fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月夜の夜に。。。






素敵な満月の夜に。。。


a0082706_1911194.jpg





夜勤に入らなければならないなんて、つらいわぁ~~~~


                      と、いうことでおやすみなさい。。。










台風USAGI(ウサギ)5号、沖縄あんまり関係ないと思ったら、なんかちょっと近づいて来てません?


あららら、もうすぐ夏休みなのに。。。



そういえば、去年も台風にたたられて実家に帰れなかったようなーー


まっ、サンゴのためには仕方ないこと。



               なんくるないさぁ~~~~ね (*^-^)
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-31 19:06 | 海でわくわく

とろけちゃう♪♪







台風5号が発生しました。。。

でも、沖縄にはあんまり関係ないような



毎日毎日、暑いなぁ~~


a0082706_14035.jpg




こんな日に海に入ると、

        もう、もう。。。。。


                 とろけちゃいそうです~~~~





a0082706_172653.jpg






沖縄の夏。


皆さん、とろけすぎにはご注意を!!
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-30 01:09 | 海でわくわく

我慢できないぃ~~~~(*^m^*)





夏休みまで、我慢、我慢、なんて書いた矢先に。。。


あんまり、天気、海況が良いので

            それに、休みだしー


                    で、慶良間に行ってきました。



a0082706_23525912.jpg



a0082706_063118.jpg



慶良間にスイカは似合いますねぇー(?)





気持ちよくって、思わずニンマリ


a0082706_075427.jpg







みなさんにも、涼しさをどーぞ(o^-^o)


a0082706_084821.jpg






しかし、水温はとうとう30℃


          このまま行くと、悲しいことにサンゴがやばいです。。。


                    
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-28 23:54 | 海でわくわく

がまん、がまん♪♪






わぁ~~~~、今日もきれいな青空だね^^


a0082706_230309.jpg






あっ、そうだ♪♪

       潜りに行こう!!


a0082706_2315150.jpg







あ。。。。  仕事だった。。。。



a0082706_2325570.jpg





やっぱ、仕事は忘れちゃいけないですよ、ねっ


夏休みまで、がまん、がまん^^



a0082706_2391090.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-07-26 23:09 | 海でわくわく

ゴール♪






自分のやりたいことにむかって


            すすむ

               一歩、一歩



a0082706_2104142.jpg
 




でも、頑張りすぎないで。。。


           ときには立ち止まって、休みましょ

                        ときにはまわりをのぞきましょ




a0082706_2123446.jpg





そしてもまた、すこしずつすすんでいく




           ね、それでいいのよ

                   それでも、太陽はしっかり近づいてるよ。。。



a0082706_215570.jpg





               
                  
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-25 02:15 | 海の中から

キラリ☆☆





青い海、キラリ♪



a0082706_1120495.jpg





洞窟の中にも、キラキラ



a0082706_11272131.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-07-24 11:28 | 海の中から

あっつぅ~い、夏!!





台風が過ぎ去ってから、暑い暑い夏がやってきました。


あんまり暑いんで、皆さん思い思いに涼んでらっしゃいます^^




a0082706_1904794.jpg




a0082706_190666.jpg






あんまり、暑いんで、海に沈んでる人いますよぉ^^


涼しそう~~~~


 



         ん、 沈んで?????



a0082706_193567.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-07-21 19:05 | すいちゅうあそび

告白写真♪♪





忙しさで、気付いたらまだ台風の動画がトップでした。。。(_△_;

コメント返信、できずにごめんなさい。



ここ最近の沖縄はまぁまぁのお天気、だけどちょっと風の強い日々ですね。






今日の写真もまたまた飛んじゃってるんですが・・・


とってもお気に入りのポースなので、載せちゃいました。





こんなポーズで、告白なんかされたら、すっごい幸せーーと思うのは、

ダイバー(特に女性)だけですねぇーきっと^^




a0082706_13204592.jpg





ちなみに、モデルの二人は付き合ってないと思いますが。。。

                  だれやわからんって?

                             ごもっともです^^;;
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-19 13:28 | すいちゅうあそび

台風4号(ρ_;)と動画



できてる人には今更ですが、やっとなんとか動画貼り付けれるようになりました。





パソコン苦手な私、動画貼るなんてもう無理だとあきらめていましたが、

携帯機種変更を機にもう1回チャレンジ。

何とかできたぁーーーー、うれしいーーーー(*`▽´*)
といっても、1時間くらいニラメッコしてましたが。。。






で、今更ですが、昨日の台風画像を貼ってみました。


今回の台風は久々に直撃!!台風の目をかすめて、吹き返しが始まった頃の画像です。


下の動画は

あんまり風が強いんで、危ないと思ってちょこっとドアを開けて動画を撮ってたら(これこそ危ないですよね)

突風に煽られて、ドアが思いっきり開いて、一緒に飛び出してしまったとこです。

(MIXIにも載せたので、見た方も多いと思いますが、ごめんなさいm(..m)







ちょうど吹き返しが始まったのが昨日の11時頃で、仕事は16:30から。。。

この調子だったらほんとに仕事這っていかなきゃいけないかと、悩みながら、昼寝をしてたら

気付いたとき、15:00頃だったでしょうか、なんか風だいぶ収まってましたー^^



病院は一瞬停電したそうで、私が仕事行ったときはクーラーついてましたが、なんとそれまではクーラーつけれない状態だったそうです。

みんな汗だくで仕事してました。。。

もちろん、病院とかは自家発電があるんで、停電になってもしばらくは心配ないのですが

こんなときは節電しないといけないので(一番大事な器械が止まらないように)、クーラー禁止令が出たりするのです。

人工呼吸器がとまっちゃったら大変ですからねぇー(止まったら手動ですよー)


手術も延期かと思ってたら、しっかりやってるし。。。(_△_;

緊急入院は入るし。。。


とにかくやっぱり台風は大変です。



一夜明けて。。。

普通なら、台風一過といいたいとこだけど、今回の台風は大きくって、しつこいようで

今日もずっと、ずーーっと天気悪く、雨、雨、大雨、、、大雨洪水警報ですって

やっぱり、地球はおかしいですね。

何かが変わってきています。。。




内地の皆様、今そっちに台風が行ってる頃ですね。

くれぐれも気をつけて!!










でも、海の中では。。。



今年は水温が高すぎて、サンゴが悲鳴を上げてました。

浅場ではちらほら、白化現象も現れていたそうです。




a0082706_1364063.jpg




a0082706_13845100.jpg





この台風で少しは、水温下がるでしょうか。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-15 01:19 | 日々の暮らし、そして海

夏だ、マンゴー!!そして、タイフーン




沖縄の夏、マンゴーの季節です^^

最近は東国原知事に押されて、宮崎産マンゴーが凄い勢いですが

沖縄も負けてはいません。



こんな美味しそうなマンゴー、いただきました。

a0082706_0243119.jpg





最初は切り方もよくわからなかったけど、今ではこんなに上手に(笑)切れるようになりました。


まだ、ちょっと早いかなーー

もう少し熟れると、最高ですね。

a0082706_027317.jpg






そして、そして


今年の夏も恐れていたものがとうとうやってきました。

そうです、台風4号MAN-YI(マンニィ)

着々と沖縄に近づいてきています。


写真は今日の夕方、かなり怪しげな雲が出てきてます。


a0082706_0342332.jpg




「今年はでいごの花がたくさん咲いたから大きな台風がくるさぁ~~」と、おばぁが言ってましたが

まさに、その大きなものが7月から来ています。


すでにけっこうぴゅーぴゅー激しくないてる窓の外

でも、まだ暴風域入ったばかり、これからが本番です。



ここ2年ほど、それほど大きな台風が来てなかったので、少し心細い感じですが、

なんとか頑張って乗り切りるぞー



一番心配なのは、明日の勤務

なんと準夜勤

16:30出勤ですぞぉーー


そーです、もしかして一番激しい時期かもしれません。。。(_△_;

入院患者さんがいますので(たしか手術もあったような・・・)行かないわけには行かないし

車で行けるのか。。。

やっぱ、危ないかなぁーー



さぁさぁ、果たしてあたしの運命は?



明日、ブログを更新していたら、とりあえず無事ってことです、はい。

[PR]
by yuyu502 | 2007-07-13 00:52 | 美味しいもの