃腫瘍です。

といっても、胃粘膜下腫瘍(筋腫)でして、良性ですけどね。
それもけっこうデカくって、2cmくらい。腫瘍で2cmちゃー、でかいんですよー
なので、毎年カメラをしてこれ以上大きくなってないか調べてるんですよ。
でも、ほとんどいつも変化ないので、今年も大丈夫でした^^

が・・・しかし、別の場所にもう一個小さいの発見!!されちゃったーーΣ( ̄ロ ̄lll)

先生曰く、「もしかして前からあったかも知れませんけどねぇー、
       見つかりにくいとこだからーーニコッ」

自分が見つけたことがうれしいんでしょうかぁー(そんなことはないはずだけどー)

      「3ヶ月後、もう一回カメラしましょうねぇーーニコッ」 

私     「先生、なんでできるんでしょうねぇ?」

先生   「体質でしょうねぇー、原因はわかんないけど。あんまりいませんけどねぇー」

あんまりいないものが出来てる私はきっと貴重な人間でしょうかねぇー


カメラ飲むのもうまくなりました^^


苦しくったてぇーー、頑張ります!!


a0082706_1652610.jpg

         
            










で、初体験はネェー

今回、マンモグラフィーっていう乳癌調べる検査初めてやったんですけど
女性の方でやった人いるかな?

これが痛いのなんのって・・・(;______________;)

お乳を挟むんですよ、お乳を!!    はしたない表現でごめんなさいm(..m
でも、その形容がぴったりだと思います。
アクリル板みたいので、ペッタンコにして撮るんです、ペッタンコに!!

技師さん(♀)にお乳をわしづかみにされて、引っ張られ・・・

色気も何もございません。


でも、 でた言葉が、いたたたじゃなく、あががががー
                           ↑
                         これ沖縄の方言で、痛いこと


       私もすっかりうちなんちゅーになったなぁと、妙なとこに納得してしまいました(_△_;



痛くても踏ん張ります!!


a0082706_1732784.jpg
                                                  10.11 山田ポイント

                                                        


                長々、読んでくださってありがとございました^^






                                     
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-17 17:12 | まいちに