fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

カテゴリ:美味しいもの( 5 )

ちょっと我慢の季節です。。。





風邪も回復し、インフルワクチン後遺症も抜け

季節も寒くなってくるし、さぁ、そろそろ潜ろっかなぁーっと思ってる矢先

先日あまりの眼の痛さと、涙ボロボロに眼科に行くと、「しっかり角膜に傷はいってますねぇー、細菌も繁殖してるよぉー」

っと、お言葉をいただき、


          コンタクト禁止令

                               だされました。
                         
                                 ってか、痛くて出来ないし・・・



ということで、もう少しおとなしくしてなさいといわれてるんだと思って

おとなしく(?)お食事に行ってきましたー



せっせと、陸上練習中です。

          美味しそうに撮れてるかなぁー

                        また、ボケてるしぃー




a0082706_22402940.jpg




a0082706_22404725.jpg




場所は、浦添

       Tida cafe

          けっこう利用する、お気に入りにひとつです。





a0082706_2241560.jpg




a0082706_22412010.jpg




a0082706_22414443.jpg





            ブラッドオレンジジュース

            毒々しい色だけど、美味しかったーー


                           写真ちょっと歪んじゃったな。。。

                                  

[PR]
by yuyu502 | 2007-11-14 22:48 | 美味しいもの

ボケ過ぎかぁー^^




なんてことない、冷奴♪


a0082706_1705240.jpg


最近、食べ物も無性に撮りたくなってます。

でも、何でこの時期、冷奴って?
              食べたかったんですよねぇー




最近、あんまり潜ってなくって
そろそろ写真がなくなったんじゃない?

って、心配もされましたが
ストック何故かまだ残ってますねぇー(_△_;


でも、そろそろ潜ろっかなぁーと思っていたら

昨日から、風邪っぽくて、のども痛い
もうすぐ、インフルエンザワクチンも打つ時期なので、ここで風邪悪化させるわけにもいかず
薬飲んで用心してます(これが眠い眠い・・・)


そろそろ、沖縄も寒くなってきて水温も下がってきてるそうです。
5mmとフードしかないわたし、早く行かなきゃ冬はそろそろ身体辛そうだしねぇー

風邪が治ったら、始動です。


また、セルフダイビングも復活させようかと考えてるこの頃

一緒に潜ってくださる方入れば、声かけてねぇー(o^-^o)

[PR]
by yuyu502 | 2007-10-31 17:09 | 美味しいもの

キーツマンゴー♪




マンゴーはもうすでに沖縄の夏の定番


でもでも、皆様

こんなマンゴーがあるのを知ってますか?

                沖縄好きの人はいまさらかなぁー




a0082706_11344054.jpg




そう、緑色のマンゴー

                キーツマンゴーです。



幻のマンゴーといわれてます。
でも、数は少ないけど、最近はスーパーでも時々見かけます。

大きくなるマンゴーで、普通の3~4倍も大きいのもあります(高いけど)




この写真は約2週間前。

食べごろになるまで、常温に置いといたら、
だんだんとそりゃまぁ素敵なマンゴーの香りがしてきます。

甘い、甘~~い香りです。



そろそろ黄色く色づいて。。。
               しわしわですね。


a0082706_11444242.jpg




う~~~~ん、もう待ちきれない。

 
               いっただきま~~~~す(o^-^o)


a0082706_1146868.jpg





               ほんとはもう少し、熟させて、スプーンで食べてもいいみたい。

               でも、私はこれくらいのとろとろ加減がちょうど好きです^^





               追記。。。

                    キーツマンゴー、アップルマンゴーより濃厚です。

                    ぜひ、お試しあれーー

                             って、幻かぁ~~~~
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-04 11:48 | 美味しいもの

夏だ、マンゴー!!そして、タイフーン




沖縄の夏、マンゴーの季節です^^

最近は東国原知事に押されて、宮崎産マンゴーが凄い勢いですが

沖縄も負けてはいません。



こんな美味しそうなマンゴー、いただきました。

a0082706_0243119.jpg





最初は切り方もよくわからなかったけど、今ではこんなに上手に(笑)切れるようになりました。


まだ、ちょっと早いかなーー

もう少し熟れると、最高ですね。

a0082706_027317.jpg






そして、そして


今年の夏も恐れていたものがとうとうやってきました。

そうです、台風4号MAN-YI(マンニィ)

着々と沖縄に近づいてきています。


写真は今日の夕方、かなり怪しげな雲が出てきてます。


a0082706_0342332.jpg




「今年はでいごの花がたくさん咲いたから大きな台風がくるさぁ~~」と、おばぁが言ってましたが

まさに、その大きなものが7月から来ています。


すでにけっこうぴゅーぴゅー激しくないてる窓の外

でも、まだ暴風域入ったばかり、これからが本番です。



ここ2年ほど、それほど大きな台風が来てなかったので、少し心細い感じですが、

なんとか頑張って乗り切りるぞー



一番心配なのは、明日の勤務

なんと準夜勤

16:30出勤ですぞぉーー


そーです、もしかして一番激しい時期かもしれません。。。(_△_;

入院患者さんがいますので(たしか手術もあったような・・・)行かないわけには行かないし

車で行けるのか。。。

やっぱ、危ないかなぁーー



さぁさぁ、果たしてあたしの運命は?



明日、ブログを更新していたら、とりあえず無事ってことです、はい。

[PR]
by yuyu502 | 2007-07-13 00:52 | 美味しいもの

秋の味覚





                        やっぱ、これでしょ



a0082706_7221315.jpg




a0082706_7224163.jpg







                        おまけ



a0082706_7232285.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2006-10-12 07:23 | 美味しいもの