fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ナイトはこれでナイト・・・・・






しょっぱなから、しょ--もないタイトルで・・・(_△_;



ほんとに1年ぶりくらいのナイトに行って来ましたーー


今回はスイミーさんと一緒に。。。おひげのカックイイS川にぃにぃ、ありがとさんでしたm(..m



バディはアケボノの乙姫様^^

彼女も久しぶりのナイトで、ちらっと横見たら水の中で、

なにやら夜光虫のタクトふって遊んでおりましたーー(^w^) ぶぶぶ・・・


いやいや、海峡も良く、水温は27℃、あったかく久々だったけど
きもちよーーく潜ることが出来ました。



ちょっとあたくしのライトの光が弱すぎて、ショップさんが当ててくれた光がないと

全然ピントが合いませんでしたけどーーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



しょうがないので、カメラのターゲットライトを道案内にしてたら

乙姫様が、「なんだか怪しげな光だったわよ」と・・・


確かに、今日は。。。ムーディーマーメード。。。でした。

                 自分では、妖艶なひかりだなぁーと思っておりましたが・・・






さてさて、海の中は。。。


久しぶりの砂辺、No,1

浅場で可愛い子がお出迎えしてくれましたーー


起きてるみたいだけど。。。寝てんのかな?寝ないのかな?



a0082706_1321896.jpg






いろいろ寝てる子達を見ましたが。。。

タイトルにもなったけど、ナイトはやっぱりこれでないとねぇーー



a0082706_1323449.jpg




二箇所でブダイ君たちがそれぞれ膜張って就寝中・・・

こんなことしてくれてると寝てるってわかるけど、普通の子は眼も閉じないし、寝てるかどーか全然わかんないよねーーー、て、あたりまえかぁー((((((((^_^;)



a0082706_13254098.jpg


それにしても。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-30 13:38 | 海の中から

眼がいっぱい、いっぱい




深夜明けで寝ていたら、キラキラスカテンに起こされました。。。


a0082706_17382642.jpg





こーーーんな、いっぱいのオメメで見つけられると

いやでも眼が覚めますね・・・


a0082706_17395518.jpg



a0082706_17402048.jpg





ナイト行ってきます(*^m^*)
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-29 17:41 | 海の中から

うひょひょひょひょ(≧∀≦*)





最近、コメント返しがいつもゴテゴテに廻っちゃって、ごめんなさいm(..m

今日も夜勤突入なので、このまま爆睡体制に入ります。


        なので、また返信いたします。。。





ふざけたようなタイトルですが・・・・・

        下の写真見ると、なんかわかるような気がしますよーー



        うっひょひょーーとか、ひゃひゃひゃーーとか叫びたくなるくらい愛らしいんです。


          
        でも、今回は黄色より黒でした( * ^)oo(^ *)



a0082706_18341891.jpg



a0082706_18345896.jpg



a0082706_18353728.jpg



a0082706_18361132.jpg





       ねぇぇーーー、すっごく可愛いかったでしょーー^^


                 いい夢見れそう。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-28 18:37 | 海の中から

証拠写真ばっかだけど・・・





今回のダイビングは自分のメンテ不足もあって、散々・・・

大量の証拠写真を作ってしまった。



あんまり載せるものないんだけど

めったに撮らないものもあったので乗せてみます^^


写真の出来はもう、おいといてーー(_△_;





まずは、チンアナゴ・・・


a0082706_2182649.jpg




いーーぱい、群れてるからいつもほとんど撮らないけれど

今回はあるものに食いついた私・・・(なんか食いつくとか恐ろしいものみたいーー笑)



それはこれ

      なのに、光当たらず・・・・トホホ


a0082706_21103551.jpg




向こうに隠れてるチン君もかっわいいーー♪♪



それから、ウミシダ


         何かが隠れてるのわかりますかぁーーって、みえみえ?



a0082706_21132233.jpg





3本目、いつも流れの早いとこにいるドリーー


撮りたくてもとれないドリーー


           この日もほとんど流れながら、必死につかまりながら撮ったけど


                      撮れない・・・(x_x;)シュン



a0082706_21161764.jpg




究極は、このかなり流れてる中、オーシャンブルーさんが見つけた


        イソコンペイトウガニYg

               7~8mmくらい



肉眼では形わからず、小さな小さな赤ちゃん、写真撮れって?マクロに付け変えれませんーー


           もう、いらなーーいってあきらめた。


  
ので、ショップさんの写真お借りします、○川さん勝手にごめんなさい m(..m



a0082706_21194286.jpg



       (*`▽´*)ウヒョヒョ

       写真で見ると、なんて可愛いこと^^

                


        あの流れの中ーー


            同じカメラなのにーー、なんでこんなに小さなものが撮れるのよ!!


                       腕の違いって?ごもっとも




   
        
                   
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-27 21:23 | 海の中から

幻想的よねー?(゜_。)?(。_゜)?




昨日はカメラの調子が最悪。。。(x_x;)シュン


全然ストロボ当たらず(これは毎度かぁー)、おまけにピンボケ連発。



どーーも、なんか半押しが今までと違う・・・

半押ししようと待とうと思っても勝手にッシャッターが切れてしまう。


なんかへーん、なんか

自分の指が変なのかー、まさかやー


そう、シャッターのバネの戻りが悪いのだ。ちゃんと帰ってこない。。。とほほ




に、気付くのが2本目。

1本めあがって、カメラの調子悪いのすっかり忘れてた・・・((((((((^_^;)



で、2本もの途中からちょっと動かして様子見たけど、うまくいかない。

              (家に帰って真水につけてたらまた、ふっかーーつ!!たぶん)


なので、マクロはあきらめた・・・・・




写真は3本目のワイドの幻想的な(またまた自画自賛)写真たち。

              ストロボが当たってないんじゃーって、違う、違う


                              これがいいんですほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



a0082706_1750199.jpg





a0082706_1751882.jpg





a0082706_175357.jpg





課題を残して慶良間をあとにしましたぁー

           
a0082706_1755663.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2006-09-26 17:55 | 海の中から

少し秋の気配。。。




慶良間に行ってきました。。。


台風の影響なのかなんなのか、波がちょっと高かったけど、
 
                               まずまずの天気^^




今日は打ち上げがあって超眠いので、写真だけでーーす。




a0082706_23313030.jpg



a0082706_23321249.jpg




潜った後で、水滴がぁーーー(_△_;



a0082706_23331252.jpg





水のなかは、なぜだかちょっと暗かった。。。

ってか、暗く撮りすぎたーんだよねーー(x_x;)シュン



a0082706_23344139.jpg





お休みなさーーいzzzZZzzzzzzz
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-25 23:36 | 海でわくわく

trico!ライブ




乙姫様たちとtrico!さん のライブに出かけました。


CINEMA dub MONKSのベース、ガンジー西垣氏とのデュオ。



a0082706_1583357.jpg





アコーディオンと
       ピアニカと
          トイピアノと
               ピアノと
                  エトセトラ、エトセトラ


          もちろん素敵な歌声と。。。


a0082706_262682.jpg




彼女の演奏を聞くと不思議空間が生まれました。

          そこは沖縄ではない、異国の雰囲気


                  ちょっとアンニュイで、ゆったりで・・・



a0082706_1595864.jpg

  
         

日常を、そして自宅を愛してるらしい彼女の演奏。。。

犬のなき声や、ニュースの音さえも取り入れて。。。


            とても、さりげなく、それでいてたいせつな音楽!! 


            音をとっても楽しんでる人でした。



a0082706_287100.jpg





今日は携帯しか持ち歩かなかったので、きれいに撮れませんでしたーー(_△_;


            trico!さん、ごめんなさいーー

                    せっかくモデルになっていただいたのにーー



明日は mofgmonaで、ゲリラライブだそうです^^


なんとうちの超近所、ナノに私は準夜だーーー(x_x;)シュン

             仕方ないけど、こんな日はちょっと仕事がうらめしい・・・






今日は、珍しく海写真はありません。。。


             ( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね(^.^) 
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-24 02:11 | 素敵な休日

クマノミハウス。。。パート1





クマノミファンの方に捧ぐ

          (って言うほどたいしたものじゃないけど^^)




それぞれのポイントに根付くクマノミたちを紹介して行きましょう^^



まずは、万座毛、水深20m超えたとこくらいにきれいなイソギンチャク



a0082706_19324829.jpg




ちょっと、べたってしすぎでだれてます・・・



このイソギンチャク(名前がわかんない)には可愛い、カクレがついておりました^^



a0082706_1935243.jpg



親子かな?かわいいな^^


a0082706_19363978.jpg



私が主役よーー、って、どっちも譲らない。。。


a0082706_19385199.jpg






            いつもカクレはすぐかくれたり、動いたり、。。。

            うまく撮れないんですがーー


                  ここの子達は結構いい子でした^^
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-22 23:22 | 海の中から

クマノミ村は大騒ぎ





た、た、大変だーーー


           台風が来るぞーーー



a0082706_23291938.jpg




えーーー、うそーー

           イヤダー、台風こわいよーー



a0082706_23303092.jpg




わぉーー、台風だよーー

           みんな隠れてーー

                    カクレは隠れてーー?!



a0082706_23322880.jpg




いやーーん、私ヒトリポッチだから怖いよぉーー


           誰かぁーー


a0082706_2334561.jpg





         台風が来るって、クマノミ村は、てんやわんやの大騒ぎ・・・・・




                そこで、賢い若頭、そろりそろりと偵察に・・・



a0082706_23363169.jpg





        だれやねん、台風来るゆうたんわぁー


                        台風は関東方面やでぇーー





              こんなふうに、クマノミ村は台風が来なくても大騒ぎ・・・・・で・し・た

ほんとの話。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-21 23:46 | すいちゅうあそび

夏の終わり





朝夕に少しずつ、少しずつ涼しくなって・・・


トンボも見れるようになって・・・



         もう、今年の夏も終わりだなぁーー




そんな、ちょっと寂しい気分に。。。



a0082706_21182724.jpg




海の中の



a0082706_21192024.jpg




線香花火



a0082706_21201686.jpg




               夏を惜しむように、ゆっくり、ゆっくり消えていく・・・・・
[PR]
by yuyu502 | 2006-09-20 21:23 | 海の中から