fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:ウミウシ ( 28 ) タグの人気記事

みにくいアヒルの子





たった1匹しかいないけど


その姿が、童話「みにくいアヒルの子」の白鳥の子供のように見えました。

       (全然醜くはないんですが・・・)


a0082706_23395711.jpg






彼らはひっそりと海の中、泳いでいるのです。。。


a0082706_23434863.jpg





その姿はとても、とても小さいけれど


紛れもない彼らの世界


a0082706_2345405.jpg





               君が白鳥に変わるときまで


                       ずっとずっと、この海を護ってあげたいけれど。。。

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-07 23:47 | 海の中から

透明感





透明感あるっていいね。。。


        水も、心も、

               いろんなもの



a0082706_19482845.jpg





        あっ、お肌も。。。(_△_;
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-03 19:49 | 海の中から

とげとげ*




a0082706_3154918.jpg






                  心のとげとげをなくして


                  自分らしく

                       生きていきます。。。


                 
                             何にも惑わされることなく






        
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-22 03:17 | まいちに

大好物♪





はなの大好物は


a0082706_2243024.jpg




もちろん

しまさんのお肉のついた腕です



a0082706_2252370.jpg






そして

あたしの大好物は



美味しそうなこの子です



a0082706_2262017.jpg





冗談よぉー

写真撮るだけだから


逃げないでぇーー
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-13 23:27 | 海でわくわく

いくらなんでも・・・





このブログを読んでくださってる方たちはもう知っててくれてると思いますが

私は無類の、自他共に認める(かなりオーバーな・・・笑)


              ボケ好き、ぼかし好き



海でも陸でも、なんか写真を撮ると


a0082706_18501951.jpg






必ず、一度は開放全開(笑)にして見ないと気がすまない(_△_;


a0082706_18531171.jpg







山田ポイントで定番の黄色いハダカハオコゼ


いつもサンゴの隙間にいるのでかなり撮りにくい。

確かデジイチじゃ撮ったことないなぁーと思って、挑戦!



でも、隙間に埋もれて撮れな~~~い

なのに、またまたこんな状況でも、F2.8




パソコンで写真を見て、     はぁ~~~~なんじゃこりゃ~~~~


そして、だんだんおかしくなって、笑った

                       
a0082706_1934334.jpg





いくらなんでもねぇー、何処にピントあててんのかしら。。。

                               われながら



                               こんな写真載せてごめんなさいねぇー
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-24 19:05 | すいちゅうあそび

もうひとつの七夕物語






七夕の日の海のなか。。。






「いとしい、いとしいコンペイトウ彦星さま

お会いしとうございました

乙姫はうれしゅうございます」



a0082706_229836.jpg




「男らしい彦星さま。。。

あんなにやわらかだったのに、1年たったら、

なんと硬く、逞しいお体になったことか

乙姫はうれしゅうございます」



a0082706_233190.jpg




ヤドカリ   「 ん ・  ・  ・ 

                   あんた、誰? 」




a0082706_242771.jpg





「  ・  ・  ・  、ありゃりゃ

                 失礼いたしました」



a0082706_254555.jpg





                 世の中、こんなこともある?
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-09 23:55 | すいちゅうあそび

負けないで。。。vol。2






負けないで。。。って、誰にでも言える言葉じゃないけれど


この子達には少なくとも、そんなエールを送りたい。



a0082706_19163826.jpg




何処かを傷つけてしまったら、

ちょっと、一休み、一休み


心と体の元気を取り戻しましょ^^             ほっ♪♪


a0082706_19181441.jpg


なかにはどうしようもないこともあるのだけど。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-06-05 19:39 | 海の中から

負けないで。。。vol。1





みんなそれぞれいろんなものを抱えているだろうけど。。。


負けないで!!
               シリーズ第1弾(いつシリーズ化?笑)





a0082706_23384711.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-06-03 00:10 | 海の中から

はあとのくっしょん





ひとりぽっちのよる、こわいこわいゆめをみる

なにかにすがりつきたくて

だれかのぬくもりがほしくて

めがさめる



そんなとき

きみはいつもぼくのみかた

いつもいつもぼくのそばにいてくれる


a0082706_14144699.jpg





きみのふわふわのけが

ぼくのはなをくすぐって、

ぼくはなんどもくしゃみをするよ



あはは、なんだかおかしいね



a0082706_14174647.jpg




きみがいるとこわくないんだ

もたれているとあたたかくて、ここちいいんだ

きょうもぼくはきみといっしょ



いっしょにいいゆめみようね

a0082706_14222038.jpg






             誰かに甘えられない夜は

             みなさんもはあとのくっしょんはいかが?
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-28 14:25 | すいちゅうあそび

遊びすぎたそのあとで。。。




いつも1日だけのダイビングがほとんどの私。。。

梅雨が来る前に、張り切って2日連続潜っちゃって


      ( * ^)oo(^ *) 楽しいなぁー( * ^)oo(^ *)



a0082706_22124434.jpg




でも、夜になって疲れがドーー(_△_;

おまけに、デジイチになってから、重いカメラで筋肉痛の日々

海の中でも50分を過ぎたころから、極度に握力が落ち始め。。。



よーーく、わかってます、人間無理は禁物ですねぇー

でも、わかっちゃいるけど、やめられない!!っと



今日は、もうねむねむです。。。


      皆様、お先におやすみですm(..m




a0082706_22182517.jpg
          


珍しく土日に潜ったら、

      ブロガーさんや、マイミクさんたちといっぱい会っちゃいましたーー
 
やっぱ、ダイビングの世界は狭いよね。



ショックなことに、初対面さんが2名。

      なにがショックかって?


できることなら、すっぴんの顔やこんな首筋見せたくなかったー

      お化粧した顔で会いたかったわん(_△_;



a0082706_22283041.jpg

       
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-13 22:41 | 日々の暮らし、そして海