fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日だよー






          とうとう2006年も、残すところ後一日になりました。

          と、感傷に浸っていたら・・・




          ぎょぇーーー、仕事の失敗を思い出したぁー(_△_;

          たいしたミスではないのですが・・・

          
          お正月をおうちで過ごす患者さんに渡し忘れたものがーーーガクッー(x_x;)シュン


          やっぱ、深夜明けで準備した私、頭ボケてますなぁー





          と、たまにポカする私ですが、

          今年は皆様いろいろお世話になりましたm(..m


          今年はいろんな意味で自分にとってとっても重要な一年になった気がします。


          ダイビングにはまり、
          ちょうど1年前くらいに買ったコンデジから、水中写真にもはまり
          そんな縁でいろんなかたがたと出会い、
          ブログでさらにその輪は大きくなり
          いろんな大切なかたがたと出会うことができた有意義な一年でもありました。




          皆様、ほんとにありがとございましたm(..m


a0082706_310128.jpg



         
          来年は私にとってさらに飛躍の歳になりそうです^^

          そして、今年にも増して素敵に出会いが増える予感^^

                           (年末にはプッチさんと念願の初対面)


          とにかく無理せず、マイペースで楽しんでいけたらいいなぁーと思います。
 
 
     

          どーぞ、皆様、来年もよろしくお願いいたします。。。


a0082706_312262.jpg
    


      

  
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-31 03:16 | 日々の暮らし、そして海

師走。。。でも、看護師の師です。






           昨日は皆さんの想像通りの彼女と潜ってきましたよ^^

           はっきり、一緒に潜るって決めたのが一昨日で、

           それからバタバタ、ドタバタとーー

           たった、一日なのに、なかなか濃いぃーー一日でした(*^m^*) ムフッ



           いろいろ書きたいのだけど。。。


           師走のナースさんはちょっと時間がありません。
           楽しかったというか、面白かった昨日の話はまた今度。



           今日は深夜入り。


           今年の除夜の鐘は病棟で。。。

           そう、後二日とも仕事です。


     


           写真は全然関係ないけど、ウミウシです。


           また、白とびぼかしですがーー^^


      
a0082706_196395.jpg

           
           
   
a0082706_197363.jpg
  




           全国的に寒いんでしょうか?


           年末年始、皆様、海外や、ダイビングやいろいろ行かれるでしょうが 

           気をつけて、楽しんできてくださいねぇーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ




           私は仕事、頑張りまーすーーー(──┬──__──┬──)




             
           またまた、コメント返信は明日になります。。。(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

           ではでは、お休みなさい。。。




          
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-29 19:10 | 海でわくわく

内緒話。。。






                   あのね、


                   ここだけの話だけどね、



                   今からある人と、会ってくるよーー


                   ひょんなことから、知り合った人^^



a0082706_20475640.jpg
 





                   ほんとうなら私とは全然接点のない人、

                   仕事も歳も、ライフスタイルもなにもかも、違うんだろうなぁー



                   でも、きっと話が弾むよ^^




a0082706_20513045.jpg

                                                         12.8 山田ポイント SP-350





                   だって、二人とも潜るのが大好きで


                   写真が大好きで



                   そして、何より海が好きだもん、ね^^




                   今日のブログ彼女もウツボ載せてたなぁー、不思議だね。
        


                   では、では、行ってきますーー
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-27 20:54 | 海でわくわく

イブイブの夜。。。




           
            今年も残すとこあと5日になりましたね。

            もう大掃除なんてすみましたか?

            私は全然。。。


            なのに、最近は病棟の大掃除係り・・・今日もせっせとクーラーの掃除
            今日はけっこう暑くって、でもクーラーの掃除してるんで、クーラーつけられず
                     (沖縄はまだ、クーラー使います、時々)
 
            汗ダクになりながら、ごしごし、ごしごし


            我が家の掃除はいつ終わるのかしら・・・

                       ↑
                   って、たしか去年から言ってるようなーー


            今日は思わず「松居棒ほしいーー」って、叫んでました。



            我が家には、松居一代本人が欲しいーーでも、怒られそうだから、こわいなぁー(_△_;

            自分で掃除しなさいって?   ごもっとも。。。

               



            

            いやいや、今日はこの話じゃないんです。。。



            昨日のブセナテラスの記事で何人かに誤解を招いておりますがー笑

            私はブセナには泊まっておりませんよーはい。

            
            うちなんちゅー宿泊プランでも、一泊ん万円するんですよー
            カメラ貯金しないといけない私が泊まれるわけありません。

            ここ3年間、クリスマスにはブセナに行ってますが、サックス聴きにです。

            このサンセット・サックスはたぶん毎日、プールサイドで夕暮れ時に行われてます。


a0082706_23321318.jpg



            
            まだ、沖縄在住前に泊まった時に、部屋でくつろいでると、プールからとっても素敵なサックスの音色。
            ベランダから見ると、黒衣装のミュージシャンが一人でサックス吹いてます。
            その音色が、ホテル全体に響いて、なんとも素敵な感じだったのです。

            その後、ほぼ毎日、やってるって情報があったので、
            在沖してからも、時々行ってるのです。


            
            ドライブしながら、ふらーっとはいって、サックス聴いて。。。

            時には、ティーラウンジでお茶しながら。。。


a0082706_23273934.jpg




a0082706_23342564.jpg




a0082706_2329734.jpg




            リゾートホテルの私流楽しみかたです^^  

            ホテル散策大好き、自分がどっかに飛んでいった気分になるんですよね。

      




            みなさんも、もし時間とかがあったなら、ぜひぜひ行ってみてください。


a0082706_23362628.jpg



a0082706_23384388.jpg




            サンタさんとトナカイが異国の地へいざなってくれるかもぉーー


a0082706_23395150.jpg




            でも、さむい、さむい土地だったら、どーーしよ。。。


            ドライ必要かなぁーー(_△_;
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-26 23:40 | まいちに

クリスマスの夕日。。。イブイブだけど






             去年のブログを見ていると、忘れてたけど去年もイブは仕事だったみたい(_△_;


             なので、イブイブにもう私の中では毎年恒例(?!)になっているブセナテラス
             今年もサックスを聞きに行ってきました^^ 



             天気がずっと悪かったけど、この日に限ってなかなかGood。

             仕事を頑張る私への、ご褒美かしらん^^



             去年の写真を見ていると、たぶん5060で撮ってると思うけど、なんか今年と違う。。。
             カメラが良くなったのか、はたまた腕か・・・やっぱ、カメラか・・・

             そしたら、もしかして来年は一眼。


             すばらしい写真が撮れるんじゃないか???


             って、すぐ飛躍する能天気なB型です。

                           。。。B型はそんなんじゃないって方、ごめんなさい。。。





             さてさて、今日は暮れゆく夕日を見てくださいな^^



             ブセナに着いたときはまだ夕日前


a0082706_14484457.jpg




             だんだん暮れていきます。。。


a0082706_156865.jpg



a0082706_1582259.jpg




             ライトアップも始まりだして


a0082706_1593749.jpg



             
             徐々に暮れていく空

                      綺麗な色だったのに、月も出てたのに、うまく撮れなかった。。。
                      まだまだ勉強ですね^^


a0082706_15115488.jpg









 

お気に入りの1枚。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-25 15:17 | まいちに

ふあふあ。。。Christmas






               今年、生まれた赤ちゃんたち。。。



               初めてのChristmas:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

               いっぱいいっぱい、プレゼント、もらったかな^^


               お父さんと、お母さんの愛情に包まれて、楽しいクリスマスをすごしてね。




               


               皆様には、yuyuから、感謝の気持ちをいっぱい込めて

               この写真を送ります^^
                           
                        ちょっとでも、ニコッってなれますように。。。




               ふわふわ。。。
                      ぷかぷか。。。


a0082706_1295840.jpg

                                                      F100 105mmマクロ F4 トリミングいっぱい




       
               Merry Merry

a0082706_1212443.jpg

                                                     F100 105mmマクロ F3、3 トリミングいっぱい 






               Christmas:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

a0082706_1213818.jpg

                                                     F100 105mmマクロ F4 トリミングなし




                               上、2枚は手前に岩が入っちゃたのでトリミングしちゃいました^^
                               ちっちゃな赤ちゃん、可愛かったぁーー
                               

そして、陸上のyuyuさんは。。。
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-24 12:20 | 海の中から

ハナヒゲ君。。。その弐





           ほーんと、たくさん撮っちゃったんで、性懲りもなく今日もハナヒゲ^^

           もー飽きた方はするーしてくださいねーm(..m



           3匹いたハナヒゲ君。



           一番大きい子


a0082706_110379.jpg

           ニコン F100 マクロ105mm SS1/125 f11 トリミングいっぱい ← これmochitakeさんのパクらせていただきました、勝手に。。。m(..m



a0082706_1122929.jpg

                                                ニコン F100 マクロ105mm SS1/125 f3.3




            中くらいの子

            一番、いっぱい撮ったので、かなりだれてます。。。(_△_;


a0082706_113544.jpg

                                                ニコン F100 マクロ105mm SS1/125 f11 トリミングいっぱい


a0082706_1143741.jpg

                                                ニコン F100 マクロ105mm SS1/125 f4 トリミングちょこっと




      
            一番ちぃっちゃい子

            2枚しか撮らず、1枚ボケボケ
            これも、ちょっとおぢろおどろしくなりましたーー
            一生懸命威嚇してましたよん^^


a0082706_1171673.jpg

                                                ニコン F100 マクロ105mm SS1/125 f4




            気付けば、同じ方向からばかり撮ってる私・・・

                     改善の余地ありです。



            もう、ハナヒゲ三昧の一日、楽しかったなぁー

            次のハナヒゲは、デジイチで挑戦!!

                     最近f100で慣れてるので、ちょっと不安ですがーー(_△_;







      
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-23 11:13 | 海でわくわく

初ハナヒゲ。。。も、ぼかしちゃいました^^






             もうすぐ、200本目前だというのに幼魚の黒いハナヒゲウツボしか見たことなくて。。。


             今回、初成魚ハナヒゲ君とご対面^^


             きれーです、ブルー。。。そして、ハナヒゲもかわいい^^

             うれしいことに、3匹いました。




             やっぱりどーしてもぼかしたくて。。。

             ゆれるハナヒゲは難しかったけど、ただのボケボケ写真もいっぱいあったけど




             でも、うれしかったぁーー

             うまくは撮れなかったけど、自分が想像したくらいの感じにはなってる。     



             開放すると、肉眼で見た以上に、面白い写真になってる。。。

             (*^m^*) ムフッ
             なんか、楽しいじゃありませんか^^




             写真は、全部ハナヒゲです、飽きたらごめんなさいm(..m



             まずは、F22 SS1/125 のハナヒゲくん。


 
a0082706_23223447.jpg
  



             開放したくて、ウズウズ

             F4のハナヒゲくん


 
             が、そうそううまくはいきません。

             眼にピントがあわずに、トホホホ・・・


a0082706_2325491.jpg




             もいっちょーー F3.3


a0082706_23262116.jpg
   






             貸切だったので、撮りたい放題ー
                              って、フイルム36枚しかないですけど・・・





             あんまり、光当てられて、彼、ちょっと怒ってます?


             うるせぇーー、がおぉぉぉぉーー

                          歯がギザギザですね^^


a0082706_23303420.jpg
   




             あっちいけぇーーー、ぎゃあぉぉぉぉ---



a0082706_23314144.jpg
       
        

             最後の写真は、F8でした。


             絞りで、これだけ変わるんですね。

             ほかの人たちの写真いろいろ見て、とってやってみたかったけど
             ほんと、すごく面白い^^


             





                             
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-22 00:22 | 海でわくわく

ぼかしたい季節なんです^^





          昨日は、よっぱいで失礼いたしましたぁーーm(..m

          で、今日こそ早く寝ようと思ったのに、またこんな時間

          明日、起きれるのかしらん??



          
      
          今回、F100を借りるにあったってやってみたかったこと、

          SP-350とぼかした写真がどれだけ違うのかを知りたいこともひとつだった。

                     今までも、Aモードで撮ってたんだけど、コンデジだし、なかなかボケてくれません。



          でも、先日のデビューでは、まずカメラに慣れる事、重さに慣れる事で精一杯。
          
          ぼかしてみるなんて、全然出来なかった。

 
          
          ので、今回は、何が何でもぼかしがメイン。

          1本目は、絞りを変えるのどーすんだっけ?って、忘れちゃってたってこともありますが・・・(_△_;



          ほとんど開放に近く撮ってます。
          下の3枚ともF3.2 SS1/125 です。。。                  

              
               
          なんか、色出ませんでした・・・
          これはやっぱり、ストロボが届いてないってことですよねぇー



a0082706_1213298.jpg

                                          


a0082706_121579.jpg

                                                     



       
          で、バック青く抜けるかなぁーと、最後の1枚で・・・

          ちょっと、天気も悪かったし、水の色がいまいちですねぇー



a0082706_1422739.jpg




         

          漫才の、「カンニング」中島さん、亡くなられましたね。

          35歳。
          若すぎる死です・・・

                 ご冥福をお祈りします。。。





          



        
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-21 01:59 | 海でわくわく

酔っ払いのゆうゆに代わり。。。m(..m






           今日のゆうゆ姐々ちょっと酔っ払ってるみたいよぉー


           海峡も良くなり、初めての場所、我が「イナンビシ」に潜りにきたよぉー

           F100っていうでかいカメラを持ってきて、パシャパシャ撮ってたわ。


           でも、うーーんΣ( ̄ロ ̄lll)とか、

                    ギャー(;>ω<)/とか

                         ぐわぁーとか、
                                
                             ふぇーーん(x_x;)シュン とか、いろいろ騒いでたさぁー



           どーしたのかねぇー  



           皆さん、またゆっくり聞いてあげてねぇーー



           イナンビシのクマ君より^^



a0082706_024615.jpg
   
                                     イナンビシ クマノミパラダイス ニコン F100 105mmマクロ AF 1/125 F3.3





      
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-20 00:26 | 海の中から