fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

カテゴリ:素敵な休日( 14 )

だいばぁずかふぇ





先日、那覇にある、だいばぁずかふぇ「SUMMERSNOW」に行ってきました。

だいばぁさんたちがよく行くのかな、はじめて行きましたが、
まるで海の中にいるみたいな雰囲気のいい感じのBARでした。


ここで時々お世話になってるGallery-H 及川さんの写真展が開催されており、
行ってきました。


今回のテーマは沖縄本島ビーチダイビングだそうです。

スライドショーもやってましたよ^^


a0082706_2301050.jpg




あっ、これ真栄田の子だぁー、これは砂辺?
とか見ると、また楽しいですねー


a0082706_2314288.jpg




壁にも素敵に飾られてました。



a0082706_233734.jpg




行ったのは友人泥々氏、と泥々氏友人双葉ちゃんと私の女3人

そのうち二人は車なんでノンアルコール


なのに、なぜに?というくらいおしゃべりに夢中(女性ですものね^^)
楽しく過ごしていきました。



a0082706_2361472.jpg




私もいつか、写真展が出来るといいなぁーと、夢は膨らむのでした^^



a0082706_2375118.jpg





でも、全部ぼかした写真(こう書くと変な感じですが^^;;)じゃダメよねぇー、さすがに

もうちょっと写真も勉強しなくっちゃね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-29 02:41 | 素敵な休日

久々のダイビングに水上でアタフタ



あんまり、天気の良くない日曜日

ほんとに久々のダイビング


機材セットして、出発。  目指すは山田(海峡悪いから、仕方ないのー)

ボートからバックロールでドボン


            したら、インフレーターホースからエアーがシャーシャーはいりまくり
            BCがあっという間にパンパンに


            一瞬???

            何、何、これはなに???

           
            とにかくエアーを抜かなくっちゃと、排気バルブひっぱって抜く
            でも抜けども抜けども、どんどん入ってくる。

            こういう状況が続くと、だんだんパニックになるんですよね。
            いつも思いつくことが思いつかない。。。

            私の一番の対処方

            ボートに助けを求める^^;;


            とりあえず、船長さんにバルブ閉めてもらって、ボートにあがる。

           
            結局、インフレーターホースのボタンが押しっぱなしで元に戻らない状態でした。



            びっくりしたぁ~~~~(_△_;



            ので、ダイビング終わったらさっそくオーバーホールに出しました。




            まるで、あたふたする私みたい。。。


a0082706_0583525.jpg




            久しぶりだったので、写真の出来もトホホノホでした。。。






            恩納村、前兼久の今日のはな

            ちょっと、元気なかったです。


a0082706_103760.jpg




            いつもと違って、おしとやかなはな なのでしたぁ~~


a0082706_11416.jpg

 

            
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-26 01:03 | 素敵な休日

ぬぅ~~は と fuu cafe


今日はとっても写真多いかも^^




引越しをしたために

泣く泣く別れた、沖縄での最高の飲み友達だったyokoさんに会いに

土曜日に名護に行ってきました。



本当だったら、ワインくらいで乾杯っといきたいとこだけど

車だし、お互い翌日が仕事なんで泊まれないし・・・


で、ランチとお茶で乾杯です。




まずは大宜味にある 茶房 ぬぅーは


日替わり定食はとってもヘルシー


a0082706_1432590.jpg




久しぶりに陸写真、食べ物を激写してます^^


a0082706_1452292.jpg



















a0082706_1455347.jpg




















a0082706_1471031.jpg


















a0082706_1473548.jpg
















a0082706_1485680.jpg













a0082706_14101619.jpg




















a0082706_1410316.jpg






そして

ドライブがてら、瀬底島まで足をのばして ビーチの近くにある fuu cafe



テラスに座ってると、風が心地よくて

ほんわ~~かできます^^


沖縄もかなり秋めいてきました。



a0082706_1426183.jpg

















a0082706_14264452.jpg



















木漏れ日が

綺麗でした

a0082706_14272937.jpg










あれ

こんなとこにも、タツノオトシゴが。。。


a0082706_14333022.jpg



久々に、cafeな一日でした。
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-29 14:34 | 素敵な休日

happy wedding ♪♪




a0082706_214440100.jpg



          昨日、15日は同僚の結婚披露宴♪

          ナハテラスで盛大に行われました。



a0082706_21463642.jpg




          自分たちでいろいろ考えての披露宴

          素敵な演出がいっぱいでした^^




          しあわせな花嫁さん♪

          彼女から惚れたそうですよ



a0082706_21483455.jpg





          なにはともあれ、お幸せに~~~~



a0082706_2150131.jpg






 

で、おまけで美味しいお料理を^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-16 21:59 | 素敵な休日

休日にできたことと、できなかったこと





職業柄、平日に休日

そんなひとりぽっちの休日にできたこと



車の洗車


前から行ってみたかった場所に行けたこと



               MIX life-style


a0082706_2213459.jpg




倉庫を改装したような天井の高い広い店内に素敵な家具やソファー、雑貨がおいてあります。

お気に入りのものが見つかりました^^




そして、併設されてる


                CAFE UNIZON


眺めもいいし、広々としてとっても素敵なカフェでした。

ただ、ちょっと本日のランチは物足りなかったけど・・・残念




a0082706_2293339.jpg







そして、できなかったこと




きょう、読み上げようと持っていった がらくた


ユニゾンだけじゃ終わらず、夕飯もモフモナにはしごして読んだのに

面白いのに

けっきょく半分しか読めなかった



読むの遅いのかな?



a0082706_2404015.jpg






できなかったこと


着なくなった洋服の整理

          ずっと、ずっーーと、前からやろうと思ってやってない


友達へのメール

CDのダビング


      
          あぁ~~~~、できなかったことがいっぱいある 





そして、できなかったんじゃないけど

          待ち焦がれてるもの。。。まだ、こない








でも、いいやー

          ゆうがたこんなものを見たから



a0082706_2401058.jpg




明日はきっといいことありそう♪
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-10 02:41 | 素敵な休日

こつこつ地道に・・・






昨日はあんなに暑かったのに・・・
今日は北風、ビュービュー寒い沖縄、女心と秋の空ってよりも冬の沖縄ってな感じかな

「Dr,コトー」・・・あやかちゃん、泣かせますね。
                   
                             どーでもいいけど、
                             コトー髪型ちょっと考えたほうがいいよねーー
                             高感度下げるよね・・・笑                             





さてさて、今日も写真たくさん載りそうです(_△_;



先日、温泉に入る前車でちょっとドライブに行きました。


大分北部の名所、「青の洞門」


うまく説明できないので、抜粋

諸国遍歴の旅の途中ここに立ち寄った禅海和尚は、断崖絶壁に鎖のみで結ばれた難所で通行人が命を落とすのを見て、ここにトンネルを掘り安全な道を作ろうと、托鉢勧進によって掘削の資金を集め、石工たちを雇って「ノミと槌だけで30年かけて掘り抜いた」といわれている。この逸話を元にして書かれたのが菊池寛の『恩讐の彼方に』であり、「青の洞門」はこの小説の中で命名されたものである。



山国川に面してそそり立つ競秀峰、これが断崖絶壁の難所です。


a0082706_0172489.jpg




岩肌を削った道?

      足を滑らせて落ちてたとこらしい


a0082706_0233711.jpg



最初は誰にも相手をされなかったそうですが、とうとう342mのトンネルが開通。

下のほうに見えますか?


a0082706_0282243.jpg





なんともいい話じゃないですか^^


が、開通後、禅海が通行人から通行料を徴収したという話が伝わっており、この洞門は日本最古の有料道路とも言われている。

                           らしいです・・・・・




もひとつは、「深耶馬渓」

ここはなんとも雰囲気のある奇岩、奇峰が素晴らしい景色を見せてくれる場所。


特に一目八景は有名ですね。


でも、もみじの季節はそりゃいいけれど、新緑の季節もとっても見ごたえがあります。



今回はそのどっちでもないけれど(_△_;


a0082706_0442982.jpg



a0082706_045172.jpg




川のせせらぎ


a0082706_0462448.jpg




そして、深耶馬でもまたまたもみじ。。。


a0082706_049234.jpg



a0082706_050227.jpg



a0082706_0504250.jpg




沖縄とはまた違う情緒。。。


           暮れゆく秋を体験してきました^^







おまけ



今回は行かなかったけど、由布院の中でも大好きな、山のホテル「夢想園」


            とっても大きな、大好きな露天風呂、「空海の湯」

            ここに入ってのんびり、由布岳見てるのはほんといい気持ち^^


a0082706_0575028.jpg



a0082706_0581387.jpg




            うちから、高速で1時間弱、昼間行って、500円でのんびり入って夕方帰る。

   
            これ、定番コースでしたよ^^






         
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-14 23:58 | 素敵な休日

暑っーー!!







          たった三日ぶりの沖縄なのに、暑いーー


          乾燥したとこから帰ってくると、湿気も凄くて
          空港から一歩降りたら、
          全身の毛穴から汗が一回噴き出だす・・・って感じ。

          ゆいレールにはクーラーが・・・さすが沖縄です。


          九州のソニックでは暖房なのにーー


          あーー、帰ってきたんだ、沖縄!!

         



          今回は夕方便だったので、夕日がきれーでした^^


a0082706_22424312.jpg
 


a0082706_2243181.jpg





          昨日は母親連れて、温泉へ

          もう、もみじも散ってしまったかなぁーと思ってたら


a0082706_22455252.jpg




          あんがい残っててびっくりーー


          私を待っててくれたのかなぁ(o^-^o)


a0082706_22474790.jpg



a0082706_22483911.jpg





          名産の自然薯、「とろろ定食」です^^


          うまい。


a0082706_2252377.jpg
       
          


 
          明日から、早速仕事。

          忘年会に、ダイビングに、エトセトラ、エトセトラ・・・

          忙しい、日々が続きます。



           師走ですもんね、ナースも走る師走かな・・・エイ、エイ、オー



 
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-13 22:54 | 素敵な休日

つわものの夢のあとにて宴かな。。。




海の話から、突然陸の話へ。。。

            かなり、写真多いですよー
 



もうちょっと前の話なんだけど、早くアップしないとそのままお蔵入りしそうなんで・・・


先日、世界遺産のひとつ「座喜味城跡」に行ってきました。


a0082706_1832091.jpg





城壁だけですが、なかなか素敵な居城だったようです。


a0082706_18341662.jpg




遠くに、「象の檻」が見えます。


a0082706_18373372.jpg




つわものどもの夢のあとですね。


a0082706_18382275.jpg





そして、そんな夢のあとの舞台で・・・


a0082706_18392763.jpg





先日、「琉璃の宵」というチャリティーライブがおこなわれ、行ってきました。



a0082706_18481870.jpg



a0082706_19175688.jpg



a0082706_18485074.jpg



a0082706_18492651.jpg



a0082706_18495977.jpg





なかなか、バラエティーにとんだコンサートでした・・・が、

この日は沖縄にしてはかなり冷え冷え~~
おまけに草の上に座ってるので、お尻からシンシン冷えてきました

                             ↑
                      ちなみにウチナンチューはシンシン冷える意味がわからないといいますが


ちょっぴり風邪を引いたのもこのときです(_△_;


道も混むので、バイクでひとっとび(飛びませんが・・・)したので、これも冷えるしねぇー


a0082706_18571287.jpg





あんまりにも寒かったので、帰りにはほかほか定食です^^



アバサー汁、初めて食べました・・・

うーーん、味はちょっと癖があるかなぁー、コラーゲンはたっぷりっぷりです^^


もう一個は、魚汁です。


a0082706_1931347.jpg



a0082706_19359100.jpg






沖縄、陸上もいろんな宴で盛り上がってます^^
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-10 19:06 | 素敵な休日

珍道中。。。ブロガーはやることがいっしょだぁー^^






           友人sue-sueさんを含む3人と私と珍道中2日目の始まりーー



           今回は沖縄ビギナーな3人なので、だいたい定番コースを予定。

           みんなのリクエスト中心に廻ります。



           まずは「万座毛」
                    ・・・・・やっぱりなかなかまんざもうとは読めないようです・・・・・

           海が綺麗です^^

           いつもは海の向こうから陸上を見るんですが、今日は反対。
           ボートがいたら手を振ろうと思ってたんだけどなぁーいませんでした。


a0082706_2335353.jpg




           sue-sueさんは私と一緒、エキサイトでブログやってます。
           二人でカメラをもってパシャパシャ
        
           木の間からの太陽をやっぱり撮ろうとした二人
           考えることが似てますねぇー(_△_;


 
a0082706_7185079.jpg





           この日のメインはもちろん「ちゅらうみ水族館」なので、
           北上ついでに、沖縄リゾート気分が一番味わえると私が思っているホテル
           「ブセナテラス」へ


a0082706_2240946.jpg



    
           どーーです、この景色、ホテルから見えるのがこれです。

           いつ来てもここは大好きです^^


a0082706_22461256.jpg
  


           友達二人も感激です。


a0082706_22473212.jpg
 


           プールの青と海の青、なんともいい色。

           夕暮れはこのプールサイドでサンセット・サックス  

                               もう、たまりませんぜーー
                                        これは♂♀の組み合わせがいいかなーー^^
           



           人口ビーチとはいえ、海もこんなにきれーー

           泳ごうとは思わないけど・・・写真は撮りたくなるとこですね。


a0082706_22542298.jpg
 



           そうそう、sue-sueさんもやっぱりこんなとこにあがって撮ってます。

           これぞ、ブロガー魂!!


a0082706_22571769.jpg






          

しかし、買い物には勝てなかった・・・
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-11 23:13 | 素敵な休日

ネーネーズ






             6年ぶりに会った友人たちとライブハウス「島唄」に行ってきました。

             歌うはネーネーズ

             といっても、初代ではなく。。。何代目?


a0082706_7195012.jpg



             まだまだ若いネーネーズ
          
             紅型衣装も可愛いですね^^

             沖縄の結婚式でもこの衣装のお色直し多いですよ。


a0082706_7214575.jpg



a0082706_7222490.jpg



a0082706_723274.jpg





             二部は衣装も変えて(三部までずっと見れます)ちょっとしっとり

             これでコーヒールンバとか唄ってました^^

             なんか、一人減って3人ネーネーズ

             上原なぎさ(だったような・・・)さん、まだ学生さんで平日は早めに帰るのだそうです。

             若いなぁーー^^



a0082706_7243412.jpg
 


             三板の手さばきも見事です^^

  
a0082706_7271561.jpg
  



             可愛い人たちでした^^



         

なんか刺さってる・・・
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-10 07:32 | 素敵な休日