fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年100本記念は一眼デビュー^^






      思えば、初代サイバーショットから、
      オリ5060SP-350に変えてからちょうど一年。

      ダイビングにカメラにはまりまくった1年だった
      気が付けば、今年100本(現在189本)潜っていた。。。

     自分でも凄いと思うー^^

      でも、こんなにのめり込める趣味が持てて、幸せだと思う、あたし(o^-^o)


      沖縄ばっか潜ってるけど
      いろんな海に潜って、いろんな可愛い子達に出会えて、碧い海に焦がれて・・・

      ほんと、幸せ



      海の楽しみ方はいろいろあるけれど
      私はその中で、写真を撮るという楽しみを知った。

      とても素敵な言葉ではあらわせない海を写真で表現するってなんて楽しいことか

      肉眼では見えにくいとこまで写してくれるカメラたち

      青の世界でしかなかった海が一瞬で色鮮やかな美しい海に蘇える

      反対にとことん青の世界をも写してくれる

                      こんな凄いことが出来るカメラを愛してしまった私です。。。




      だから、もっとすごいカメラの世界が覗きたくて、とうとう一眼デビューしました^^





      ニコン F100です。。。

                      とうとう一眼デビューしました^^


a0082706_214168.jpg



































            なーーんちゃってーーー




   

            デビューはデビューでもレンタルっすよぉーあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 
            もぉっ、びっくりしました?


            でも、気持ちは一緒ですよ。
            ただ、まだ一眼ってよくわかんないんです。

            どんなものなのか、私に操縦できるのか・・・

            なので、しばらくGallery-Hで、レンタルさせてもらいながら、付き合っていこうと思います^^

            いくら沖縄でもそろそろ寒くなってくるので、ゆっくり写真撮って考えようと思ってます。

            幸いなことに及川さんとこは、フィルムもデジイチもあるので
            めったに経験できない、銀塩つーやつを触らせてもらおうかなぁーーって、思ってます。 

        
            昨日もけっこう寒かったんですよぉー
            もうドライ着てるイントラさん((^w^) ぶぶぶ・・・)もいてましたでぇー




            栄えあるデビューに選んだのは、レッドビーチ

 
            ってか、砂辺波チャプチャプだったんだもん(_△_;            
            

            知ってる人はわかると思いますが、沖縄の中で一番沖縄らしくない泥地、レッドビーチ
            そーりゃ、けっこう大変でした。


            デビューに超ふさわしく・・・ない?場所ですよねぇー


a0082706_2131961.jpg




           
            

            とにかくいちばん、感じたのは


            はやっ(早)

            おもっ(重)   


           
            だって、ピントあわせてから、バシッって撮ったと思ったけど撮ったよね?
            えっ、一瞬でことが終わっちゃうんですけど・・・あはは
            ストロボ光った?
            ちゃんと、撮れた?

            あ、あ、あたし、写真撮ってるよね? って、思うくらいすべてが早い。

            SP-350が超遅いから、フィルムの凄いことーびっくり!!!


         

            そして、一眼の洗礼なんでしょうー

            わかってたつもりだけど、めちゃくちゃ重い、重い、重い

            今、ちょっと右腕筋肉痛です。  
      



            でも、でも、

            出来はほんとに二の次だけど。。。
            わかんないことだらけだけど。。。              
            
            大変だったけど、やっぱ楽しかったわぁーー






            

出来上がるまで。。。ドキドキハラハラ
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-29 22:59 | 海でわくわく

僕の夢。。。





         目指す夢は遠いかもしれない

                   あまりにも大きいかも知れない



         でも、僕は一歩一歩、すすんでいく

                         自分のペースで




a0082706_4331251.jpg




         
         夢が持てるって、素敵なこと

                  楽しんで、向かっていきたい


                        エッチラ、ホッチラ、エッチラ、ホッチラ




a0082706_4372150.jpg

                                          11.4 チービシラビリンス  SP-350

       



           

撮影秘話
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-27 04:53 | 海の中から

土日の贅沢な過ごし方。。。





この二日間の私


昨日は深夜勤務。。。0:30~9:15
                     前日なぜか仮眠しても眠れず、
                     仕事中も仮眠の時間になったら、ちょっと状態悪化あり眠れず
                     一睡も出来ず、さすがにフラフラ・・・

帰宅し、そのまま爆睡。。。夢も見ず、夕方4時起床。。。頭ちょっとぼーーっ


夜は病院の友人、4人と忘年会第一弾!!

ちょっとおしゃれして、手作りチョーカーもつけました^^


a0082706_15194672.jpg





先日のエンガワ寿司写真で、「ヒラメコース」に決定、で、また食べてきました、ひらめ君。


a0082706_15174018.jpg


a0082706_15203175.jpg



粟国の塩で食べたり、お醤油で食べたり、味が変わって美味しいのです。


飲んで、騒いで盛り上がり、そのまま近所のジャムで二次会

                            うちの周りは宴会コース?(_△_;




で、日曜日の今日は。。。名護の友人YOKOさんが泊まってたので、

そのまま二人で、デトックス

              
身体のクリーニングが終わったら、
またまた近所のフレンチレストラン「ビストロ・シラノ」でランチ

けっこう美味しかったですよぉー^^


a0082706_15303195.jpg


a0082706_15304694.jpg




で、今から準夜勤務(16:30~1:15)に行ってきます。


時間をめいっぱい使った今回の土日なのでしたーー

でも、仕事もちゃんと(内容はご想像にお任せしますが・・・)してるので、

明日と明後日はお休みです^^


              ナースさんのお仕事も意外と楽しそうでしょ(*^m^*) ムフッ    


                          ん?でも、夜の病院はこわそー?って

                          んじゃ、今度は夜の病院のレポートでもしましょうねぇー





そうそう、海の写真ものせましょねぇー

ツインズ
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-26 15:41 | まいちに

雪の華






          つい先日まで、

                沖縄は夏。。。



          そして悲しいけれど、

          線香花火とともに夏の終わりを告げました・・・   




          それから季節はそっと、すすんでいきます。。。


a0082706_19361663.jpg






          いつの間にか海の中


a0082706_1937780.jpg





       雪の華が似合う季節になりました  


a0082706_19382653.jpg

                                             11.4 チービシラビリンス    SP-350






                             季節はとまることなくめぐっていきます。。。


                                  そして、なぜだか今日は眠れない夜です。。。

                           

                                            深夜なのにぃーー







     
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-24 19:41 | 海の中から

てんぷら三昧





          またまた、私の世界で。。。へんな写真が続きますが(_△_;




          昨日の天気とうって変わって、悔しいくらいのお天気


a0082706_22192736.jpg



       
          南部ドライブ行ってきました。

          携帯しか持ってなかったので、ちょっと写真が雑ですが・・・


a0082706_22231658.jpg




          この辺は、「浜辺の茶屋」も山の茶屋「楽水」もちょっと行けば「風樹」も「やぶさち」も「くるくま」も
          いろいろあるのですが

          
          今日は天気がいいので、奥武島の行列のできるてんぷら屋さんで
          沖縄てんぷら買って、浜辺でパクパク^^


a0082706_22381313.jpg


 


          美味しかった(*^m^*) ムフッ


     
          あんまり美味しいんでこーーーんな写真撮っちゃいました^^



          さかなてんぷらともくまおうとそら


a0082706_22283817.jpg




          もずくてんぷらともくまおうとそらとうみ 


a0082706_22301048.jpg
 



            やさいてんぷらとそらとうみ 


a0082706_22312671.jpg
  



             あと、いかてんぷらとういんなーも食べました。





                      うーーー、もう食べれませぇーーん

                      そーいえば、昨日初ボジョレー飲んだのに、写真撮るの忘れちった。。
                      酔っ払いだったし・・・



                              酒にてんぷら、あともろもろ
                      
                                     明日のデトックスが恐ろしい。。。
        
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-23 22:36 | まいちに

鉄の女も美白を目指す。。。の巻




最初に言っときます。。。
今日はあなたにとっておどろおどろしい画像が出てくるかもしれません。

勇気のない方、今体調の悪い方。。。見ないほうがいいかも((((((((^_^;)





今日の沖縄、こんな天気。。。


a0082706_1723352.jpg




風もピューピュー、さすがに休みだけど潜りにいけません。


昨日鉄の女と発覚した私、少しでも鉄を追い出そうと(意味違う??(_△_;)

最近こってる、デトックスに行ってきました。
岩盤浴とフットバスでの解毒です。


デトックスとはそう、身体にたまってる毒素を排出するもの。

最初は続けてやったほうがいいって言うんで、ここんとこ何回か来てます。
そろそろ綺麗になったかーーって思うけど、

         なんかどんどんどんどん毒素が増えていくばかりなんですけどーー(_△_;

そりゃぁね、今まで、ん十年の毒が5,6回のデトックスで流れてしまうわけがぁないですわな。

なんつーっても鉄の女ですから。。。しつこい?



始める前はこんなんです。


a0082706_173118.jpg



20分間、このマイナスイオンの流れる中に足突っ込んどくんですが、
これが10分後くらい


a0082706_17323763.jpg



どーもあたし、リンパの流れかなり悪いみたいです。


20分後の画像は見るに耐えないんでやめときますが、ほんとにすごいです。

それに、金属の臭いもします。(ほんとに鉄の臭い)
お魚、魚介類好きの私、身体の中にかなりの有害金属たまってるんですかねー




ごめんなさい、見たくなかったですかねぇーあはは

今日も行ってきたけど、すごかったですよぉー( ̄ー ̄;

で、この後岩盤浴入ってさらっさらの汗をドバドバ流すんですーー



デトックスっていろんな効果があるみたいだけど
私の一番の目的は、そう、

           この海で衰えた肌、くすんだ肌を少しでも蘇らせたい。。。
           身体に溜まったヨゴレをクリーニングしたい。。。 

                      これ、目的です。

           やせたいとか、贅沢はいいません(でも、ちょっとは思ってるけど^^)

           

 
だってねぇーー


こんな綺麗な肌になりたいじゃないですかぁー


a0082706_17512784.jpg
             
                    
この透明感、なんて素敵^^
           向こうが透けてみえてます。


a0082706_1753658.jpg




          もちろんねぇ、私の肌がこんなになったら、しゃれこうべがみえちゃいますけどねぇーあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)






話はかわりますが、海老さんの写真は難しいですねぇー

ほんとに透明だし、なかなかうまく撮れません。

自分の中でどんな風に撮りたいか、まだわかんない


いっつも、証拠写真になっちゃいます。


a0082706_17571926.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2006-11-22 17:59 | ひとりごと

鉄の女でございます。。。





今日はわたくしめのお話を・・・
海写真はお休みなので、興味ないかたはスルーしてねん^^
                                      
           
先日、プッチさんのブログに出てきたうさうさ【右脳左脳占い】
この前TVでやってて、私は勘違いしてて自分は「うう女」

       【性格】「無鉄砲なチャレンジャーだと、思い込んでた」(こっちもあながちはずれじゃないが・・・(_△_;)


でも、これ見るとなんと全然逆の「ささ女」

       【性格】「才艶なリーダータイプ」

インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。


おおぉーー
自分で言うのもへんだけど、やっぱこっちかぁー

バッサバッサと斬っていく、鉄の女かぁーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
                  また、婚期遅れるなぁー
                      

敵にまわすと厄介・・・つか、相手にしないもんなぁー

手の位置でこんなことを考えた人すごいね(ノーベル賞もらった人らしい)


ちなみに、実物のわたくしを知ってる方々、どう思いますかね?

                      えっ、怖くて言えない??・・・・・どういうこと(○`ε´○)

で、その鉄の女はこんなです^^
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-21 13:48 | ひとりごと

こんなことって良くあること??






           知事は、なかいまさんになっちゃったね。。。

           辺野古はどーなっちゃうんでしょうか





           話がいろいろ飛んで申し訳ないけれど、先日の辺野古の2本目。

           ポイントは私が勝手にハマクマノミパラダイスなんて言ってるけど
           ほんとは「クマノミ城」なんて立派な名前が付いております。

           ここは河口にそったポイントで、探せばいろいろ面白いものが見られそうだと言うことです。
        
           水深も浅く、のんびり潜れそうですね。
           ちょっと、透明度がよくないけど・・・  


           で、潜ってたら

           こんなもの発見


a0082706_11345918.jpg
  


           このポイントもユビエダハマサンゴがいっぱい^^

           ソフトコーラルもそこそこあるねぇー


                ?(゜_。)?(。_゜)?


           ソフトコーラルがユビエダにくっついてる・・・?


a0082706_11413773.jpg




          こんなことってあるんでしょうか

                これって普通?


a0082706_11435528.jpg




          そーいえば、歩く珊瑚があるって聞いたし

          なんかちょっと不思議ワールド大浦湾。。。なのでしたぁー^^


  

          引っ込み思案なウツボくんもいたけど、うまく撮れなかったなぁー。。。


a0082706_14342943.jpg



a0082706_14354615.jpg

                                          
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-20 14:36 | 海の中から

今日は大事な日ですね。





           最近の沖縄はへんな天気が続いています。

           これから冬に向けて、なかなか晴れてはくれないでしょねぇー

           快晴日数全国47位(最下位じゃん)の沖縄、これからは耐える季節です。



           が。。。

           こっちは耐えないでいいように、
                        なるといいのですが・・・


           今日は沖縄の知事選の日

           政治に疎い私もこればっかりは気になります。

           さてさて、どーなることやら


           といいつつ、私は深夜入りなので、一足お先に夢の中・・・ZZZzzz



           写真は全然関係ないけど、綺麗だったので今日の夕日


a0082706_1903014.jpg




           自然はほんとにきれいです。


a0082706_1912854.jpg



        
           こんなとき、まだ全然うまくないけれど、写真とし始めてよかったと思います^^

           この一瞬を捉えることが出来るって、素敵なことだと思いませんか?


a0082706_193363.jpg





           
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-19 19:05 | まいちに

水晶ポイント。。。ってか、古酒ポイントだよねー





         けっこうパソコンオンチな私は前からできずに困ってることがある・・・


            ☆携帯からエキブロ投稿ができない。
             もちろん、動画なんて出来るはずがない(きっぱり)

            
            ☆トラックバックってのがいまだにできない(_△_;



        でも、こんなこともできないけど楽しくブログやってるんだからいいかぁー^^
        そのうちだれか教えてねぇー
        でも、やさしく簡単に教えてくれないと、難しい文字が並ぶと全然わかんない・・・
        困ったもんだ


        それと、最近ついに根負けしたこと

            ☆ゆうゆの掲示板に入ってくるしょうもないコメントたち
             さすがに削除に疲れたので、近々やめようと思ってます。
             どんなに禁止ワードを増やしても次々増殖してくるやつら・・・






        本文に入りましょ


        先日の大浦湾の1本目

        水深30mくらいから大きな根が2本あり
        根の上のほうにユビエダハマサンゴが元気に育ってるポイントでした。

        下のほうは白い泥で巻き上がるとちょっとにごるけど
        想像以上にお魚はおおいなぁーってのが私の感想。

        ここにも、命は根付いてます^^



        まるで、何かを拒絶するように・・・

                  ここ辺野古の魚たちは力強い、りりしい顔立ちをしてる気がします。

          

a0082706_21591170.jpg




        この子、ちょっとピンあってうれし^^
a0082706_21595215.jpg




        ポイント名は、このユグエダハマサンゴに太陽が当たってキラキラするところから
        
        水晶(クリスタル)ポイントというのだそうです。




        が。。。



        その根の付け根付近、25mくらいのとこに置かれている、泡盛たち


a0082706_227243.jpg
 



        こうやって置いておくと普通より早い時間でクースーになるのだそうです。


a0082706_2283341.jpg




        今日の記念に置いてきた泡盛


a0082706_2294542.jpg




        水晶ポイントってより、やっぱ、クースーポイントだよねー^^




        そうそう、こんなものも落ちてましたーー


a0082706_22124758.jpg





        わーーい、って手を伸ばしたら落とし主があわてて取りにきましたぁー




        
[PR]
by yuyu502 | 2006-11-18 22:17 | 日々の暮らし、そして海