fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々に流された一日でした^^





a0082706_023247.jpg




久々に慶良間に行ってきました。


今日はいろんな都合でドリフト3本になりますよぉー

っと、
言われていたんだけど、やっぱりマクロ

         (なんか最近、マクロの気分
          ポートかえるの面倒だぁーって気分でもあるんだけど(_△_;)



外洋で久々に流れ、流れていい気分



でも、写真はやっぱりマクロです。

今日は流れるんでカメラの固定が難しい・・・

なので、海藻やソフトコーラルに久々にはまりました^^



うーーー、やっぱり楽しいね。



a0082706_0315119.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-09-30 00:32 | 海の中から

白と黒




a0082706_23464382.jpg





a0082706_0151645.jpg





白と黒

たまたま白飛びしたのと、光が充分に当たらなかった写真



二つ並べたら

とても面白い写真になりそうなので

遊んでみました

       ちょっと、化け猫ちっくですが(_△_;
       



失敗も

考えようによったら、面白い



人生も思うとおりに生きていけば、けっこういけてる毎日が過ごせそうだね
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-27 00:05 | ひとりごと

かくれんぼ♪




a0082706_23362237.jpg




かくれんぼ上手なハゼ君たち(オキナワベニハゼかな?)

いつもこっそり、岩の陰

それでも、たまーーに、私の眼でも見つかります^^



う~~ん、まだまだ修行が足りぬな、おぬし
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-26 00:10 | 海の中から

ぷくぷく




僕はぷくぷく

ガラスってので作られたアバサーさ

本当は窓辺でぷかぷか浮いているんだ

でも、おっちょこちょいな彼女が紐を間違って切っちゃたんだ



だから、今はテーブルのうえさ


a0082706_1345533.jpg





僕らは5人兄弟さ

みんなで一緒に浮かんでたんだ

でも、紐を切られて

今はみんなでテーブルにいそうろうさ


a0082706_136999.jpg




テーブルの上も

意外と楽でいいな^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-25 01:37 | ひとりごと

細長いふわふわ




正真正銘ふわぁ~~~~って

漂ってます。。。

ほんとに海の中のふわふわです

             の~~~~んびり、ほんわかです^^



a0082706_23155526.jpg




真栄田のフウライくんは、ちょっと引っ込んだところにいて

なかなかうまく撮れません(なんにたいしても言ってるような?(_△_;)

100mmだと、近すぎて全体があんまり入りません。

窮屈に撮ってる私のそばを

ゆうゆうとフウライくんは漂っていきます。。。



a0082706_23194164.jpg





風来坊とは

     どこからともなくやって来る人。また、一つ所にとどまらない人。



     を、言うらしいですよ。



     
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-23 23:21 | 海の中から




今日は、ある夫婦のお話です。

ほんとうのお話じゃないかもしれない。。
とても不思議な物語だと読んでくださいね。




私にキャップを編んでくれたYさん

彼女は癌の患者様です。

そして、Yさんのご主人は長いこと難病をわずらっており、ほかの病院に入院しています。
Yさんが自分の病気の治療もしながら、ご主人の看病も全面的にされてました。

「主人の世話は私がするの、主人より先に逝けないわね」と、話しながら・・・
もちろん彼女は自分の病気を知ってます。
すべて受け入れてました。

そんな頑張り屋のYさんでしたが、とうとう骨にも転移がきて動けない身体になりました。
それでも、ご主人のことが気になり、携帯でいろいろ看病の段取りをしたり・・・


ご主人の心配をしながらも、Yさんは危篤状態になりました。

そんなとき、ご主人の病院から電話
               ご主人が急に亡くなられたそうです。


その同じ日の夜、Yさんは静かに神に召されました。



Yさんが動けなくなってからはなかなか会えなかったけど、もう夫婦いっしょです。

               なにか夫婦の見えない絆を感じました。。。 





a0082706_0461060.jpg




この前といい、今度といい、Yさんに内緒で記事にして
ごめんね。

天国で、ご主人と仲良くしてくださいね。

お二人のご冥福をお祈りしています。
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-22 00:55 | ひとりごと

細い細いふわふわ





何度見ても毛糸の糸くずのような子

           海の中をふわふわ、ふわふわただよっていて

                           なかなか写真に納まってくれません



a0082706_025922.jpg




いろんなとこから

           ぽあぽあな毛糸が飛び出していて

                            まるで、モヘアの糸くずのよう



a0082706_052559.jpg





ふわふわ、ぽあぽあただよう海の中

                    そんな海が大好きです         
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-20 00:10 | 海の中から

小さな小さなふわふわ





バブルコーラル、水玉サンゴです。


a0082706_0402238.jpg




岩の陰に眼をやったときに、ちらっとみえました。

なんで、撮ったのって?

バブルコーラルシュリンプもいないのに



だって、とっても小さかったんです。

写真の左側に添えたもの、私の人差し指のグローブです。

私の指がとっても、大きく見えませんか?

それくらい、小さくて、でもふわふわしててかわいくて、思わず撮っちゃいました。



もしかして、いっぱいいるのかも知れないけど

こんな小さいの初めてみたんで、ちょっとうれしくなるました^^



a0082706_044198.jpg






台風12号、本島かすめるくらいかなーって思ってたけど

意外と風つよいなぁーー
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-18 00:45 | 海の中から

happy wedding ♪♪




a0082706_214440100.jpg



          昨日、15日は同僚の結婚披露宴♪

          ナハテラスで盛大に行われました。



a0082706_21463642.jpg




          自分たちでいろいろ考えての披露宴

          素敵な演出がいっぱいでした^^




          しあわせな花嫁さん♪

          彼女から惚れたそうですよ



a0082706_21483455.jpg





          なにはともあれ、お幸せに~~~~



a0082706_2150131.jpg






 

で、おまけで美味しいお料理を^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-16 21:59 | 素敵な休日

いつの間にか台風が来た




ほんとに、あっというまに台風ができて

いつ来るのかなーって、TVみたら


げっ、今日ぉ~~~~


びっくりして、あわててベランダ片付けましたぁー





海の中でも、遊びにでかけたチビクマくん


a0082706_22533551.jpg





台風にびっくりして、あわてておうちに避難、避難


a0082706_2255231.jpg





あぁ~~、びっくりした

今度の台風は早いねぇー

もうぴゅーぴゅーいってるよー



今夜は早く寝ようっと


a0082706_22563725.jpg





やっぱりおうちが一番だね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-14 22:57 | 日々の暮らし、そして海