fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

傷ついてしまったけれどちょっといい話





a0082706_11543584.jpg







わが愛車、Ryukyuにゃんこ♪号

さっそく傷ついてしまった




まだ、1ヶ月もたってないのに






a0082706_1152125.jpg


それはCAFE UNIZONを出たときのお話(クリック)
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-30 12:25 | ひとりごと

だいばぁずかふぇ





先日、那覇にある、だいばぁずかふぇ「SUMMERSNOW」に行ってきました。

だいばぁさんたちがよく行くのかな、はじめて行きましたが、
まるで海の中にいるみたいな雰囲気のいい感じのBARでした。


ここで時々お世話になってるGallery-H 及川さんの写真展が開催されており、
行ってきました。


今回のテーマは沖縄本島ビーチダイビングだそうです。

スライドショーもやってましたよ^^


a0082706_2301050.jpg




あっ、これ真栄田の子だぁー、これは砂辺?
とか見ると、また楽しいですねー


a0082706_2314288.jpg




壁にも素敵に飾られてました。



a0082706_233734.jpg




行ったのは友人泥々氏、と泥々氏友人双葉ちゃんと私の女3人

そのうち二人は車なんでノンアルコール


なのに、なぜに?というくらいおしゃべりに夢中(女性ですものね^^)
楽しく過ごしていきました。



a0082706_2361472.jpg




私もいつか、写真展が出来るといいなぁーと、夢は膨らむのでした^^



a0082706_2375118.jpg





でも、全部ぼかした写真(こう書くと変な感じですが^^;;)じゃダメよねぇー、さすがに

もうちょっと写真も勉強しなくっちゃね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-29 02:41 | 素敵な休日

久々のダイビングに水上でアタフタ



あんまり、天気の良くない日曜日

ほんとに久々のダイビング


機材セットして、出発。  目指すは山田(海峡悪いから、仕方ないのー)

ボートからバックロールでドボン


            したら、インフレーターホースからエアーがシャーシャーはいりまくり
            BCがあっという間にパンパンに


            一瞬???

            何、何、これはなに???

           
            とにかくエアーを抜かなくっちゃと、排気バルブひっぱって抜く
            でも抜けども抜けども、どんどん入ってくる。

            こういう状況が続くと、だんだんパニックになるんですよね。
            いつも思いつくことが思いつかない。。。

            私の一番の対処方

            ボートに助けを求める^^;;


            とりあえず、船長さんにバルブ閉めてもらって、ボートにあがる。

           
            結局、インフレーターホースのボタンが押しっぱなしで元に戻らない状態でした。



            びっくりしたぁ~~~~(_△_;



            ので、ダイビング終わったらさっそくオーバーホールに出しました。




            まるで、あたふたする私みたい。。。


a0082706_0583525.jpg




            久しぶりだったので、写真の出来もトホホノホでした。。。






            恩納村、前兼久の今日のはな

            ちょっと、元気なかったです。


a0082706_103760.jpg




            いつもと違って、おしとやかなはな なのでしたぁ~~


a0082706_11416.jpg

 

            
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-26 01:03 | 素敵な休日

もうひとつのとげとげ*




a0082706_2171875.jpg






最初に言っときますが、眼を見開いて探しても

どんなにどんなに探しても

エビもカニも、ウミウシも、な~~~~んもいませんぜ、すんませんm(..m



なんとなく、見てください、なんとなく。。。






コメント、なかなか返信できてません、ごめんなさい。

              ゆっくり返信しますので、待っててねぇー





お時間ある方、こちらも見てね^^


              月のしずく*
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-24 02:24 | まいちに

とげとげ*




a0082706_3154918.jpg






                  心のとげとげをなくして


                  自分らしく

                       生きていきます。。。


                 
                             何にも惑わされることなく






        
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-22 03:17 | まいちに

白鳥の羽





          夜のとばりのなかで

          傷ついた羽を繕う白鳥


    
                   誰にも気付かれぬよう

                          誰にも襲われぬよう



a0082706_15251424.jpg




 
          傷ついた羽はとてもひどく、なかなか治らない

          でも、大丈夫

    
                   ゆっくり、ゆっくり時間をかけて










          そして

          朝日が登るころ



                   傷はすっかり治ったよ



            
                   太陽の光の中で


                          のんびり、のんびり羽ばたくといいよ



a0082706_15353178.jpg
 






                   葉っぱの中をのぞいているうちに

                   こんなファンタジーを思いつきました。



                   カメラを覗いていると、なんだか違う世界が見えてきます。。。


                   でも、もしかして白鳥にちょっと見えたのはわたしだけかな?

                                 と、不安になったりして。。。



追伸。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-18 15:43 | ファンタジー

Ryukyu にゃんこ♪号





幻のように、消えたもう一個のブログ、Ryukyu にゃんこ♪


ここで、復活しましたー


          と、言ってもブログではございません

          

a0082706_0374875.jpg




 
Ryukyu にゃんこ♪は、

            こんな黒猫、

                車にいっつもついてくる。



            なので、私の車は、Ryukyu にゃんこ♪号


                          いよいよ、 出発!!



a0082706_0422029.jpg






a0082706_0491690.jpg





  最近、海に行けないので

           (でも、2時間おきに入れてる賢い点眼薬のおかげか、ほとんど回復してるきがします。)             


           陸上のあちこちに、出没してます、あたし。

           


                        どこかで、黒猫見かけたら、それはあたしと思ってください^^





 
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-17 00:49 | まいちに

ちょっと我慢の季節です。。。





風邪も回復し、インフルワクチン後遺症も抜け

季節も寒くなってくるし、さぁ、そろそろ潜ろっかなぁーっと思ってる矢先

先日あまりの眼の痛さと、涙ボロボロに眼科に行くと、「しっかり角膜に傷はいってますねぇー、細菌も繁殖してるよぉー」

っと、お言葉をいただき、


          コンタクト禁止令

                               だされました。
                         
                                 ってか、痛くて出来ないし・・・



ということで、もう少しおとなしくしてなさいといわれてるんだと思って

おとなしく(?)お食事に行ってきましたー



せっせと、陸上練習中です。

          美味しそうに撮れてるかなぁー

                        また、ボケてるしぃー




a0082706_22402940.jpg




a0082706_22404725.jpg




場所は、浦添

       Tida cafe

          けっこう利用する、お気に入りにひとつです。





a0082706_2241560.jpg




a0082706_22412010.jpg




a0082706_22414443.jpg





            ブラッドオレンジジュース

            毒々しい色だけど、美味しかったーー


                           写真ちょっと歪んじゃったな。。。

                                  

[PR]
by yuyu502 | 2007-11-14 22:48 | 美味しいもの

そろそろウミウシの季節♪





    海の中もだいぶ水温が下がってきて

    そろそろウミウシの季節でしょうか。。。




    ちょうど、ウミウシを載せようかなと思っていたら、

    驚いたことに、賢2さんが女性写真家サンたちの特集(もちろんアマチュアですが)してくれてて

    なんと、私の名前がぁーー

    なんか、ほわわわぁぁ~~~~んとうれしいのです。



    賢2さま、ありがとうございます。

    ちょっと、今回はあんまりぼけてませんが(ボケてる?)

    何気ないウミウシ3種です。





a0082706_020178.jpg




a0082706_0204524.jpg




a0082706_0211236.jpg








    
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-12 00:22 | 海の中から

夕暮れ





    沖縄もだいぶ日が短くなってきました

    気付けば、もう11月

    冬至がすぐそこ



a0082706_215482.jpg






     ほとんど、何もしないのに

     ひっそりと何度も花を咲かせてくれる我が家のブーゲン



     今日も小さく咲いてました



a0082706_23737.jpg





      はかなくて、キラキラきれいな夕暮れでした。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-08 02:05 | ひとりごと