fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

カテゴリ:まいちに( 39 )

てんぷら三昧





          またまた、私の世界で。。。へんな写真が続きますが(_△_;




          昨日の天気とうって変わって、悔しいくらいのお天気


a0082706_22192736.jpg



       
          南部ドライブ行ってきました。

          携帯しか持ってなかったので、ちょっと写真が雑ですが・・・


a0082706_22231658.jpg




          この辺は、「浜辺の茶屋」も山の茶屋「楽水」もちょっと行けば「風樹」も「やぶさち」も「くるくま」も
          いろいろあるのですが

          
          今日は天気がいいので、奥武島の行列のできるてんぷら屋さんで
          沖縄てんぷら買って、浜辺でパクパク^^


a0082706_22381313.jpg


 


          美味しかった(*^m^*) ムフッ


     
          あんまり美味しいんでこーーーんな写真撮っちゃいました^^



          さかなてんぷらともくまおうとそら


a0082706_22283817.jpg




          もずくてんぷらともくまおうとそらとうみ 


a0082706_22301048.jpg
 



            やさいてんぷらとそらとうみ 


a0082706_22312671.jpg
  



             あと、いかてんぷらとういんなーも食べました。





                      うーーー、もう食べれませぇーーん

                      そーいえば、昨日初ボジョレー飲んだのに、写真撮るの忘れちった。。
                      酔っ払いだったし・・・



                              酒にてんぷら、あともろもろ
                      
                                     明日のデトックスが恐ろしい。。。
        
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-23 22:36 | まいちに

今日は大事な日ですね。





           最近の沖縄はへんな天気が続いています。

           これから冬に向けて、なかなか晴れてはくれないでしょねぇー

           快晴日数全国47位(最下位じゃん)の沖縄、これからは耐える季節です。



           が。。。

           こっちは耐えないでいいように、
                        なるといいのですが・・・


           今日は沖縄の知事選の日

           政治に疎い私もこればっかりは気になります。

           さてさて、どーなることやら


           といいつつ、私は深夜入りなので、一足お先に夢の中・・・ZZZzzz



           写真は全然関係ないけど、綺麗だったので今日の夕日


a0082706_1903014.jpg




           自然はほんとにきれいです。


a0082706_1912854.jpg



        
           こんなとき、まだ全然うまくないけれど、写真とし始めてよかったと思います^^

           この一瞬を捉えることが出来るって、素敵なことだと思いませんか?


a0082706_193363.jpg





           
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-19 19:05 | まいちに

初体験。。。あががががが





皆様、いろいろご心配をおかけしておりますが、風邪はほとんど完治いたしました。
もともと、風邪といっても私は全然熱も出ることなく、いつも鼻のど風邪。
昨日も潜ったせいか?順調に回復しております。。。
やっぱ、水に入らないとだめな身体になってしまったんでしょうか~(_△_;

で、海の話は置いといて・・・

今日は人間ドックに行ってきました。
こんなこと書くと歳ばれますが、まぁドックが必要な年齢ですんで、毎年職場のほうから
行け!!と通知が来るんでございます^^

費用もだいぶ負担してくれますから、いかないとそんですからねぇー、仕事も休めるしーーあはは

やるのは、

一般測定、胸部XーP、ECG、腹部エコー、胃透視(私は胃カメラをします)
聴力検査、肺機能、眼底、眼圧検査、検尿、検便、血液検査
希望で、骨密度、腫瘍マーカー、乳癌、子宮検診、マンモグラフィー  ざっと、こんなもんかなぁー

すげぇーと思う?

でも、午前中ですみますよ^^

おかげさまで、メタボリックシンドロームの気は全然なく、骨密度もダイビングのおかげでしょうか、
年齢に比べて110%!!

なかなかの結果でございました。



でもねぇー、私がいつもひっかかるのはねぇー

こう見えて(見えないけどねぇ)わたくし、腫瘍持ちなんでございます。

胃腫瘍です。

といっても、胃粘膜下腫瘍(筋腫)でして、良性ですけどね。
それもけっこうデカくって、2cmくらい。腫瘍で2cmちゃー、でかいんですよー
なので、毎年カメラをしてこれ以上大きくなってないか調べてるんですよ。
でも、ほとんどいつも変化ないので、今年も大丈夫でした^^

が・・・しかし、別の場所にもう一個小さいの発見!!されちゃったーーΣ( ̄ロ ̄lll)

先生曰く、「もしかして前からあったかも知れませんけどねぇー、
       見つかりにくいとこだからーーニコッ」

自分が見つけたことがうれしいんでしょうかぁー(そんなことはないはずだけどー)

      「3ヶ月後、もう一回カメラしましょうねぇーーニコッ」 

私     「先生、なんでできるんでしょうねぇ?」

先生   「体質でしょうねぇー、原因はわかんないけど。あんまりいませんけどねぇー」

あんまりいないものが出来てる私はきっと貴重な人間でしょうかねぇー


カメラ飲むのもうまくなりました^^


苦しくったてぇーー、頑張ります!!


a0082706_1652610.jpg

         
            

で、なにが初体験かというと・・・
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-17 17:12 | まいちに

珍道中。。。昼のお話





             この画像はつい先日、金曜日のこと・・・

             こんなにいい天気^^



a0082706_040321.jpg
 



             シーサーも思わず、笑ってます^^


             ブーゲンビリア、空に映えますね


a0082706_0444897.jpg




             これはなんの実でしょね?


a0082706_0472477.jpg




            


             こんなにいい天気だったのに、昨日くらいからいきなり冬のように風が強くなりました
              
             沖縄はそろそろ、冬模様のようです。。。

お昼のお店の内は。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-12 23:45 | まいちに

たらふく、まんぷく





           3連休中日

           ダイバーの方々は海に行ってるだろうと思って、
           今日はちょっと美味しいものの話

           先日の匿名希望さん、送別会のときのお料理です^^

           御造りお任せお願いしたんだけど
           ほとんど「ヒラメのフルコース」
           とっても美味しかったです^^



           まずは定番御造り

a0082706_10301414.jpg



           めちゃくちゃお気に入りだったのが、この縁側のにぎり
           レモンをかけて粟国の荒塩でいっただきまーーす^^

           すんごくおいひぃ~~

a0082706_10323430.jpg



            もちろん、あたくしの冬の定番、生牡蠣。
            もう、極上のしあわせです。

a0082706_1034467.jpg



            それ以外に、皮の酢の物やら、肝やら、
            残りのから揚げも美味しかったし、もちろんしあげは

a0082706_10364887.jpg



            のはずが、残ったおつゆで雑炊までしてもらって・・・

            もう、たらふく、まんぷくのヒラメちゃんでした。
            
     


       

ほんとうはこんなとき
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-04 12:14 | まいちに

節約モード突入・・・?






                     沖縄を微妙に苦しめている台風19号シマロン
                            やっとずれてくれそうです。


                          今日の空・・・少し青空復活です^^


a0082706_10302543.jpg




                         さてさて、昨日は外科Dr.の送別会
                沖縄らしく、7時からの集まりでほぼみんながそろったのが9時過ぎ?
                         それから開始で、果てしなく続く一次会
                          11時過ぎてもまだ来る人いるし・・・
                    てんでバラバラの飲み会で、結局私は飲みすぎもあり
                        なんでかテクテク歩いて帰り、寝てました・・・

                             朝起きて、車がないぃーー
                           そーです、置いてきちゃったので
                    またまたテクテク歩いて(結局2.3Kmでした)車をとりに 
                                   行きました        

                                 つかれたぁ~~~
 
                   だんだんこれから忘年会やら、飲み会が増えてきますねぇー
                今までの使いすぎのたたってる私はちょっと節約しないといけないのに
                                 大丈夫かなぁー
                         頑張って節約モードに突入しなくっちゃー

                                     と、
                          疲れたのでスタバに寄り道してしまった
                              タクシー使ったと思って・・・


a0082706_10433280.jpg




                                 どーーなる、あたし

               
                                                                         つづく

なにかに似てないですか?
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-03 11:15 | まいちに

沖縄はまだ夏




10.9はいろんなことがありましたーー








最後のシメはPCのトラブル(ってか、私のトラブル・・・)

            やっと治ってとにかく今は眠いので、またゆっくり書きますねぇー



沖縄のそら。。。

     まだまだ、夏模様




a0082706_12565847.jpg




a0082706_2475185.jpg



a0082706_2494195.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2006-10-10 02:50 | まいちに

ひとやすみ




台風16号の影響で、沖縄の海は荒れ荒れ・・・


今日はたぶんどこのビーチもクローズだはず




ちなみに天顔の海


a0082706_2316586.jpg



ここはサーファーの海なので、チラホラ乗ってましたー




風力頑張ってますーー


a0082706_2318868.jpg





あれっ?金武って、火力発電だよね?(よくわかっておりません。。。(_△_;)


        火力、風力???


a0082706_2322236.jpg





知識のない、話はおいといてぇーー((((((((^_^;)

とりあえず
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-05 23:42 | まいちに

沖縄に住んでたの?



今回の台風13号、とても大変な台風でしたね。
幸い沖縄本島は大丈夫でしたが、八重山、宮古、、、そして、九州各地で・・・

うちの実家も九州ですが、大丈夫とのことでした。



          


さて、

今日はちょっと、用事があり北部のほうへ行ってきました。




沖縄は台風一過でとっても天気がいい。。。


あーー、潜りたい


ついフラフラと砂辺も見てきたら・・・

あらあら、まだ結構波があり、うねってるみたい。


a0082706_20541951.jpg




途中、きれいなとこでちょっと写真をパチリ


a0082706_212591.jpg







一生懸命写真撮ってる、私の影

           腕を腰にしてなんか、グビグビ飲んでるように見えませんか??



                  け、け、けっしてビールなんか飲んでませんよー(_△_;



a0082706_215974.jpg




沖縄にこんなのあるの知ってました?


宇宙人時々降りてくるみたい・・・

               って、言っても不思議国沖縄だったら信用しそーー


                                    乙姫も人魚姫もいるしねぇーー



a0082706_21262243.jpg




いやいや、私が行きたいのはこっちですーー


ジ・アッタテラス クラブタワーズ

ところで。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-19 21:14 | まいちに