fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風に吹かれて**



最近、陸ブログ  月のしずく* にばかり、かまけており、写真だけのブログはないがしろ・・・

覗きにも行ってなく、やっぱり閉鎖しようかなーとか思っていたら、ちょっとコメントが入っていたり
少なくても、まだ見にきてくださる人がいたりと驚いてます。

この場を借りてありがとうございます。

陸上のほうでも、カメラが増えてけっこう写真撮りまくってますし(そーとー、暇そうですねといわれますが)
たまる一方なので、写真のみのアップ少しづつ続けようと思います。

本当は、HPを作って、写真を載せたいんですが、いかんせん私はHP作るの良くわかんないんで
しばらく、このままランダムに載せていこうと思ってます。

風に吹かれて* 今後とも、よろしくお願いいたします。

                    選挙演説みたい・・・
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-31 23:07 | まいちに

年末年始、乗り切ろう*



毎年この時期から、世のリーマンさんたちはお休みで

暖かい(沖縄も充分暖かいでしょ、って言われそうですが)海外へ逃避行したり
沖縄に遊びに来たり(住んでますが)と、楽しい年末年始を送られるみたいですが

私はいつものごとく、仕事です、はい。

交替勤務は仕方ないんです、はい。


なので、この記事もあんまり見る方は少ないとは思いますが、「そんなんの関係ねぇー」(もう古い?)とばかりにアップしちゃいますよ。



海の中でも、頑張ってる子はいるんです。


a0082706_032640.jpg





このヨコシマエビ、よく見ると右のはさみがありません。

まるで、何かに切断されたみたいです。



a0082706_0342313.jpg





おまけに、ガンガゼにも刺されて

ガンガゼに護られながら、頑張って生きてます。



お正月、働く皆様、文句言わず、文句言わず働きましょぉー


                       きっと、いいことありますよ、きっとね。




                             私、中3日はお休みできます^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-29 00:37 | まいちに

忘れ物とチョンボ*




a0082706_1102799.jpg




いつも、同じようにしか撮れないなぁー

もう少し、違う雰囲気に撮りたい


                と、秘かに心に思う。。。




                そして、またいつもと同じ


                              う~~~~ん

タイトルのお話*
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-26 01:48 | 海でわくわく

ゆきんこのChristmas*




*Merry Christmas**





           人魚姫からの素敵なプレゼントを

           
                         サンタさんが運んでくれました。






a0082706_094661.gif




       


           でも、あたり一面真っ白で

           ゆきんこはなかなか見つけられません




           どこどこ、何処にあるの?

           人魚さん、見えないよ



                      涙があふれてきます




a0082706_21643.jpg

  
       

時がくれば*
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-24 00:42 | ファンタジー

ゆきんこ*




あたり一面、まっしろな雪



                うわぁ、寒いぃ~~


       

a0082706_12381178.jpg





 
                あっ、雪だ。。。




a0082706_12395840.jpg


                




クリスマス前になると、

         沖縄でも海の中は、雪が降る




                        もうすぐ、聖Christmas**






            

ダイビングのお話。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-21 12:51 | ファンタジー

幻想的なはずだったのに*




ずっと、干潟の話ですが。。。



干潟を撮ることはなかなかないので、水周りとかもたくさん撮りました。

穏かな干潟には、波もなく、ただ吹く風に水面が揺れるだけ
空の雲をそのまま吸い込むような水に、どことなく地球以外の不思議な世界を想像してました。



a0082706_12163871.jpg






ぽつんと流れ着いた、流木。。。

とても、静寂間がありますね。



a0082706_1218256.jpg






不思議な光景がして、パシャパシャやってると


a0082706_12191050.jpg





そのうち、どう見ても。。。


           腕立て伏せしてる人にしか、
                見えなくなりました(_△_;




a0082706_12224663.jpg





これぞ、干潟マジックでしょうか?笑


                同じような写真を、たくさん載せちゃいましたm(..m
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-19 12:24 | 海でわくわく

何処の世界でも。。。





人間の世界でも

ミナミコメツキガニの世界でも


           きっと、きっと


a0082706_020258.jpg




           夫婦喧嘩は犬もくわぬ
       (実際は食われちゃうでしょうけど・・・)


a0082706_0211783.jpg




           と、言うのでしょうね。

           実はとっても仲良しでした^^



a0082706_0222892.jpg




           なんか、のほほんとしますね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-16 00:23 | 海でわくわく

ミナミコメツキガニですっ。。




まん丸コロコロくんの正体。

カニなのに、前に歩く変なやつ

      そんなカニくんをぼかす、へんなあたしっ。



a0082706_231693.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-14 02:31 | 海でわくわく

遠い遠い海辺には。。。




とてもとても

遠い海辺には


a0082706_22285717.jpg




まんまるコロコロ、青い身体に白い足

なんとも奇妙なカニが住んでいる



トコトコ、トコトコ


a0082706_22392535.jpg




働き者のカニくんたち


ちっともじっとしてません、トコトコトコトコ


a0082706_22402929.jpg




カニくん、カニくん、ご挨拶だよ


こんにちは^^


a0082706_22425171.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-11 22:43 | ファンタジー

木霊(こだま)たち*





海の中でこのホヤを見ると(ホヤだよね?)


いつも、*もののけ姫*の、森の妖精、こだまを思い出すのは私だけ?



a0082706_183964.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-10 01:09 | ファンタジー