fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

私をみつけて





撮ってる本人も、どこにいるかわからず撮ってました。

                ---ぜ~~んぜん、自慢になりませんがーーー

あとでみても、なかなかわからなかったんですが

                ---ぜ~~んぜん、話しになりませんがーーー




下の3枚の写真から、何が写ってるか

見つけたあなたは天才です!!

                ---少なくとも私はそー思います^^---




a0082706_1524668.jpg



a0082706_15243671.jpg

2枚目には、ワレカラと太陽の砂がうつってますね、これ以外ですよー^^
a0082706_152589.jpg





ちなみに正解しても、私からの賛辞の言葉しかございませんが。。。m(..m

                                  ではでは、正解はまた後日。。。
     




 
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-30 15:28 | すいちゅうあそび

はあとのくっしょん





ひとりぽっちのよる、こわいこわいゆめをみる

なにかにすがりつきたくて

だれかのぬくもりがほしくて

めがさめる



そんなとき

きみはいつもぼくのみかた

いつもいつもぼくのそばにいてくれる


a0082706_14144699.jpg





きみのふわふわのけが

ぼくのはなをくすぐって、

ぼくはなんどもくしゃみをするよ



あはは、なんだかおかしいね



a0082706_14174647.jpg




きみがいるとこわくないんだ

もたれているとあたたかくて、ここちいいんだ

きょうもぼくはきみといっしょ



いっしょにいいゆめみようね

a0082706_14222038.jpg






             誰かに甘えられない夜は

             みなさんもはあとのくっしょんはいかが?
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-28 14:25 | すいちゅうあそび

あ゛~~~~






梅雨ですね。。。



a0082706_18232021.jpg




ジとぉーーーって、してます。。。

あじぃ~~~~

  



a0082706_1827524.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-05-26 18:28 | 海の中から

時にはこんな子も撮ります^^




最近、考えたらほとんど動かないものか、ちょっとしか動かないものしか

ブログに載せてない気がして・・・



気がするっていうより、ほんとに載せてないし・・・

ってことで、今日は動くものを載せてみます^^



でも、なんかうまく撮れてません。

45°で、こういう子を追いかけるのが下手ですねぇー、私。

おまけに暗いし(いいわけ)

    さらにおまけにバックがいまいち・・・(またいいわけ)

            でも、ハナゴンベはこういうとこにしかあんまりいませんよね。



どーせなら、幼魚がいいなぁー

            なんて、すんごい贅沢言ってます・・・

a0082706_16301814.jpg
  



えらく下から、仰いで撮ったので、首痛いしーー


でも、やっぱり綺麗だなぁー、もっとうまく撮りたいな^^


a0082706_16321438.jpg




おおおぉぉぉーーー、


      ギョェェェェ~~~~~~~~すんごいのがいた!!!



a0082706_16344264.jpg




大き過ぎて、100mmじゃコンだけがせいいっぱい。

しかし、仰いで見ると、かなりキモイ顔ですねぇー



                あぁぁ~~~~、シミ、ソバカス

                        お手入れに行かなくちゃーー



                     
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-25 16:37 | 海の中から

かたちあそび





海のなかで、なんか不思議な形のものをみつけました。

ピンク色でとってもかわいい。。。




うれしくって、楽しくって、いっぱいいっぱい写真を撮りました^^





ちょっとボケボケや、かなりボケボケ。。。いつもの私の写真たち

じーーっと、じーーーーーっと、眺めていると





ほ~~~~ぉら、なんか不思議な形にみえてきます^^




横を向けたら


まるで、夜のネオン街。。。

           あやしげな、それでいてはかない小さなネオンキラキラ☆☆☆




a0082706_18275549.jpg



a0082706_18284161.jpg





反対向けると

      さて?

         なんでしょねぇ~~~~


何に見えますかぁー?

      わたしには、小さなちいさな線香花火にみえます。



a0082706_1903628.jpg




         わぁー、もうそろそろ終わりそう。。。

              頑張れ、頑張れ、線香花火、もうちょっと楽しませておくれ^^

a0082706_1914720.jpg

        



ほんとうはこんな形でした。

a0082706_1931165.jpg




ヒドラ、かなにかでしょうか?

でも、これを見た瞬間、撮りたいモード全開でした。

いったい、何枚撮ったでしょう?

        もうもうしあわせいっぱいでした^^



この子をみた瞬間、私の口から出た言葉。。。


        「針供養しなくっちゃー」


                まるで、針クッションに刺さってるマチ針みたいに思えたのでした。。。





                海の中は愉快ですね^^

                      こんな素敵な海をみんなで守りたい。。。そう思います。
    



                
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-23 19:10 | すいちゅうあそび

ぷりぷり果実





沖縄は果物の宝庫

今から、美味しい果物のシーズンですねぇーーゴクン




a0082706_23203751.jpg







発見、発見(*^m^*)

海の中にも、プリッ、プリッの果実がありました。




でもね、レギュくわえてますからねー、なかなか食べれません。。。笑


a0082706_23213462.jpg





あっ、良いこの皆さんは
ダイビング中は食べたりしないようにしましょうねぇ~~笑

[PR]
by yuyu502 | 2007-05-21 23:23 | すいちゅうあそび

海の涙





今日の写真は、本当は昨日の続きで「花。。。緑」で出そうと思ってました。

でも、今日は真面目に伝えたくて、タイトルを変えました。




いよいよ、辺野古の海が大変なことになっています。

内地の皆さんは、今沖縄で起こってることを知っていますか?
あんまりニュースで流れないようですね。

私のつたない文章ではうまくいえないので、どうぞ皆さん読んでください。
MIXIをやっていたら、わたしの友人、泥々さんの日記を見てください。



私にはわからない
今更、サンゴの産卵の調査をしてどうするのでしょう?

ここから先は私のイメージです。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-20 01:02 | 日々の暮らし、そして海

花。。。黄色




a0082706_0505928.jpg




海にひっそりと咲く黄色い小花たち。。。



a0082706_0512788.jpg




ちっちゃな、ちっちゃなお花畑



でもね、ちゃんと気付いているよ

                 きれいだね

[PR]
by yuyu502 | 2007-05-19 00:52 | すいちゅうあそび

海の中でケヤリを見ると。。。





この前、久々にケヤリをみました。。。

思わず

    「あっ、TOMIYAさんだ^^」

って、叫んだわたしです。。。笑


みなさんも、思わず叫んじゃってませんか?


a0082706_3255573.jpg




おまけに久々のTOMIYAさんは、やっぱり難しくて。。。


a0082706_3274271.jpg




まだ、どー撮っていいのか。。。よくわかりません


a0082706_3285714.jpg



また、海の中でTOMIYAさんに会ったら、いろいろ撮ってみよう!!



                        実際のTOMIYAさんとは、全然お会いしたこともないのに。。。
                               すみません、名前無断で使用させていただきましたm(..m


本物のTOMIYAさんから助言をいただいて、追加してみました^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-17 03:34 | すいちゅうあそび

待ってるの^^





あのね、今ね

ドームポートを頼んでるの^^




a0082706_15594711.jpg




はやく、こないかなぁー

待ち遠しいなーー




a0082706_161784.jpg




              でも、もうじき梅雨入り。。。かぁー(_△_;
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-15 16:01 | 日々の暮らし、そして海