fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

クロックスとフラの話。。。





最近、忙しいのと、なんとなくブログ制作意欲が欠けてるので
どーしても滞ってしまってるブログ更新。


結局、二つもブログ行き来するのも億劫で、またまた元通り、ひとつになりそうです。。。(_△_;

ふんとに飽き性な性格です。。。


でも、地味ーーに続けてますので、読んでくださってる方は読んでねー笑







おんなじように投稿の滞ってるプッチャン(彼女はPCの不調だから、違うけど。。。)のとこに
クロックスの記事があったので、最近のクロックス事情を!
                           ↑
                     って、いっても私のことだけど^^;;





クロックスといえば、どーしてもケイマンとかが主流だけど、
特に沖縄はほとんど、これしかおいてませんねぇー


でも、最近の私のお気に入り。。。


メリージェーン

a0082706_1344934.jpg





プリマ


a0082706_1352521.jpg




この二つは、普通のクロックスに比べて小ぶりで、かわいい。
それに、やっぱり軽くて、ぬれても気にならないので、梅雨の今は最適です^^


でも、プッチャンのブログにあったクレオ、これもかわいいです。
次の狙いはこれかな (*^-^)







それに、もひとつ、海の記事とは関係ありませんが。。。



私は今、フラを習ってますが、みなさんどーしても勘違いしてるみたいで

フラって言うと、貝やココナッツのブラ、それにやしの葉っぱのスカート

そんなものを想像してらっしゃるみたいで。。。(;^_^A

あたくし、そんなもんつけて踊れませんから。。。(そんなに凹凸ないし。。。)

あれはどっちかというと、タヒチアンダンス系、ショー用ですよね。

腰を思いっきり、フリフリ、とってもハードな踊り(おなか腹筋つきそうです)



私が今習ってるのは、ハワイアンフラですぞ。

これには主に、2種類あって


アウアナ。。。現代フラ  ←ハワイ版、「涙そうそう」です、ぜひ見てくださいね^^


        ウクレレやギターなどの楽器による音楽に合わせ、
        自然の美しさや恋愛などをテーマとするフラ

カヒコ。。。。。古典フラ
        太鼓などの打楽器に合わせて、神話や王族をテーマとし踊るフラ


で、私が今やってるのが、アウアナです。

カヒコはうまくなれないと踊れないですねぇー、いつかはカヒコって感じでしょうか。。。



でも、まだまだ初めて、半年足らず。

腕前は。。。トホホノホですが((((((((^_^;)



デビューは、今度の日曜日。

曲名は、先生が1曲「カノホナピリカイ(涙そうそうハワイ版)」、私たちが「ケアロハ(ハワイ版愛の歌)」


詳細は、次週ーーのお楽しみ^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-06-12 14:02 | ひとりごと