fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

カテゴリ:日々の暮らし、そして海( 63 )

ミニギャラリーもお正月*




a0082706_19492086.jpg




初めて撮りました、クダゴンベ

本当はお正月用に、この赤白サンゴであわせて元旦に載せようと思ってたけど
この日に限って、綺麗なとこに行ってくれません。

世の中そんなにうまくいかないなぁーと思いながらも、ちょっとはお正月っぽいかなっ、と載せちゃいました^^








今働いてる病棟に、ミニギャラリーがあるんですが、お正月用にリニューアル。


前は、ワイド使用で


a0082706_20028.jpg





で、今回お正月バージョン(A3サイズがでかすぎて、写真重なっちゃったです(_△_;)


a0082706_2012365.jpg




ちょっとは、新年ぽいかなぁっ




廊下に、飾られてます(朝6時の写真、外まだ真っ暗ですね)


a0082706_2024668.jpg




本当は、奥にある写真のようにフレームに入れて飾りたいんですが

高いのよねぇー、フレーム



スポンサーがないので、私にはこれが精一杯です(笑)




入院したら、見れますよぉー

                   なんちゃって
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-03 20:10 | 日々の暮らし、そして海

あと少し




    さすがにそろそろ秋の気配

    夜も風が肌寒くなってきました。




                     私は

                     もうちょっとだけ

                     お休み中です^^



a0082706_99015.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-10-17 09:09 | 日々の暮らし、そして海

ちょっと一休み中です




a0082706_17144156.jpg



ほかのブログにも書いたんですが

かなり疲れ眼状態です。

           って、いいながらパソコンみてるんが一番悪いんじゃないのぉ?(;^_^A
           

私は、夜勤とかもあって、いつも一番目に負担が来ますよって言われてる
1週間連続装着のコンタクトを使ってます。
それも、1週間守らなかったことも多々あるし・・・

だはっ、
一応ナースさんです、はい

今、いろんなストレスもあるし、睡眠不足、不規則な生活
いろんなことが重なってるんでしょうねぇー



こんなに、眼は大きくないですが
やっぱり、瞳は大事にしましょうねぇ


とりあえず、ちょっとのんびりしております。
           

a0082706_1721869.jpg



最近、のんびりしてばかりだけど・・・




          
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-11 17:23 | 日々の暮らし、そして海

ふぇ~~退屈!




現在、八重山地方台風急接近

沖縄本島もどんより曇り空に、時折強い風が吹いて

たぶん海は大時化で




        超、退屈な休日です。。。



海の中も人が入って荒らされないので

皆のんびりしてるかなぁ
            (荒れてそれどころじゃないか(_△_;)




う~~~~~~~~

a0082706_13164138.jpg





ふわぁ~~~~~~~~退屈

a0082706_1314475.jpg






ん?

見てたのね


a0082706_1318154.jpg




陸上の私は

明後日まで、こんな退屈な日々が続くのです・・・



               トホホノホ
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-06 13:21 | 日々の暮らし、そして海

いつの間にか台風が来た




ほんとに、あっというまに台風ができて

いつ来るのかなーって、TVみたら


げっ、今日ぉ~~~~


びっくりして、あわててベランダ片付けましたぁー





海の中でも、遊びにでかけたチビクマくん


a0082706_22533551.jpg





台風にびっくりして、あわてておうちに避難、避難


a0082706_2255231.jpg





あぁ~~、びっくりした

今度の台風は早いねぇー

もうぴゅーぴゅーいってるよー



今夜は早く寝ようっと


a0082706_22563725.jpg





やっぱりおうちが一番だね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-14 22:57 | 日々の暮らし、そして海

なんだか泣けてく~る♪




なんだか泣けてく~る
        思わず泣けてくぅ~る



最近、アリナミンのCMで流れるこの曲が耳に残る
石田ゆり子が、柳葉敏郎が、へたったり、固まったり


時々、腰痛に悩まされる私は思わず苦笑い





そんなときは、おうちでのんびり


a0082706_1321210.jpg





身体の疲れは、私を含めた中高年の諸氏には仕方ないこと(笑)

長年生きてくると、どこかしら痛んでくるもの。
昔のように動かない身体、その身体を時には鞭打ったり、いたわったり、バランスをとりながら生きていく。

             なんか自分が一気に歳とったような文章ですなぁー笑






でもね、きっとこころはいつまでも輝いたまま ☆☆

                  みなさん、そうでしょ^^


                         だって、瞳がそうものがたっていますもん


a0082706_1355869.jpg


 

 
                         いつまでも、きらきらしていたいね^^



              
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-29 13:40 | 日々の暮らし、そして海

悲鳴





海の中から、声無き悲鳴が聞こえてくる


物言わぬものたちの哀しい悲鳴が聞こえてくる




写真は真栄田岬です。

白化したさんごは、きれいとかではなく、痛ましかった
息のない静かな置物のようでした

a0082706_1343321.jpg




最近、ニュースで石垣のサンゴのことがよく取り上げられていますね。


日本のサンゴの原点とも言うべき、石垣島のサンゴの白化
そして、サンゴの北上と共に消え行く海藻と、日本の海の幸たち



北極の氷は予想をはるかに上回って溶けていき、崩れ行く生態系
               (北極の生態系の頂点、白熊はもう絶滅状態だそうです)



a0082706_1383763.jpg




本当になんだか地球おかしくなってます。

招いた自分たちだけが滅びていくのは仕方ないけれど
私たち以上にダメージをくらってるものが大勢あるんです。

もう遅いのかもしれないけれど
なんとか少しでも、食い止めないといけない。。。



今生き残ってる彼らを少しでも守れるように


a0082706_1434070.jpg





         
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-20 01:49 | 日々の暮らし、そして海

台風4号(ρ_;)と動画



できてる人には今更ですが、やっとなんとか動画貼り付けれるようになりました。





パソコン苦手な私、動画貼るなんてもう無理だとあきらめていましたが、

携帯機種変更を機にもう1回チャレンジ。

何とかできたぁーーーー、うれしいーーーー(*`▽´*)
といっても、1時間くらいニラメッコしてましたが。。。






で、今更ですが、昨日の台風画像を貼ってみました。


今回の台風は久々に直撃!!台風の目をかすめて、吹き返しが始まった頃の画像です。


下の動画は

あんまり風が強いんで、危ないと思ってちょこっとドアを開けて動画を撮ってたら(これこそ危ないですよね)

突風に煽られて、ドアが思いっきり開いて、一緒に飛び出してしまったとこです。

(MIXIにも載せたので、見た方も多いと思いますが、ごめんなさいm(..m)







ちょうど吹き返しが始まったのが昨日の11時頃で、仕事は16:30から。。。

この調子だったらほんとに仕事這っていかなきゃいけないかと、悩みながら、昼寝をしてたら

気付いたとき、15:00頃だったでしょうか、なんか風だいぶ収まってましたー^^



病院は一瞬停電したそうで、私が仕事行ったときはクーラーついてましたが、なんとそれまではクーラーつけれない状態だったそうです。

みんな汗だくで仕事してました。。。

もちろん、病院とかは自家発電があるんで、停電になってもしばらくは心配ないのですが

こんなときは節電しないといけないので(一番大事な器械が止まらないように)、クーラー禁止令が出たりするのです。

人工呼吸器がとまっちゃったら大変ですからねぇー(止まったら手動ですよー)


手術も延期かと思ってたら、しっかりやってるし。。。(_△_;

緊急入院は入るし。。。


とにかくやっぱり台風は大変です。



一夜明けて。。。

普通なら、台風一過といいたいとこだけど、今回の台風は大きくって、しつこいようで

今日もずっと、ずーーっと天気悪く、雨、雨、大雨、、、大雨洪水警報ですって

やっぱり、地球はおかしいですね。

何かが変わってきています。。。




内地の皆様、今そっちに台風が行ってる頃ですね。

くれぐれも気をつけて!!










でも、海の中では。。。



今年は水温が高すぎて、サンゴが悲鳴を上げてました。

浅場ではちらほら、白化現象も現れていたそうです。




a0082706_1364063.jpg




a0082706_13845100.jpg





この台風で少しは、水温下がるでしょうか。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-15 01:19 | 日々の暮らし、そして海

夏です!!





a0082706_2324771.jpg





そろそろ、梅雨明けです^^

今日の天気。




沖縄に長い夏がやってきました。


a0082706_23252745.jpg





燦々と輝く、太陽の日差しをたっぷり浴びて


楽しく過ごしましょー (*^-^)



a0082706_2326543.jpg

撮影。。。真栄田岬  Canon30D 100mm   この写真は花の雰囲気を出すために、少し色合い調節してます^^



お花のように、すくすく育ちましょーーー

                  ん?   関係ない?

[PR]
by yuyu502 | 2007-06-20 23:32 | 日々の暮らし、そして海

おうち探し♪♪






一時中断していたおうち探し、再開することになりました^^


まだ、ぜんぜん漠然と、もやぁ~~~~っとしてますが



a0082706_0443124.jpg






先のこととか考えて、どうやらマンションになりそうです。


ピピピっと、くるものがあるといいなーー



a0082706_0465555.jpg






それまで、頑張ってさがそ^^


決して怪しいもんじゃ、ございません。


a0082706_046231.jpg






家探しに、フラデビューに今週末から(って、もう今日だーー)ちょい忙しく


また更新遅くなるかも知れませんが、


ちょくちょく覗いておくんなさいまし。。。m(..m

[PR]
by yuyu502 | 2007-06-15 00:51 | 日々の暮らし、そして海