fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

カテゴリ:海の中から( 147 )

さみいぃ~~*





ほよよ
    さみいぃぃ~~~~





a0082706_047387.jpg





なんて、言うと

内地軍団から、だいひんしゅくかな。。。



でも、さみぃものはさみぃんですっ。



a0082706_0492589.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2008-01-27 00:49 | 海の中から

今年初はオレンジのかくれ上手*





今年、初潜りは、レッドかなーとか思っていたけど、

西海岸の海峡が珍しくいいので、真栄田岬となりました。


冬にこんなベタ凪は珍しいですよね。

天気もいいし、ちょっと気を大きくしてビーチエントリーなんてしちゃったもんだから
あとで、筋肉痛でヘロヘロでしたが。。。(_△_;


小さな写真はオーシャンブルーさんにお借りしました、この場をかりてm(..m



a0082706_0331747.jpg





相変わらず、写真もなんかいまいちで、こっちもヘロヘロの不完全燃焼ですが

この日は、凄いカクレ上手なオオモンカエルアンコウみつけました^^



a0082706_0351010.jpg




こうやって、写真で見るとわかりやすそうですが

実際にへばってるとこは、ほとんどわからないくらいうまく擬態してました。


でかいサイズだったんだけど、ここにいるって言われても


ん?どこ?んんん~~?

って、探してたら目の前に彼の眼が・・・

ふぇ~~~~、こんなに近く~~~~にいたの?


って感じ、全然わかりませんでした(_△_;




a0082706_0385396.jpg




陸上で、こんな顔が眼の前に来たら(こないとは思うけど(笑))のけぞっちゃうけど


水中で見ると、愛らしいのはなぜでしょか?



a0082706_0403357.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2008-01-17 01:01 | 海の中から

ジャクニクキョウショク*





a0082706_23542749.jpg





世の中、何処の世界も弱肉強食


人の世も、動物の世界も、海の中も




わかってますとも

あなたが強いってことも



でも、いくらなんでも


でっかい石ころ食べなくても・・・



a0082706_23573196.jpg





あっしには、関係ねぇーって、顔してますが


あとで、おなかこわさないでね。
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-07 00:00 | 海の中から

時は止まらない*





a0082706_12532916.jpg




            小さく、幼かった子も




a0082706_12543126.jpg




            やがて

            思春期にさしかかり、少しづつその姿が変化していきます


                            アカククリって、けっこうかわいいね^^
                            大人になったら、想像つかないけど
  




            みなさん、時は止まってくれませんぞ


            やりたいこと、ジャカジャカやっちゃいましょう




            

そういえば
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-05 13:06 | 海の中から

みにくいアヒルの子





たった1匹しかいないけど


その姿が、童話「みにくいアヒルの子」の白鳥の子供のように見えました。

       (全然醜くはないんですが・・・)


a0082706_23395711.jpg






彼らはひっそりと海の中、泳いでいるのです。。。


a0082706_23434863.jpg





その姿はとても、とても小さいけれど


紛れもない彼らの世界


a0082706_2345405.jpg





               君が白鳥に変わるときまで


                       ずっとずっと、この海を護ってあげたいけれど。。。

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-07 23:47 | 海の中から

珍しく動くもの、やっぱかわいい




スキン変更


       クリスマスっぽく、冬っぽくおきに入りだったスキンですが、

       ワイド使用じゃないと、どうもしっくりこないので、

       ワイド使用、ちょっと冬版に変更しました。

       前の白に戻そうかと思ったけど、ちょっと冬チックにグレーです^^

                     ってか、PC扱う能力のあんまりない私は、自分の好みにスキン作れない(涙)
                            





で、写真に戻ってー


先日のレギュ騒動、結局皆さんに先に行ってもらい、私は遅れたのでボートの下で

独りパシャパシャ

でも、レギュ騒動の余韻と、超久しぶりにダイビングでの写真とで、アタフタアタフタ

陸上ではいつも、絞り優先だったから、だいだいMモードにかえるのすら忘れる始末((((((((^_^;)

シャッタースピードってなに?
           ってことはないけどさっ




a0082706_129165.jpg




山田ポイントなんで

クマノミいっぱい

でも、なんだかとってもしっくりこない・・・

また、ストロボどっか行ったなーとか、ストロボのせいにして・・・



それでもなれてくると、

意外とスズメ系が多い


ということで、しばらくぶりを忘れてなんと無謀にもスズメ系に挑戦!!



                      結果は・・・



a0082706_12121956.jpg




                                   はぅっ。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-06 12:14 | 海の中から

不思議な二人




a0082706_0524840.jpg






       妙にお行儀のいい二人(?)です^^


                とても、不思議で

                       ホンワカ画像になりました。
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-05 00:45 | 海の中から

透明感





透明感あるっていいね。。。


        水も、心も、

               いろんなもの



a0082706_19482845.jpg





        あっ、お肌も。。。(_△_;
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-03 19:49 | 海の中から

そろそろウミウシの季節♪





    海の中もだいぶ水温が下がってきて

    そろそろウミウシの季節でしょうか。。。




    ちょうど、ウミウシを載せようかなと思っていたら、

    驚いたことに、賢2さんが女性写真家サンたちの特集(もちろんアマチュアですが)してくれてて

    なんと、私の名前がぁーー

    なんか、ほわわわぁぁ~~~~んとうれしいのです。



    賢2さま、ありがとうございます。

    ちょっと、今回はあんまりぼけてませんが(ボケてる?)

    何気ないウミウシ3種です。





a0082706_020178.jpg




a0082706_0204524.jpg




a0082706_0211236.jpg








    
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-12 00:22 | 海の中から

ありっ?




         こっちでいいと思ったのに


a0082706_2320091.jpg





         あれっ~~


         壁にぶつかっちゃったぁ


a0082706_23205796.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-11-05 23:21 | 海の中から