fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

カテゴリ:まいちに( 39 )

うれしい日曜日






                  お孫さんからおばぁに

                  大好きなおばぁ、早くよくなってね。。。

a0082706_1042224.jpg



                  ベッドの中でおばぁ、満面の笑み                 

a0082706_1043637.jpg
  






                  抗癌剤、治療中の母へ

                  娘から毎日の励まし。。。

a0082706_10461935.jpg



                  大丈夫よ、負けてられないわ

a0082706_10472051.jpg







                 遠く、離島からの孤独な彼女
                
                 寂しいなと、涙模様

 
a0082706_10512358.jpg
   




                 でも、みんな、みんな応援してるよ


               
                 海の中からも。。。


a0082706_10534246.jpg
  




              

                 回復して、歩行許可がおりて、一緒に歩いたおばぁ

                 「あぁ、歩けたさぁ~、また歩けたねぇ~、ありがとね、ありがとね」と、
     
                 一番頑張った本人に言われ


                 思わず、おばぁを抱きしめた。。。



                 
                 そんな、今日はうれしい日曜日





                 

                 追伸。。。沖縄ではおばあさんのことを親しみをこめて「おばぁ」と呼びます。
                       もちろん、仕事場では呼んでませんが、ブログ上はそう呼ばせていただきました^^





  
[PR]
by yuyu502 | 2007-02-25 11:02 | まいちに

桜。。。






                仕事終わって、帰り道

                うーーん、眠い。。。



                と、車から外を見ると、天気が崩れそう

                そろそろ、さくら、散りそうだな。。。



             
                病院に咲いてる桜


                写真に撮ろう、撮ろうと思いながら、そのまま





                今度雨が降ったら、無理だろうな

                あわてて、携帯で撮りました
  

a0082706_10472376.jpg

              


a0082706_10475570.jpg






 
                大木に見事な花を咲かせるのも好き


  
                でも、こんなささやかな感じ。。。

                           大好きです。。。



a0082706_10504538.jpg




a0082706_1051689.jpg




a0082706_10524250.jpg

                                 ニコン F601 60mm  F値 開放に近い  SS 覚えてないけど1/125 くらい?




                来年も綺麗な花を咲かせてね。。。








                そうそう、

                この時はこんな感じで撮りました^^


a0082706_1141144.jpg




                
                写真、1号さん提供です。

                ありがとございですm(..mぺこり



                この日は、1号さんプッチさんも写真撮ってましたねぇー


                早くみたいなぁー(*^m^*) ムフッ
[PR]
by yuyu502 | 2007-02-19 10:56 | まいちに

風邪を引いた休日の過ごし方。。。




             
              ダラダラな休日を過ごしたと、ダラダラ書いてます。
              忙しい方はスルーしてね^^
 



              まったく出なかった声も少しで出したけど、

              昨日は、朝から沖縄看護研修センターってとこで講演を聴き
              夜は「どろろ」をみて、ご飯食べて飲んで・・・およそ風邪引きには似つかわしくない休日を過ごしたわたし

              案の定、あんまり風邪はよくなっておらず(当たり前か・・・)
              出だした声とは裏腹に、鼻づまりになっちゃって、ナザールのお世話になってます、はい。

              今回の風邪はひつこいなぁーー
                  
                    ↑
              およそ病人らしくない行動のナースさんの言うことじゃない?


              ごもっとも!!


    
              と、いうことで日曜にはどこにも出かけず、ひっそりひっそり(?)しておりました。




              どんなことをしてたかというと・・・・・


      
              ほとんど、薬を飲んでダラダラ寝てましたが


              時には起きて、
 
              ヤフオクで安くゲットした、フラのスカート(パウスカートというのだそうです)にTシャツ合わせたりして、練習してみたり

  
a0082706_0311352.jpg



      
              そういえば、部屋の掃除をしてたらこんなものがでてきて

              
a0082706_0351538.jpg



              昔、凝っててあつめてたんですぅー
              ほとんど使ってないんで、どーしよー
              ヤフオクで売れるかなぁーー

              なーんて、考えながら


              最近凝ってる、こっちを見ながら何買っかなぁーーと、パラパラ眺め・・・


a0082706_0404580.jpg



              やっぱ、今から買うんなら、銀塩より、デジイチだよねぇー 
              
              大体カメラに対しては違いのわかる女じゃないんで悩んだってわかんないものはわかんない


              と、言いながら、プッチャンのおともだちが貸してくれたこの子で
              何気にパシャパシャ写真を撮り・・・


a0082706_151596.jpg


      
              そして、また、寝てZZzzzz


              起きて、

              あんまり暇なんで、プチプチしながらTVをみて


a0082706_17517.jpg




                         北極のクマたちが絶滅の危機に瀕してると、聞いて悲しくなってたけど
                         カナダにも異変がおこっていると言っていた。
                         温暖化で雪解けが早くなり、クマが冬眠に入る前の時期に
                         サケが川をのぼってこなくなり、栄養がとれず、赤ちゃんが生まれ無くなるという・・・
                         ほんとうに温暖化は確実に地球をおかしくしてるなぁー
                         って、こんなにしちゃったのは人間だけど・・・

                         マヤ文明の暦の終わり2012年が近づいている・・・



             と、いろいろ見ててなんか不安な気分になり、また寝て

                     (不安な気分になっても寝れるとこがあたいらしいけど)




             そして、起きたら、日付が変わってて

             もうこれ以上寝れないと、ブログを更新してる今・・・




             これから、あたい、どーーしましょ??


             月曜は休日出勤なのにぃーー




a0082706_1123220.jpg
                         
             

             睡眠は計画的に
[PR]
by yuyu502 | 2007-02-12 00:54 | まいちに

大きな鳥。。。









  
                     先日の日曜日

                     久々に耳を切り裂くような大きな音ーー
 


                    
                     こりゃ久々に大物だわい( ̄ー ̄;

                                 って、思っていたら




                     また、きたーーー



                                 ごおおおおぉぉぉぉーーーーーー




a0082706_22473014.jpg





                     うるせえぞぉーー、こりゃーーヽ(`⌒´)ノ

                            ↑
                         外人さんには、通じませんが・・・


                     って、言ってたら


a0082706_22493720.jpg




                     私の前でこれみよがしにUターン


a0082706_22501888.jpg



a0082706_2250517.jpg


                  
 
     
                     前の家と比べたらその大きさがわかりますねぇーー



                     でも、一番うるさいのは三角形のジェット機だったなぁー

                     あんまり音の気にならない鈍感な私ですが、さすがにあれは家の中にいても
                     耳をふさぎました。




                     でも、これが辺野古に移るのもなんだかなぁー
 
                     
                     どこ行ったっておんなじでしょ。

                     無いほうがよっぽどいいでしょ!!





                     おかげで天気も悪いわぁー!!!


                                    って、関係ないかっ(_△_;




                   
                     こんなのが、飛んできてくれたらいいけどぉー


a0082706_281930.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-01-23 23:06 | まいちに

良かっ種!!








                   昨日の本の話の続きですが

                   ヒーリングライター米盛 智恵子さんという方の

              

                   「風楽風遊」

                  という本から、抜粋しました。


a0082706_2319686.jpg



a0082706_2321472.jpg




                  うちの病院には最近「緩和ケア病棟」が発足したんですが
                  この病棟の字を書いて下さってるのがこの方なのです。

                  今日は写真が無いので、これは撮ったらアップします。


 
a0082706_2323437.jpg
            
      

                  緩和ケア病棟。

                  ほとんどの方が人生の最後のときを迎える病棟です。

                  尊厳をもって。。。



                  良かっ種!!


                  素敵な言葉です。

               
                            生まれてきて良かったね。

                            楽しく生きれて良かったね。

                            皆に囲まれて最後が来てよかったね。。。


                            
                  そんな、病棟です。。。





                  素敵な言葉。。。


                  
             

わるいやつら。。。??
[PR]
by yuyu502 | 2007-01-19 23:49 | まいちに

なんくるないさ






                

                     職場の上司から呼ばれた

                     またか。。。



                     あんたもしつこい

                     さすがに今日は顔つきも変わる。。。



                     「転勤しませんか?」



                     (。。。んんんーーー、て、転勤?今度は転勤ときたもんだ。。。)

                     「その気はございません。
                      誰になんと言われても、そんな気にはなれません。。。」




                     はぁーー、苦痛な時間




                     でもでも、過ぎてしまえば


a0082706_22374116.jpg






                     なんとかなるさ (なんくるないさ)


                               「なんとかなるさ」とドーン!!とかまえてごらん。
                                本当に来無ぁ!
                        
                                なんでかねぇ~?


                                        (* ̄ー ̄*)





                     もひとつ、おまけで


a0082706_22453088.jpg






                     美しい (ちゅら)

          
                                 美しいこと・・・

                                 それは快にしくし愛する人生。。。





                    

    
                    さらにもひとつ




                    








 



                     
[PR]
by yuyu502 | 2007-01-18 22:42 | まいちに

イブイブの夜。。。




           
            今年も残すとこあと5日になりましたね。

            もう大掃除なんてすみましたか?

            私は全然。。。


            なのに、最近は病棟の大掃除係り・・・今日もせっせとクーラーの掃除
            今日はけっこう暑くって、でもクーラーの掃除してるんで、クーラーつけられず
                     (沖縄はまだ、クーラー使います、時々)
 
            汗ダクになりながら、ごしごし、ごしごし


            我が家の掃除はいつ終わるのかしら・・・

                       ↑
                   って、たしか去年から言ってるようなーー


            今日は思わず「松居棒ほしいーー」って、叫んでました。



            我が家には、松居一代本人が欲しいーーでも、怒られそうだから、こわいなぁー(_△_;

            自分で掃除しなさいって?   ごもっとも。。。

               



            

            いやいや、今日はこの話じゃないんです。。。



            昨日のブセナテラスの記事で何人かに誤解を招いておりますがー笑

            私はブセナには泊まっておりませんよーはい。

            
            うちなんちゅー宿泊プランでも、一泊ん万円するんですよー
            カメラ貯金しないといけない私が泊まれるわけありません。

            ここ3年間、クリスマスにはブセナに行ってますが、サックス聴きにです。

            このサンセット・サックスはたぶん毎日、プールサイドで夕暮れ時に行われてます。


a0082706_23321318.jpg



            
            まだ、沖縄在住前に泊まった時に、部屋でくつろいでると、プールからとっても素敵なサックスの音色。
            ベランダから見ると、黒衣装のミュージシャンが一人でサックス吹いてます。
            その音色が、ホテル全体に響いて、なんとも素敵な感じだったのです。

            その後、ほぼ毎日、やってるって情報があったので、
            在沖してからも、時々行ってるのです。


            
            ドライブしながら、ふらーっとはいって、サックス聴いて。。。

            時には、ティーラウンジでお茶しながら。。。


a0082706_23273934.jpg




a0082706_23342564.jpg




a0082706_2329734.jpg




            リゾートホテルの私流楽しみかたです^^  

            ホテル散策大好き、自分がどっかに飛んでいった気分になるんですよね。

      




            みなさんも、もし時間とかがあったなら、ぜひぜひ行ってみてください。


a0082706_23362628.jpg



a0082706_23384388.jpg




            サンタさんとトナカイが異国の地へいざなってくれるかもぉーー


a0082706_23395150.jpg




            でも、さむい、さむい土地だったら、どーーしよ。。。


            ドライ必要かなぁーー(_△_;
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-26 23:40 | まいちに

クリスマスの夕日。。。イブイブだけど






             去年のブログを見ていると、忘れてたけど去年もイブは仕事だったみたい(_△_;


             なので、イブイブにもう私の中では毎年恒例(?!)になっているブセナテラス
             今年もサックスを聞きに行ってきました^^ 



             天気がずっと悪かったけど、この日に限ってなかなかGood。

             仕事を頑張る私への、ご褒美かしらん^^



             去年の写真を見ていると、たぶん5060で撮ってると思うけど、なんか今年と違う。。。
             カメラが良くなったのか、はたまた腕か・・・やっぱ、カメラか・・・

             そしたら、もしかして来年は一眼。


             すばらしい写真が撮れるんじゃないか???


             って、すぐ飛躍する能天気なB型です。

                           。。。B型はそんなんじゃないって方、ごめんなさい。。。





             さてさて、今日は暮れゆく夕日を見てくださいな^^



             ブセナに着いたときはまだ夕日前


a0082706_14484457.jpg




             だんだん暮れていきます。。。


a0082706_156865.jpg



a0082706_1582259.jpg




             ライトアップも始まりだして


a0082706_1593749.jpg



             
             徐々に暮れていく空

                      綺麗な色だったのに、月も出てたのに、うまく撮れなかった。。。
                      まだまだ勉強ですね^^


a0082706_15115488.jpg









 

お気に入りの1枚。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-25 15:17 | まいちに

ダンパチ!!





              今日は、陸の話・・・というか、またまた鉄の女登場です^^


              えっ、見たくない?

              だったらスルーしてくださいねぇー(_△_;


              先日、といってももう約一ヶ月も前になるけれど、九州から遊びに来ていたsue-sueさんから写真が届きました。


              ブロガーゆうゆの写真です。


              私はこんな風にいっつも写真撮ってるんでしょうねぇー((((((((^_^;)



a0082706_14214241.jpg



              砂にカメラ向けて一生懸命撮ってます。
              他人様が見たら、?(゜_。)?(。_゜)?って感じでしょうか?笑


              次は、カメラチェックしてる私・・・

a0082706_14234039.jpg




              んで、カメラを撮ってるとこを友達に撮ってもってるとこを撮られた写真・・・意味わかる?

a0082706_14254542.jpg




              で、私の正面写真・・・こんな鉄の女でございます(*^m^*) ムフッ

a0082706_14273249.jpg






              そんな私、もう何年も長い髪をなびかせておりましたが・・・

              ダイビングはじめて、特にフードをつける冬になると、この長い髪をもてあまし気味でございました。



              ので、このたび思い切ってダンパチいたしました^^


              といっても、ベリ-ショートではございませんが、20cm近く切りました。

              すごい、軽くてとーーても楽です。


a0082706_14315534.jpg


a0082706_14321134.jpg




              いやぁーこれで、フードを着るのも楽だはず

              これから水温下がり、寒くなる沖縄だけど(って、いうと内地からブーイングはいりそうですが((_△_;)
              ずっと沖縄にいると寒いんですよぉー


              この冬も震えながら、頑張りまっせーー、はい。


            
                                   あっ、今日はあったかいなぁーー
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-06 14:37 | まいちに

土日の贅沢な過ごし方。。。





この二日間の私


昨日は深夜勤務。。。0:30~9:15
                     前日なぜか仮眠しても眠れず、
                     仕事中も仮眠の時間になったら、ちょっと状態悪化あり眠れず
                     一睡も出来ず、さすがにフラフラ・・・

帰宅し、そのまま爆睡。。。夢も見ず、夕方4時起床。。。頭ちょっとぼーーっ


夜は病院の友人、4人と忘年会第一弾!!

ちょっとおしゃれして、手作りチョーカーもつけました^^


a0082706_15194672.jpg





先日のエンガワ寿司写真で、「ヒラメコース」に決定、で、また食べてきました、ひらめ君。


a0082706_15174018.jpg


a0082706_15203175.jpg



粟国の塩で食べたり、お醤油で食べたり、味が変わって美味しいのです。


飲んで、騒いで盛り上がり、そのまま近所のジャムで二次会

                            うちの周りは宴会コース?(_△_;




で、日曜日の今日は。。。名護の友人YOKOさんが泊まってたので、

そのまま二人で、デトックス

              
身体のクリーニングが終わったら、
またまた近所のフレンチレストラン「ビストロ・シラノ」でランチ

けっこう美味しかったですよぉー^^


a0082706_15303195.jpg


a0082706_15304694.jpg




で、今から準夜勤務(16:30~1:15)に行ってきます。


時間をめいっぱい使った今回の土日なのでしたーー

でも、仕事もちゃんと(内容はご想像にお任せしますが・・・)してるので、

明日と明後日はお休みです^^


              ナースさんのお仕事も意外と楽しそうでしょ(*^m^*) ムフッ    


                          ん?でも、夜の病院はこわそー?って

                          んじゃ、今度は夜の病院のレポートでもしましょうねぇー





そうそう、海の写真ものせましょねぇー

ツインズ
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-26 15:41 | まいちに