fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

カテゴリ:まいちに( 39 )

くすり


        ただ、何気に

                風に吹かれて**

                         復活しました。

                         ほんとに、写真のみですが・・・
                         また、変化するかも知れませんが

                
                月のしずく*共々、よろしくです^^







        ひっそりと



a0082706_21345113.jpg






        休んでます


a0082706_21353115.jpg






        ってか、PL飲んだら

                またまた睡魔が・・・

                      良い子の時間に眠くなります


                                         ZZZzzzz






         
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-02 21:38 | まいちに

☆☆ my birthday ☆☆



今日は、my birthday♪♪



a0082706_2332592.jpg




今更うれしくないやろ~~~~とか、囁く声もチラホラですが(笑)

でもまぁ、誕生日は誕生日




まっ、歳をとるのはそういやうれしくないかもしれないけど
だれだって一個ずつ歳はとっていくはずで、

だったら、やっぱり楽しんだほうがいいわけでーー




新年の達成できない(笑)誓いのようなことは言いませんが

これから素敵なことが起こりそうだし
          (そう考えてたほうが絶対いいこと起こるよ^^)

いくつになっても楽しく暮らしたいと思ってます。

そして、今このときを大切に生きたいと思っています。




a0082706_23462336.jpg





素敵なプレゼントやメール、コメントを下さった皆様、

                        ありがとうございますm(..m



                           ↑

                        まだの方に催促してるんじゃないわけでーー
                                   ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-25 23:50 | まいちに

今年の夏は。。。




今年の夏は

ここ2,3日、内地では40℃を越える猛暑に見舞われている。。。




今年の夏、沖縄といえば

頑固な熱帯兄弟が居座ったり、台風がそれとなく素通りしたりして
なんともかんばしくない、初めて沖縄に来た人がいたら、
なんだよー沖縄、晴れないジャン!!って、ブツブツ言われそうな
そんな、やっぱりなんとも地球はおかしくなってるなーと思わざるを得ないような
おかしな(なるべくしてなった?)夏



a0082706_12273354.jpg





私はというと

結局、いつもと同じように、
いやいつも以上にのんびり過ぎるほどのんびりと
この言葉がぴったりするほどダラダラと過ごしてしまってる




そして、今日も

今年の夏の一日をまた同じように

限りない退屈を繰り返している


a0082706_12361714.jpg





ヤンバルクイナがどんどん交通事故で死んでると言っていた

内地ではクマに襲われる人が増えている
そのたび、食べ物が無くさまようクマは殺されていくのだろうか

そんな哀しいニュースを流したすぐあとで
芸能人の誰かと誰かがくっつただの、離れただの

そして、芸能人のお馬鹿具合をなぜか誇らしげにひけらかす番組を見て
あたしってけっこう物知り?なんて、番組の罠にはまって最後まで見届け夜を過ごす




そんな夏。。。



a0082706_12522850.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-08-16 12:54 | まいちに

ビーチパーティー♪♪





明日、明後日、海に行くので、早いとこ昨日の続きを


写真のほうが楽しいので、いっぱい載せちゃいましょねぇーー^^





キラキラビーチはまだ新しくとっても綺麗でしたよ。

a0082706_1393712.jpg





暑くて、暑くて。。。

昼間から、飲むビールは最高♪♪



飲んで

a0082706_1423054.jpg





食べて

a0082706_143414.jpg





遊んで

a0082706_1501498.jpg





空は雲ひとつなく

a0082706_151578.jpg





夕暮れになっても、飲み続け

a0082706_1524940.jpg






8:00頃にようやく日が暮れて。。。

a0082706_152826.jpg






お開きかと思いきや。。。

同僚のおうちで、またちびちび




それにしても、見事な夜景、ベランダからです。

毎日こんなとこで暮らしてるなんてうらやましいですねーー


朝食もベランダだそうです^^


a0082706_1562336.jpg





来月もまたやろうと、酔っぱらいの夜はふけていく。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-03 01:58 | まいちに

太陽とビール






暑い暑い、沖縄の夏


ビールが恋しい、沖縄の夏


そんな夏が大好きです。




さ、さ、みんなで、太陽に乾杯♪♪



a0082706_2143944.jpg






土曜日に、送別会をかねた、ビーチパーティーがありました^^


西原のキラキラビーチです。


いやぁ、暑かった、ビールが美味かった(*^m^*)


詳細は、後日でも^^




a0082706_219481.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-07-02 02:19 | まいちに

F1.4で、お刺身撮ってみた^^





知ってる人は知ってると思うけど、私は無類のぼかし好き



で、今まではF2.8好きだったけど、カメラのキタムラ行ってレンズ見てたら、F1.4ってのがあるのよね^^

んで、どーしてもそれで撮ってみたくなって、思わず衝動買い。

別に海に持ち込むわけじゃないんだけど(って、これって持ち込めるの?)



a0082706_2224253.jpg





50mm単焦点で、そんなに役に立たないのかも知れないけど、いいのです^^

もう撮ってみたくて、ウズウズ^^




ちょうど、沖縄に1号さんmichikiさんが潜りに来てて、私は仕事で潜れなかったけど

夜ご飯食べに行ったとき、いそいそ持っていきました。


そこで思わず撮ったのが、このお刺身



a0082706_22313470.jpg





いやぁ~~~~、いいですねぇー、このレンズ、なんか大好きです。

                ↑

            F1,4のレンズ買っておきながら、F値が1.4まで廻ることに驚いた私。。。
            ○○丸出しですねぇー笑



とっても、楽しめそうです。


a0082706_22334650.jpg





飲み会もとっても楽しかったですよ^^

でも、二人ともかなり泡盛飲んでましたが、次の日はたしか粟国遠征。。。大丈夫だったんでしょうかねぇー


次はぜひぜひ潜りましょー
[PR]
by yuyu502 | 2007-06-24 22:40 | まいちに

ジューンブライド




a0082706_225976.jpg





日曜日は結婚式。

お天気はちょっと悪かったけど、素敵な素敵な結婚式でした^^




総勢300人、沖縄は盛大な結婚式多いですね。

a0082706_22584093.jpg




新婦さんとは、フラ仲間。

いつも一緒に踊ってるけど、じつはそれほど長く付き合ってる友人ではなく

今回、初めて彼女が薬剤師さん、彼が放射線技師さんだと知りました(_△_;

意外と共通項があったのねー



職場結婚だそうで、幸せいっぱいの笑顔です。

とってもかわいいお嫁さんですね^^


a0082706_2351099.jpg




a0082706_237528.jpg







さて、肝心のフラデビューは。。。



一緒に踊った人のファスナーが途中で壊れた~~~~( ̄_ ̄ i)

などどいうハプニングはありましたが(けっこう凄い?)

なんとか振りも忘れず、踊ることはできましたー。



自分の写真は撮れないので、ソロで踊った先生の写真です。


a0082706_23112797.jpga0082706_23114774.jpg









  















舞台のそでから撮ったので、バックが変ですが、素敵でした^^

ソロなんかで踊ろうもんなら、緊張で頭の中、真っ白になりそうですねー


でも、舞台で踊るのはちょっといい気分かな♪♪


あっ、ちょっと酔っぱらってたせいかしらん。。。



そうそう、もちろんこんなものも飲みましたよ。



a0082706_2316235.jpg




沖縄の結婚式の必需品です!!
[PR]
by yuyu502 | 2007-06-19 23:18 | まいちに

ワイド♪♪





              先日、カヌチャで泊まれなくて怒ってた、あたし。。。


              腹いせに、ブセナテラスにランチに行ってきた。

              カメラ貧乏で、泊まれないのが悔しいが・・・



              んで、今日もまたでーじ寒かったぁーー(_△_;


              風邪引かないように、行ってきます^^

a0082706_015782.jpg





              カメラは30D

              レンズはキャノンのフィッシュアイレンズ 15mm F2,8

                         ↑
                      今チャンマンが自分の☆から持ってきて貸してくれました^^
                      銀塩じゃないのでどこまで湾曲するか試しましたが、
                      思った以上に曲がるもんですねぇー♪


              ああぁぁーー、晴れたらいいね♪♪



              ではでは、ブセナ、何回も載せてますが、今日は違うレンズでお楽しみくださいね^^

              ちょっと、天気が悪いのが残念ですねぇー



a0082706_2359710.jpg



a0082706_23593998.jpg



a0082706_001890.jpg



a0082706_00351.jpg



a0082706_01527.jpg



a0082706_013769.jpg



a0082706_02290.jpg





              明日は、マクロ予定です(*^m^*) ムフッ
[PR]
by yuyu502 | 2007-03-07 23:48 | まいちに

春のぼけっ。。。







                  今日は、海ネタはお休みです。。。




                  最近、めがねを作り変えた。
                  私は、1週間連続装着OKのディスポコンタクトを使ってるので
                  自分でも視力がいい錯覚に陥るが、本当は超ド近眼
                                        けっして、遠いほうではありません。。。いや、ちょっと、やばいかも?

                  たまにはずすの忘れるときがあるが、週に1回だけ、めがねの日がある。                                             
                 

                  本邦初公開!!!


a0082706_025233.jpg
   


                  なかなか、かわいいでしょ^^     


                  で、これで何をしたかというと、
                  今度、病棟の勉強会の当番で、そのポスターつくり(って言ってもたいしたものではないが)


a0082706_0281960.jpg
   



                  でもねぇー、勉強会って言ってもネェー

                  交替勤務とかで、集まりがとっても悪いのよねぇー
                  
                  休みの人はほとんど出てこないしーー



                  で、こんなものを追加しました。

                  これと、私の人望で♪( ̄▽+ ̄*)、参加者が何人増えるでしょうか。


                  乞うご期待!!!


a0082706_0313925.jpg
    





                 で、春のぼけ。。。は、

                 先日の我が家の造花、PartⅡです。


                 めがね姿の後ろに写ってる花を撮ってます^^


                 お暇なかたはどーぞ。。。


          

私はどこまで、ぼければ気がすむのでしょう。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-03-03 00:46 | まいちに

今日は造花で(_△_;





                  昨日は、病棟の本物の花。。。

                 
                  今日は眠いし、なんか花でも・・・と思ったが


                  


                  そーいや

                  うちには写真撮るようなものがなかった

                  花の落ちたブーゲンくらい(_△_;



                  で、造花の写真を撮ろうーー


                  

                  ってか、寝なさい!

                  明日は久々のダイビング




a0082706_0161146.jpg



a0082706_0171645.jpg



a0082706_0173317.jpg



a0082706_0175219.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-02-26 23:59 | まいちに