fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

さみいぃ~~*





ほよよ
    さみいぃぃ~~~~





a0082706_047387.jpg





なんて、言うと

内地軍団から、だいひんしゅくかな。。。



でも、さみぃものはさみぃんですっ。



a0082706_0492589.jpg

[PR]
# by yuyu502 | 2008-01-27 00:49 | 海の中から

続き。。。もちろんノートリミング*



たいした続きではないんですが。。。(_△_;






急降下してきたミノカサゴを避けて

ちょっと別の場所で、またカメラを構えていると



カメラの前に、直前に

            スーーーーーッと、

別のちょっと若いミノカサゴが落ちてきた。。。




a0082706_234602.jpg






何処かの忍びのように、何の音もなく、静かに眼の前を落ちていく。。。


私は、思わずシャーッター押すのみ

動くことも忘れてました。




a0082706_23481798.jpg




a0082706_2348408.jpg




動かないことをいいことに(たぶん何か餌をねらっていたのでは?ということですが)

いっぱい撮ってると


反対にじーーーっと見られてるのに気付き。。。

                       その場を離れましたとさっ。





a0082706_23512719.jpg





ミノカサゴさん、お邪魔しました
[PR]
# by yuyu502 | 2008-01-22 23:53 | すいちゅうあそび

急降下*





レッドビーチで腹ばいになって、パシャパシャ撮ってると

なにかに見られてるような。。。

妙な視線を感じる



ふっと、その方向を振り向くと



a0082706_1944425.jpg





でかいのが

あたしのほうに一直線に急降下してきます


ゲゲゲゲ~~~~


そ、そんな

あたしが見えてないの?

ってくらい、すーーーっと、降りてきます。



思わず、動いてよけたけど、あなたに触れちゃったら

あたしが感電しちゃうよぉー




真横をすり抜けたときの写真です。

もちろん、ノートリミング



a0082706_1954342.jpg




a0082706_19572091.jpg




びっくりしたなぁ~~、もぉ



しかし、びっくりはこれだけじゃ無かったのです・・・


                             つづく
[PR]
# by yuyu502 | 2008-01-20 19:59 | すいちゅうあそび

今年初はオレンジのかくれ上手*





今年、初潜りは、レッドかなーとか思っていたけど、

西海岸の海峡が珍しくいいので、真栄田岬となりました。


冬にこんなベタ凪は珍しいですよね。

天気もいいし、ちょっと気を大きくしてビーチエントリーなんてしちゃったもんだから
あとで、筋肉痛でヘロヘロでしたが。。。(_△_;


小さな写真はオーシャンブルーさんにお借りしました、この場をかりてm(..m



a0082706_0331747.jpg





相変わらず、写真もなんかいまいちで、こっちもヘロヘロの不完全燃焼ですが

この日は、凄いカクレ上手なオオモンカエルアンコウみつけました^^



a0082706_0351010.jpg




こうやって、写真で見るとわかりやすそうですが

実際にへばってるとこは、ほとんどわからないくらいうまく擬態してました。


でかいサイズだったんだけど、ここにいるって言われても


ん?どこ?んんん~~?

って、探してたら目の前に彼の眼が・・・

ふぇ~~~~、こんなに近く~~~~にいたの?


って感じ、全然わかりませんでした(_△_;




a0082706_0385396.jpg




陸上で、こんな顔が眼の前に来たら(こないとは思うけど(笑))のけぞっちゃうけど


水中で見ると、愛らしいのはなぜでしょか?



a0082706_0403357.jpg

[PR]
# by yuyu502 | 2008-01-17 01:01 | 海の中から

コンペイトウ、大魔王になるの巻*





ほんとに、この子は動かないんです。

ちょっと、別のもの撮ってて戻ってもまだいる



思わず、また撮っちゃいました^^



a0082706_15171134.jpg





水の色がキレイ、レッドだとは思えませんね。



今度は、ちょっと絞ってみました。



a0082706_15184795.jpg




ひょー、赤が映えていい感じ


で、気分も乗ってもちょっと撮ってたら。。。

あらららら。。。
[PR]
# by yuyu502 | 2008-01-14 15:28 | すいちゅうあそび