fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

深く深く眠ろう。。。




                  天気も悪いし。。。

                      書こうと思った内容もまとまらないし。。。

                         そろそろ眠たいし。。。


                  しーしー病が始まったので、そろそろ眠ろう




                  こんなときは踏ん張っても踏ん張っても



a0082706_1391986.jpg




                  ずるっって

                       ずっこけるだけ・・・



a0082706_1404168.jpg

                                                       8.18 山田ポイント




                  無理せずに

                           深く深く。。。眠ろう。。。。。



a0082706_1452951.jpg

                                                      10.16 慶良間 アダン前




                  未だにピンクのハダカハオコゼが見れないわたし・・・

                  ピンクを見ると幸せになれると・・・

                                     ほんとかな?
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-31 01:48 | ひとりごと

やっぱり○○には勝てませぬ。。。か





                    えっちら、ほっちら


                    昨日、頑張って、崖を降りたり、のぼったりしたからかなぁー



a0082706_2452247.jpg

      






                    えっちら、ほっちら


                    ちょっと、流れてる中をアポガマまで泳いでったせいかなぁー




a0082706_247818.jpg








                    なんか、めちゃくちゃ身体が痛い・・・
 

                    特に左太腿筋肉痛がひどい




                    うげっーーー

                    なんか身体曲がっちゃったどぉーーーーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



a0082706_251147.jpg






                     ので、日曜日なのに・・・今日はヒッキーしてました。

                                             潜れなかったしなぁーーー



a0082706_254575.jpg






                    月曜から仕事だぁー、頑張るどぉーー

                                   しっかし、足痛いなぁー

                                       筋肉痛のとこ、叩くといた気持ちいい・・・


                                                 わたしゃ、変態かっー(_△_;
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-30 02:55 | 海でわくわく

行ってみる?ホーシュー。。。それがすべての始まりだった




         また長い話になるかなぁー(*・_・;)∂ ごめんちゃい!




         朝から抜けるような青空
         でも、北東の風・・・
         北風に弱いポイントはそろそろ来年まで冬眠の時期

         ホーシューも先週で最後だろーって言われていた。
         でも、すっごい天気いいんだよー

         ずーーっと、行くかどうするか・・・悩んだけど
         一度はやめようーってまでなったけど
         バディーで潜ってもらう、たいちょー

         「行ってみる?ホーシュー」

         それで今日の一日が決まった・・・

 
         ついてみればこんないい天気


a0082706_22542430.jpg



         絶対、潜りたくなるでしょ^^


a0082706_2255890.jpg



         実際は白波パチャパチャ
         意外と苦戦ではあったけど、なんとかいけそうー
         たぶん今年最後のホーシュー
        
         狙いはもちろんヘルフリッチ

         バディーにイントラあずさんも加わって
                        ・・・セルフなのにこのメンバー
                          足手まといにならないようにしなくっちゃねぇー・・・  

         私はよくわからないので、たいちょーさんの後を行く

         すーっと潜行
         いい気分だなぁー
         ドロップオフ。。。落ちていく。。。落ちていく。。。ふわふわふわふわ

         カンカンカンカン、あずさんが呼ぶ

         目指す場所に着くやいなや、いたーっ、ヘルフ^^

         てか、あんまり簡単すぎて・・・
         カメラがうまくいかない、と、撮れないピンボケーー
         この子もあんまり引っ込まず、3.4枚写真撮れてけっこう近づいたのに撃沈(x_x;)シュン

         最高に幸せ、最高にショック・・・今回はほんとに撮れない・・・
 
         エキジットしながら、すんごく複雑な気分ー
         
         でも、見れただけでも幸せだよねーって、思うっておこうねぇー


         万座コーナーです。


a0082706_1195887.jpg




         ちょっと深場だったので、ながーーい休憩

         カメラを日が当たらない場所へ・・・




         2本目、どーする?
         
         ジーと見る

         「もいっかい行く?ヘルフ」

         うん。。。にへらぁ~~( * ^)oo(^ *)


         で、エントリー

         ふわふわふわふわ

 





         ん?

         んんん???

         
         カメラ、水滴。。。|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||ガーン!

         ハウジングの前がもわぁーと白い、曇ってる。。。

         す、す、水没????

         またぁー?

         でも、電池も換えてないし、何にもしてないのに、1本目は良かったのにーなんで?
         そこで、ふっと思った。
 
         さっき、休憩中のカメラの置き場所。
         そーいえば、ちょっと日に当たってた。
         昔、ビデオを温度差のあるとこに置いてくもったことがある、これだなぁー
         
         あとはやっぱり1本目の深さか・・・
         (でも、これは前とあんまり変化ない)        

         どーしよー、あがるべきか?
         カメラは動く、変化ない、でも、途中で動かなくなったら・・・

         あたふたあたふた・・・
                ありっ、考えてたら着いちゃった(_△_;

         ええーーい、もういいや、撮っちゃぇーー、エキジットしたら速攻カメラはずして乾燥させて、メモリー取り出して・・・

         カンカンカンカン。。。またあずさん呼ぶ(私なーんもしてない)

         え?

         ヘルフ?

         速攻やん、いたーー^^
                    きゃーー、かわいいーーー

         もうこーなったら、やけくそだい。
 
         ハウジングがくもってようが、カメラを修理にだそうが撮ってやるーー  



         こんなカメラの状態と、何よりこの精神状態でいいものが撮れるはずもないけど         それでも、撮りました。

         ここまで虜にさせるあなたを・・・

         

a0082706_1152413.jpg



a0082706_1162176.jpg



              
        曇ってるんで、紫色が全然出ません・・・


        ヘルフ以外の写真はもうボロボロです。

        近所にまたまたアケボノもいました。
        アケボノ、とっても綺麗ー
                    でも、写真はぼけてました・・・



        2本とも見るなんてーー
        すごい幸せと、悔しさと、心配をとっても味わった、ながーーい一日でした。
      

        カメラは大丈夫でしたよー



          
       

もしかしたら・・・
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-29 01:33 | 海でわくわく

ばんざーい






            今日はじめて知りました・・・


            日本ハム優勝ばんざーーい


                    万歳!!万歳!!
            万ーーーーーー歳:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



a0082706_2573049.jpg




            もひとつ、ばんざーーーーいo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o


a0082706_3184377.jpg




            



 

沖縄の私にもなんか還元されんの?
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-28 02:58 | 日々の暮らし、そして海

また可愛い子に惚れてしまった






          これは慶良間でのこと・・・
          結局なんてポイントか忘れちゃったけど(水先案内人さんまかせで・・・)

          ヘルフをみた余韻の2本目

          もうヘルフで満足してたはずなのに・・・

          そう、この子に勝る子はいない(たしかに今でもまた会いたいけど)
          って、思ってたのに・・・

          やっぱ、女心は複雑なもの
   
                また可愛い子に惚れてしまった  

                          誰かに言われたが、小さければ小さいほどすきなんじゃない?って(_△_;
                          んなことないけど、この子はかわいかったもん。


          いまだに、魚の名前全然覚えない私がこれは知ってたから
          やっぱあいたかったんだろうなーー


          そんなに珍しくないものなのかな?
          私は初めてみました・・・

                   このピンクのオメメに惚れました



a0082706_12241125.jpg



a0082706_12243452.jpg



a0082706_12245791.jpg




           でも、ちっちゃくって、透明で・・・
           ほんとに撮りにくかった

           全然ピントあわなくって・・・ボケ写真量産


                         でもね、水の中でもピンクの眼がわかった

                                            すっごくかわいかった

ボケ写真だけど可愛いので載せちゃいます、(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-27 12:33 | 海でわくわく

おしいっ。。。





          この子がもう少し、いい位置で撮れたなら・・・・・



a0082706_20324684.jpg

                                                           本島 山田ポイント




          もう少し、ストロボ当たっていたら・・・・・


a0082706_20411639.jpg

                                                           慶良間 佐久原漁礁



          大好きな麻呂。。。

          早くてなかなか撮れない

          やっと横顔パチリ

          ちょうどかわいいお口がぼけちゃった・・・・・


a0082706_20465621.jpg

                                                          本島 ホーシュー  




          いつも、おしい写真を量産。。。(_△_;

          たまには日の目を見せてあげましょ^^






          
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-26 00:14 | 海の中から

素敵なガイドさんが一人いなくなってしまった・・・






            私のブログにも時々コメントしてくれていた匿名希望さん
            10月22日でお店を閉店されました。

            私はほんのちょっとしか、関わりがなかったのだけど
            ダイビングがわかりかけた今こそ(まだおこがましいかな・・・)、もっといろいろ教えてもらいたかったなーと
            思える人でした。。。
        
            いろんな知識を隠すことなく、利益に関係なく       
            きちんと伝えてくれたとても素敵なイントラさんだとおもいました。
        
            その意味ではとっても残念でたまりません。
                                 寂しくなります・・・
                
         

 
        
            匿名希望さんとのダイビング。。。ある一日

 
            私に何かいるって教えてくれてます^^

a0082706_1583958.jpg



            この日は珍しくリゾートホテルでログ付け
            新しい試みで、とっても楽しかったですねー、暑かったけど


a0082706_201730.jpg



a0082706_204296.jpg
 

    

         

私のガイドさんとしての最後は。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-25 02:26 | ひとりごと

人魚姫、まさかの大失敗・・・





       最近、失敗談義が多い私だけど、
       仕事中は決してそんなことはないので、ここで言っときます、はい。



       と、いいながら・・・
       
       昨日の2本目ドリフトのエントリー
 
       かなりチャプチャプしてたんだけど、あんまり気にせずいつものようにエントリー
       したら、たぶんどっかにフィンが引っかかってたのかなぁー
       左足のフィンが脱げちゃって、フィンだけ先にエントリー

       ありゃりゃりゃーー、まってーー
       フィンって浮いてこなかったっけ?
       どんどん落ちていく・・・

       で、追いかけるけどあわてちゃって、エアーも抜かずアタフタしてて潜れない

       でも、頭のどっかで思ったんだろうね、エアー抜いて、潜行しなちゃーって
       もう一人の自分が教えてくれて・・・
       あわてて抜いて潜行、でも泳げない・・・
       片足って泳ぎにくいよねぇー

       ドリフトだもんでもちろん底は見えない、取りにいけないなぁー

       ここで、ぼーっと考えたこと

       フィンっていくらだっけーー??笑  

       そしたら、下に先に潜った人がいて、その人の上にフィンが
       声をだして、「フィン取ってーー」聞こえないかぁー
       その人は気付かず、横に行っちゃったのでまたフィンだけが、落ちていくーー

       あぁ、もうダメだ・・・追いつけないーー

       って、諦めかけたらガイドのドルフィンキックさんが気付いてくれて横からキャッチ

       ありがとーー助かったーー(ついでに、記念ダイブの放置プレイも面白かったよん。笑)

       やっと、私の足に戻ってきましたーよかった、よかった。
       さすがの人魚姫も片足ではダメでした・・・(_△_;
  
       気をつけなくっちゃー

       フィンつけて泳いでてもしばらくへんにドキドキしてました。
       しかし、最初に思ったのが、フィンいくらだったっけ?が自分でうけちゃったー




       この日は一緒に潜ったピンクダイバーさん(勝手に命名)のお誕生日ということで
       5名で即興でダイバー天使の輪作り。

       ほんの少しの打ち合わせなのに、まあまあのものが出来てる?


a0082706_15264882.jpg




       下でうれしそうに大股開きなのが、わたくし。
       そして、その横でもっとうれしそうに大股開きなのが乙姫様です^^


       乙姫様、今日はビデオも持って水中闊歩(もちろん持ってるだけじゃなく時々撮ってました・・笑)


a0082706_1529559.jpg



       良く見ると、お供も従えてます。

       白いタツノオトシゴが見えませんか??
                     ・・・・・けっして、ごみではありませんぞ!!・・・・・


a0082706_15322482.jpg

       
       
      
       そういう、わたくし人魚姫ももちろんお供を従えてます^^

       今日のお供は彼、ちょっと恥ずかしがり屋で眼しか見えませんが


a0082706_15341537.jpg


フィンを落とした2本目は過激なロッククライミング
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-24 15:52 | 海の中から

本当はすこし落ち込んだのですぞ(x_x;)シュン




         仕事場で思いっきりドアに手をはさんでしまったーー
         わぉーー痛いよ(TmT)ウゥゥ・・・       
         たまにおっちょこちょいな私。。。
         だって、閉めたら手が残ってたんだもん






         先日の後ろ向きのモヒカン君(1枚目です)

         超可愛かったよー

         

         こんな子です^^


a0082706_2312099.jpg



         カセイダルマハゼ
                      と、言うのだそうです。

         前にパンダダルマハゼで撃沈した私・・・
         かなり頑張ったけど、なかなか撮れません。

         水先案内人さんに言わせるとこの場所はこの系統の子がとっても撮りやすいとこらしいです。
         3匹くらいがいろんなとこからピョコタンピョコタンって現れます。

         なのにうまく撮れないよーって言ってたら
         私の致命的欠陥を指摘されました。 

         私は何をするにも動作が大きいようです。
         設定変えたり、ストロボいじったり、レンズ(ワイドとマクロ)を交換したり
         すべてがダイナミックすぎるみたいです。
         だから魚からどーしても目だってしまって、引っ込まれるのだそうです。
         
         このままいったら、魚に寄れないよーって・・・
         魚が気付いて逃げちゃうよーって・・・
     
         いやだ、いやだーって泣きました・・・(ρ_;)涙?こぼれなかったけどーー笑

         ちょっとレクチャーしてもらって、翌日のヘルフ君の写真に相成ったのです^^
         ヘル君は全然引っ込まなかったから(ってか、引っ込めたらそら見たことかって言われそうで・・・笑)
         少しはレクチャーがきいたのかなー^^
         こんなに早く上達する?
         でもまた違う子で撃沈したけど・・・                 

         そーいえば、ほかのショップさんにも殺気が出てるって言われたことある。
         
         そーなんだ・・・
         私は、殺気出てるのか、態度じゃなかった動作が大きいのか         
         って、2.3分落ち込んじゃったよ  

         自分なりに考えた
         きっと私、欲張りなんだ
         あれもこれも撮りたい。。。
         良いもの撮りたい。。。

         もっと、撮りたい、もっと、もっと
        
         きっとすごく欲張り

         これが原因。。。だと思う

         もっと余裕を持とう
         ゆとりをもとう
         海はなくならないものねー、ずっとそこにあるし^^
     
    
         心にゆとりがあったらきっとゆっくり撮れるんだろうね
         こんな可愛い子を、もっとのんびり撮りたいな


a0082706_30490.jpg


         
  
      
         この子はその中でも小さな子^^
         すごくかわいいねー        

                ちょっとミジンくん(ミジンベニハゼ)に似てない?



a0082706_32624.jpg

 
     



     
追伸。。。。。。落ち込んだってオーバーに書いてるけど、
         大丈夫ですからねぇー(o^-^o)
         心配しないでくださいね。

         
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-23 03:05 | 海でわくわく

モヘヤ玉ふわふわ




        土日になると、ブログの訪問者もぐっと減って、コメントも少なくなるよなぁー

        わたしのような不規則家業と違って、
        土日が休みのリーマンさんやOLさんはきっとこのいい天気の中
        海の中や、ドライブや、うっらやますぃ~~デートなんぞにいそしんでるんだろうなぁー
 
        ちぃっきしょー(ところで最近、小梅太夫はTVにでてるんでしょうか?)

     
        今日は夜勤な私はどこにも行かず
        もくもくとブログ作りにいそしむのだった・・・なんてけなげ(*^m^*) ムフッ


         

        さて、今回の慶良間

        見たことないのをたくさん見せてもらった。

        その際たるものがヘルフリッチだけど、見た瞬間も写真撮ってるときもずーーと
        頭がクエスチョン???だったのが、この別名「海のモヘヤだま」

        名前だけはなんとなく面白くて知っていたクビナシアケウスというのだそうだ・・・ 

        動いているようにも見えるし、ただ単に波にもまれているようにも見える。

        絶対、生き物に見えない!!不思議な生き物


        こんな子です


a0082706_11253450.jpg



        これでなんとなく身体が見える?


a0082706_11262622.jpg



        これならもっと身体が見える?
        別に裸に剥いたわけじゃないよー、ちゃんと生きてますぅー


a0082706_11293382.jpg



        モヘヤじゃなくなると普通にカニっぽい・・・かな

        次にもし会えたらもう少しきれいに(って、どんなんだろ?)撮りたいな・・・
         
    
[PR]
by yuyu502 | 2006-10-22 11:32 | 日々の暮らし、そして海