fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

今年の夏は。。。




今年の夏は

ここ2,3日、内地では40℃を越える猛暑に見舞われている。。。




今年の夏、沖縄といえば

頑固な熱帯兄弟が居座ったり、台風がそれとなく素通りしたりして
なんともかんばしくない、初めて沖縄に来た人がいたら、
なんだよー沖縄、晴れないジャン!!って、ブツブツ言われそうな
そんな、やっぱりなんとも地球はおかしくなってるなーと思わざるを得ないような
おかしな(なるべくしてなった?)夏



a0082706_12273354.jpg





私はというと

結局、いつもと同じように、
いやいつも以上にのんびり過ぎるほどのんびりと
この言葉がぴったりするほどダラダラと過ごしてしまってる




そして、今日も

今年の夏の一日をまた同じように

限りない退屈を繰り返している


a0082706_12361714.jpg





ヤンバルクイナがどんどん交通事故で死んでると言っていた

内地ではクマに襲われる人が増えている
そのたび、食べ物が無くさまようクマは殺されていくのだろうか

そんな哀しいニュースを流したすぐあとで
芸能人の誰かと誰かがくっつただの、離れただの

そして、芸能人のお馬鹿具合をなぜか誇らしげにひけらかす番組を見て
あたしってけっこう物知り?なんて、番組の罠にはまって最後まで見届け夜を過ごす




そんな夏。。。



a0082706_12522850.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-08-16 12:54 | まいちに