fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

カテゴリ:海でわくわく( 55 )

忘れ物とチョンボ*




a0082706_1102799.jpg




いつも、同じようにしか撮れないなぁー

もう少し、違う雰囲気に撮りたい


                と、秘かに心に思う。。。




                そして、またいつもと同じ


                              う~~~~ん

タイトルのお話*
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-26 01:48 | 海でわくわく

幻想的なはずだったのに*




ずっと、干潟の話ですが。。。



干潟を撮ることはなかなかないので、水周りとかもたくさん撮りました。

穏かな干潟には、波もなく、ただ吹く風に水面が揺れるだけ
空の雲をそのまま吸い込むような水に、どことなく地球以外の不思議な世界を想像してました。



a0082706_12163871.jpg






ぽつんと流れ着いた、流木。。。

とても、静寂間がありますね。



a0082706_1218256.jpg






不思議な光景がして、パシャパシャやってると


a0082706_12191050.jpg





そのうち、どう見ても。。。


           腕立て伏せしてる人にしか、
                見えなくなりました(_△_;




a0082706_12224663.jpg





これぞ、干潟マジックでしょうか?笑


                同じような写真を、たくさん載せちゃいましたm(..m
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-19 12:24 | 海でわくわく

何処の世界でも。。。





人間の世界でも

ミナミコメツキガニの世界でも


           きっと、きっと


a0082706_020258.jpg




           夫婦喧嘩は犬もくわぬ
       (実際は食われちゃうでしょうけど・・・)


a0082706_0211783.jpg




           と、言うのでしょうね。

           実はとっても仲良しでした^^



a0082706_0222892.jpg




           なんか、のほほんとしますね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-16 00:23 | 海でわくわく

ミナミコメツキガニですっ。。




まん丸コロコロくんの正体。

カニなのに、前に歩く変なやつ

      そんなカニくんをぼかす、へんなあたしっ。



a0082706_231693.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-14 02:31 | 海でわくわく

大好物♪





はなの大好物は


a0082706_2243024.jpg




もちろん

しまさんのお肉のついた腕です



a0082706_2252370.jpg






そして

あたしの大好物は



美味しそうなこの子です



a0082706_2262017.jpg





冗談よぉー

写真撮るだけだから


逃げないでぇーー
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-13 23:27 | 海でわくわく

ごろんごろん遊び♪




こんにちは

沖縄、恩納村 前兼久漁港に住んでます、「はな」です。

                      花なのか、華なのか・・・はたまた鼻(はねぇだろ)なのか
                      それともほかのはななのか、定かではありません。


かわいい容姿で皆に愛されてます(かな?)



a0082706_1794089.jpg





生まれて初めて、夏というものを経験して

はなはびっくりしました。

暑くて暑くて、どんどん元気がなくなってきました。



そこではなは考えました。

水というものは冷たくて、気持ちいいんです。

水があるといつも、ごろんごろん

気持ちよくてごろんごろんしてます。



でもある日、水がなかったので

自分のおしっこでごろんごろん


みんながきゃーきゃー、喜んでくれました。



おしっこでごろんごろん 



a0082706_1715357.jpg




遊びつかれたら

どこでもごろんごろん



ばたっと倒れてごろんごろん



ごろんごろん遊びはやめられないはななのでしたぁ



a0082706_1718517.jpg





              追伸

              とうのはなに、ブログ出演許可はとってないんですが
              許してくれるでしょうか?
              
              ちなみにおしっこごろんはいつもじゃないそうですが
              そんなこともあったと話してたのを、ちょっとのせさせていただきました。

              
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-12 17:22 | 海でわくわく

勇姿??






いやいや


a0082706_23483293.jpg




毎度、毎度


a0082706_23521252.jpg




お見苦しいとこ


a0082706_23525740.jpg




すみません(_△_;


a0082706_23535592.jpg





私の撮影風景と、そのときに撮った写真です。

オーシャンブルーさんに写真提供していただきました^^




いやぁーー、相変わらず凄い格好ですな、あたし。

写真撮るのに、なりふり構ってられませんよねぇー
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-27 23:57 | 海でわくわく

月夜の夜に。。。






素敵な満月の夜に。。。


a0082706_1911194.jpg





夜勤に入らなければならないなんて、つらいわぁ~~~~


                      と、いうことでおやすみなさい。。。










台風USAGI(ウサギ)5号、沖縄あんまり関係ないと思ったら、なんかちょっと近づいて来てません?


あららら、もうすぐ夏休みなのに。。。



そういえば、去年も台風にたたられて実家に帰れなかったようなーー


まっ、サンゴのためには仕方ないこと。



               なんくるないさぁ~~~~ね (*^-^)
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-31 19:06 | 海でわくわく

とろけちゃう♪♪







台風5号が発生しました。。。

でも、沖縄にはあんまり関係ないような



毎日毎日、暑いなぁ~~


a0082706_14035.jpg




こんな日に海に入ると、

        もう、もう。。。。。


                 とろけちゃいそうです~~~~





a0082706_172653.jpg






沖縄の夏。


皆さん、とろけすぎにはご注意を!!
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-30 01:09 | 海でわくわく

我慢できないぃ~~~~(*^m^*)





夏休みまで、我慢、我慢、なんて書いた矢先に。。。


あんまり、天気、海況が良いので

            それに、休みだしー


                    で、慶良間に行ってきました。



a0082706_23525912.jpg



a0082706_063118.jpg



慶良間にスイカは似合いますねぇー(?)





気持ちよくって、思わずニンマリ


a0082706_075427.jpg







みなさんにも、涼しさをどーぞ(o^-^o)


a0082706_084821.jpg






しかし、水温はとうとう30℃


          このまま行くと、悲しいことにサンゴがやばいです。。。


                    
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-28 23:54 | 海でわくわく