fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:エビ・カニ・ヤドカリ ( 24 ) タグの人気記事

さみいぃ~~*





ほよよ
    さみいぃぃ~~~~





a0082706_047387.jpg





なんて、言うと

内地軍団から、だいひんしゅくかな。。。



でも、さみぃものはさみぃんですっ。



a0082706_0492589.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2008-01-27 00:49 | 海の中から

コンペイトウ、大魔王になるの巻*





ほんとに、この子は動かないんです。

ちょっと、別のもの撮ってて戻ってもまだいる



思わず、また撮っちゃいました^^



a0082706_15171134.jpg





水の色がキレイ、レッドだとは思えませんね。



今度は、ちょっと絞ってみました。



a0082706_15184795.jpg




ひょー、赤が映えていい感じ


で、気分も乗ってもちょっと撮ってたら。。。

あらららら。。。
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-14 15:28 | すいちゅうあそび

コンペイトウ変化、その壱*







珍しく、全然、全然動かないので


とってもいい被写体だったので、撮りまくりましたっ。



いっぱい撮ったら、なんか変化してるように見えました。



今日は、かわいい(?)変化です。




 
a0082706_031852.jpg
   




じょじょに、薄くなります。


a0082706_0315769.jpg









                  

でも、ISO320だったのです。。。
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-11 00:36 | すいちゅうあそび

年末年始、乗り切ろう*



毎年この時期から、世のリーマンさんたちはお休みで

暖かい(沖縄も充分暖かいでしょ、って言われそうですが)海外へ逃避行したり
沖縄に遊びに来たり(住んでますが)と、楽しい年末年始を送られるみたいですが

私はいつものごとく、仕事です、はい。

交替勤務は仕方ないんです、はい。


なので、この記事もあんまり見る方は少ないとは思いますが、「そんなんの関係ねぇー」(もう古い?)とばかりにアップしちゃいますよ。



海の中でも、頑張ってる子はいるんです。


a0082706_032640.jpg





このヨコシマエビ、よく見ると右のはさみがありません。

まるで、何かに切断されたみたいです。



a0082706_0342313.jpg





おまけに、ガンガゼにも刺されて

ガンガゼに護られながら、頑張って生きてます。



お正月、働く皆様、文句言わず、文句言わず働きましょぉー


                       きっと、いいことありますよ、きっとね。




                             私、中3日はお休みできます^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-29 00:37 | まいちに

何処の世界でも。。。





人間の世界でも

ミナミコメツキガニの世界でも


           きっと、きっと


a0082706_020258.jpg




           夫婦喧嘩は犬もくわぬ
       (実際は食われちゃうでしょうけど・・・)


a0082706_0211783.jpg




           と、言うのでしょうね。

           実はとっても仲良しでした^^



a0082706_0222892.jpg




           なんか、のほほんとしますね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-16 00:23 | 海でわくわく

ミナミコメツキガニですっ。。




まん丸コロコロくんの正体。

カニなのに、前に歩く変なやつ

      そんなカニくんをぼかす、へんなあたしっ。



a0082706_231693.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-14 02:31 | 海でわくわく

遠い遠い海辺には。。。




とてもとても

遠い海辺には


a0082706_22285717.jpg




まんまるコロコロ、青い身体に白い足

なんとも奇妙なカニが住んでいる



トコトコ、トコトコ


a0082706_22392535.jpg




働き者のカニくんたち


ちっともじっとしてません、トコトコトコトコ


a0082706_22402929.jpg




カニくん、カニくん、ご挨拶だよ


こんにちは^^


a0082706_22425171.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-11 22:43 | ファンタジー

沖縄のヤドカリくん




ある日の午後


うとうと、うとうと にーぶい しているヤドカリくん



a0082706_182346100.jpg




このヤドカリ君の名前はわからないんだけど

いつも見る子よりかなり けーまー(きーまー) だなぁー

ちくちく、ちくちく 痛そうですねー


a0082706_1829977.jpg




お肌もいつもの子より じーぐるー


オメメもクリクリ 


       よーーく見ると、おちょぼ口のたらこ唇



a0082706_18321941.jpg





がーーん、そんなに言われても・・・

       僕にはどうすることもできないよ



a0082706_18341756.jpg







       いえいえ、ヤドカリくん、それが君の個性だよ。


                          とっても、かわいいんだよ、大好きだよ。







                ☆にーぶい・・・居眠り    ☆けーまー(きーまー)・・・毛深い    ☆じーぐるー・・・地黒



 
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-09 18:37 | ファンタジー

星空はけっこう不気味で泣きました。。。




この題名でピンと来るのはやっぱダイバーさんしかいないよねー

と、言うことで
今日は(水曜日)久々に水中に行ってきました。

前から、真栄田にホシゾラワラエビがいるということで、まだ写真撮ったことのない私は
いそいそ出かけていきました。



が・・・・・



a0082706_03785.jpg


写真をみたらわかるように
そう、撃沈です。

あ~~~~、もう撮れない。

撮りにくい場所にあるし、
腕は疲れるし、身体はゆらゆら揺れるし

変な場所に引っ込んでるし
動かしたりしたくないし

AFでジーコジーコの繰り返しだし
おまけにまたF4とかしてるし

とにかく、撮れなくて
2回もトライしたのに
撮れなくて・・・

海の中じゃ撮りたいけど
地上でみたら気持ち悪くてぎゃぁぎゃぁいっちゃうよー
撮りたいなんて思わないよ

なんて、自分をへんになぐさめて
今日はもうやめました。







      ホシゾラなんか嫌いだぁ~~~~




a0082706_010041.jpg




         でも、ほんとはまた撮りに行きたいのだぁ~~~~涙





                       コメント返信滞ってます、ごめんなさいm(..m



            
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-05 23:50 | 海の中から

なんだか泣けてく~る♪




なんだか泣けてく~る
        思わず泣けてくぅ~る



最近、アリナミンのCMで流れるこの曲が耳に残る
石田ゆり子が、柳葉敏郎が、へたったり、固まったり


時々、腰痛に悩まされる私は思わず苦笑い





そんなときは、おうちでのんびり


a0082706_1321210.jpg





身体の疲れは、私を含めた中高年の諸氏には仕方ないこと(笑)

長年生きてくると、どこかしら痛んでくるもの。
昔のように動かない身体、その身体を時には鞭打ったり、いたわったり、バランスをとりながら生きていく。

             なんか自分が一気に歳とったような文章ですなぁー笑






でもね、きっとこころはいつまでも輝いたまま ☆☆

                  みなさん、そうでしょ^^


                         だって、瞳がそうものがたっていますもん


a0082706_1355869.jpg


 

 
                         いつまでも、きらきらしていたいね^^



              
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-29 13:40 | 日々の暮らし、そして海