fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

風邪を引いた休日の過ごし方。。。




             
              ダラダラな休日を過ごしたと、ダラダラ書いてます。
              忙しい方はスルーしてね^^
 



              まったく出なかった声も少しで出したけど、

              昨日は、朝から沖縄看護研修センターってとこで講演を聴き
              夜は「どろろ」をみて、ご飯食べて飲んで・・・およそ風邪引きには似つかわしくない休日を過ごしたわたし

              案の定、あんまり風邪はよくなっておらず(当たり前か・・・)
              出だした声とは裏腹に、鼻づまりになっちゃって、ナザールのお世話になってます、はい。

              今回の風邪はひつこいなぁーー
                  
                    ↑
              およそ病人らしくない行動のナースさんの言うことじゃない?


              ごもっとも!!


    
              と、いうことで日曜にはどこにも出かけず、ひっそりひっそり(?)しておりました。




              どんなことをしてたかというと・・・・・


      
              ほとんど、薬を飲んでダラダラ寝てましたが


              時には起きて、
 
              ヤフオクで安くゲットした、フラのスカート(パウスカートというのだそうです)にTシャツ合わせたりして、練習してみたり

  
a0082706_0311352.jpg



      
              そういえば、部屋の掃除をしてたらこんなものがでてきて

              
a0082706_0351538.jpg



              昔、凝っててあつめてたんですぅー
              ほとんど使ってないんで、どーしよー
              ヤフオクで売れるかなぁーー

              なーんて、考えながら


              最近凝ってる、こっちを見ながら何買っかなぁーーと、パラパラ眺め・・・


a0082706_0404580.jpg



              やっぱ、今から買うんなら、銀塩より、デジイチだよねぇー 
              
              大体カメラに対しては違いのわかる女じゃないんで悩んだってわかんないものはわかんない


              と、言いながら、プッチャンのおともだちが貸してくれたこの子で
              何気にパシャパシャ写真を撮り・・・


a0082706_151596.jpg


      
              そして、また、寝てZZzzzz


              起きて、

              あんまり暇なんで、プチプチしながらTVをみて


a0082706_17517.jpg




                         北極のクマたちが絶滅の危機に瀕してると、聞いて悲しくなってたけど
                         カナダにも異変がおこっていると言っていた。
                         温暖化で雪解けが早くなり、クマが冬眠に入る前の時期に
                         サケが川をのぼってこなくなり、栄養がとれず、赤ちゃんが生まれ無くなるという・・・
                         ほんとうに温暖化は確実に地球をおかしくしてるなぁー
                         って、こんなにしちゃったのは人間だけど・・・

                         マヤ文明の暦の終わり2012年が近づいている・・・



             と、いろいろ見ててなんか不安な気分になり、また寝て

                     (不安な気分になっても寝れるとこがあたいらしいけど)




             そして、起きたら、日付が変わってて

             もうこれ以上寝れないと、ブログを更新してる今・・・




             これから、あたい、どーーしましょ??


             月曜は休日出勤なのにぃーー




a0082706_1123220.jpg
                         
             

             睡眠は計画的に
[PR]
by yuyu502 | 2007-02-12 00:54 | まいちに