fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:カサゴの仲間・ウツボ・ヨウジウオ ( 19 ) タグの人気記事

テヘヘ、ただいま引きこもり中*





a0082706_23313069.jpg





今年の冬はとても寒い沖縄です。
何より、ぜんぜん晴れません。


ドライも着る気がないので
しばらく潜る予定がありません。

もうしばらく、海に行かず引きこもってます、あたし。



ブログもこっちはもちょっと放置状態(陸上は毎日更新中ですが^^)

          かなぁーーー


             
[PR]
by yuyu502 | 2008-02-11 23:38 | まいちに

続き。。。もちろんノートリミング*



たいした続きではないんですが。。。(_△_;






急降下してきたミノカサゴを避けて

ちょっと別の場所で、またカメラを構えていると



カメラの前に、直前に

            スーーーーーッと、

別のちょっと若いミノカサゴが落ちてきた。。。




a0082706_234602.jpg






何処かの忍びのように、何の音もなく、静かに眼の前を落ちていく。。。


私は、思わずシャーッター押すのみ

動くことも忘れてました。




a0082706_23481798.jpg




a0082706_2348408.jpg




動かないことをいいことに(たぶん何か餌をねらっていたのでは?ということですが)

いっぱい撮ってると


反対にじーーーっと見られてるのに気付き。。。

                       その場を離れましたとさっ。





a0082706_23512719.jpg





ミノカサゴさん、お邪魔しました
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-22 23:53 | すいちゅうあそび

急降下*





レッドビーチで腹ばいになって、パシャパシャ撮ってると

なにかに見られてるような。。。

妙な視線を感じる



ふっと、その方向を振り向くと



a0082706_1944425.jpg





でかいのが

あたしのほうに一直線に急降下してきます


ゲゲゲゲ~~~~


そ、そんな

あたしが見えてないの?

ってくらい、すーーーっと、降りてきます。



思わず、動いてよけたけど、あなたに触れちゃったら

あたしが感電しちゃうよぉー




真横をすり抜けたときの写真です。

もちろん、ノートリミング



a0082706_1954342.jpg




a0082706_19572091.jpg




びっくりしたなぁ~~、もぉ



しかし、びっくりはこれだけじゃ無かったのです・・・


                             つづく
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-20 19:59 | すいちゅうあそび

今年初はオレンジのかくれ上手*





今年、初潜りは、レッドかなーとか思っていたけど、

西海岸の海峡が珍しくいいので、真栄田岬となりました。


冬にこんなベタ凪は珍しいですよね。

天気もいいし、ちょっと気を大きくしてビーチエントリーなんてしちゃったもんだから
あとで、筋肉痛でヘロヘロでしたが。。。(_△_;


小さな写真はオーシャンブルーさんにお借りしました、この場をかりてm(..m



a0082706_0331747.jpg





相変わらず、写真もなんかいまいちで、こっちもヘロヘロの不完全燃焼ですが

この日は、凄いカクレ上手なオオモンカエルアンコウみつけました^^



a0082706_0351010.jpg




こうやって、写真で見るとわかりやすそうですが

実際にへばってるとこは、ほとんどわからないくらいうまく擬態してました。


でかいサイズだったんだけど、ここにいるって言われても


ん?どこ?んんん~~?

って、探してたら目の前に彼の眼が・・・

ふぇ~~~~、こんなに近く~~~~にいたの?


って感じ、全然わかりませんでした(_△_;




a0082706_0385396.jpg




陸上で、こんな顔が眼の前に来たら(こないとは思うけど(笑))のけぞっちゃうけど


水中で見ると、愛らしいのはなぜでしょか?



a0082706_0403357.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2008-01-17 01:01 | 海の中から

いつも笑顔で





あなたは

海の中でウツボを見ると

写真撮ります?撮りません?



わたしは見つけるといつも撮ってます。


ウツボ好き



よく、ウツボ怖いよぉー、とか、かわいい? とか、言われますが



ウツボって、笑ってません?



a0082706_237171.jpg





ね^^


彼って、優しく笑うんですよー、すごく優しく



a0082706_2383435.jpg





いつも、笑顔を絶やさない。。。


             大事なことですね^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-02 23:20 | まいちに

細長いふわふわ




正真正銘ふわぁ~~~~って

漂ってます。。。

ほんとに海の中のふわふわです

             の~~~~んびり、ほんわかです^^



a0082706_23155526.jpg




真栄田のフウライくんは、ちょっと引っ込んだところにいて

なかなかうまく撮れません(なんにたいしても言ってるような?(_△_;)

100mmだと、近すぎて全体があんまり入りません。

窮屈に撮ってる私のそばを

ゆうゆうとフウライくんは漂っていきます。。。



a0082706_23194164.jpg





風来坊とは

     どこからともなくやって来る人。また、一つ所にとどまらない人。



     を、言うらしいですよ。



     
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-23 23:21 | 海の中から

細い細いふわふわ





何度見ても毛糸の糸くずのような子

           海の中をふわふわ、ふわふわただよっていて

                           なかなか写真に納まってくれません



a0082706_025922.jpg




いろんなとこから

           ぽあぽあな毛糸が飛び出していて

                            まるで、モヘアの糸くずのよう



a0082706_052559.jpg





ふわふわ、ぽあぽあただよう海の中

                    そんな海が大好きです         
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-20 00:10 | 海の中から

写真スタイル。。。





台風6号のせいで、どんより曇ったり、雨が降ったり、はっきりしない天気。

海もけっこう時化てるようです。



a0082706_1163572.jpg



少し、水温下がるといいけど。。。








人にはそれぞれのダイビングスタイルがあると思いますが

最近の私は。。。



海の中を激しく泳ぐのがつらいので、ゆっくりとしか泳ぎません。

無理をするのも嫌なので、深場にもほとんど行きません。



そー言えば、20mくらいしか最近は潜ってないなぁー

そのときに見れるものを、ゆっくり撮れればいいと思ってます。

自分なりに、満足できるものが(これが難しいんですが。。。)




皆さんはどうでしょう?





ところが


先日、珍しく36mまで行きましたー

まだ撮ったことの無い子がいるんで、思わず^^




案の定、ぜんぜんまともに撮れなかったけど。。。


少しもこっちを向いてくれないんです

            (この前の記事からこんな事ばっかり書いてますが。。。笑)



自分で工夫すればいいんだろうけど、

なんかあんまり手を加えるのって好きじゃなくって、それにできないし



ずっと、むこうばっかり向いてました。。。


でも、これが私の気持ちどおりの写真になってくれた気がするのです。


写真って、素敵^^


a0082706_135263.jpg





a0082706_1363680.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-08-08 01:45 | ひとりごと

七夕のお話。。。






昨日は七夕、1年に一回、彦星さまに会える日だったのに

とうとうこなかった

もう来てくださらないのかしら。。。


a0082706_17182118.jpg




おなかもこんなに大きくなったのに



a0082706_17191480.jpg









そのころ





おうおう、どいた、どいたぁ~~~~

てぇへんだ、てぇへんだ


a0082706_17243294.jpg





流れが強くって、全然すすまねぇぜ

約束の時間に遅れるじゃねぇーかよ


あぁあ~~~~

やばいぜっ!!オレ!!


a0082706_17222470.jpg



こんなに、頑張ってんのによぉ~~

あがががーー

また流される。。。


どうする、オレ


a0082706_17203120.jpg






この、あとフウライ彦星と、フウライ織姫の行く末がどーーーなったのか


               定かではありませぬ



                       世の中、こんなもんでしょう。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-08 17:27 | すいちゅうあそび

待ってるの^^





あのね、今ね

ドームポートを頼んでるの^^




a0082706_15594711.jpg




はやく、こないかなぁー

待ち遠しいなーー




a0082706_161784.jpg




              でも、もうじき梅雨入り。。。かぁー(_△_;
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-15 16:01 | 日々の暮らし、そして海