fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:カサゴの仲間・ウツボ・ヨウジウオ ( 19 ) タグの人気記事

遊びすぎたそのあとで。。。




いつも1日だけのダイビングがほとんどの私。。。

梅雨が来る前に、張り切って2日連続潜っちゃって


      ( * ^)oo(^ *) 楽しいなぁー( * ^)oo(^ *)



a0082706_22124434.jpg




でも、夜になって疲れがドーー(_△_;

おまけに、デジイチになってから、重いカメラで筋肉痛の日々

海の中でも50分を過ぎたころから、極度に握力が落ち始め。。。



よーーく、わかってます、人間無理は禁物ですねぇー

でも、わかっちゃいるけど、やめられない!!っと



今日は、もうねむねむです。。。


      皆様、お先におやすみですm(..m




a0082706_22182517.jpg
          


珍しく土日に潜ったら、

      ブロガーさんや、マイミクさんたちといっぱい会っちゃいましたーー
 
やっぱ、ダイビングの世界は狭いよね。



ショックなことに、初対面さんが2名。

      なにがショックかって?


できることなら、すっぴんの顔やこんな首筋見せたくなかったー

      お化粧した顔で会いたかったわん(_△_;



a0082706_22283041.jpg

       
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-13 22:41 | 日々の暮らし、そして海

妖怪じゃないよ。。。




a0082706_22505411.jpg




「ゲゲゲの喜太郎」が映画になったみたいですね。



a0082706_22512428.jpg




あっ、これ身体ないですけど

映画に出てくる妖怪じゃないですよぉー


a0082706_22522981.jpg



イシヨウジっていうかわいいやつです。



            ちなみに、あたしはいつもイトヨウジって呼んじゃいますが。。。

            重ね重ねごめんね(_△_;




           
[PR]
by yuyu502 | 2007-04-27 23:07 | 海の中から

見つかっちゃたぁ~~(^w^)








                     ん?


                     こんにちは




a0082706_2059423.jpg




                     僕が、ふらぺっちゃんに、見つかったサビウツボです(_△_;



                     なにか?




a0082706_2113686.jpg




                     言いたいことあんの?  ん?



                     ちょっと、ピンボケ。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-02-23 21:06 | 海の中から

き、金、金箔?







                     久々にエステに行ったら、シミ(これは頑固ですなぁー)はまだ残ってるけど
                     しわはなんとかとれましたー^^



                     どう?(*^m^*) ムフッ 


a0082706_012165.jpg




                     男性諸氏にはあんまり興味はないでしょうが
  
                     いつもいつも、海で強烈な太陽光線にさらされてる女子の皆さん

                     内緒の耳寄りの情報ですよぉーー                




                     なんと、金箔エステ   ですぞぉーー


                     金箔を塗り塗りするんだそうです。

    
                     美白に効果絶大、しわも取れてアンチエイジングだそうですよぉー(o^-^o)

                

                     うんうん、うんうん

a0082706_0192125.jpg





                     そーいえば、金の糸を顔に縫いこむ方法も細胞活性化には絶大だとか!!

                     恐るべし、金の威力ですねぇ。。






                     今回はやってませんが、かなり興味シンシンです。。。

                     鼻の頭だけじゃなく、顔全部が美白できるよなぁー

 
                                    おまけにボケ写真だしーーえへへぇーー
                

a0082706_0303116.jpg







                     でも、金よ、金!!!

                     お高そーだわーー


                     顔に塗った金はその後どーするのかなぁーー



                     しかし、こんなことまでしてて
                 
                     カメラ貯金はいったい、できるのかしらねぇーー


                                           って、ひとごとかいっ(_△_;
[PR]
by yuyu502 | 2007-01-13 00:33 | 日々の暮らし、そして海

お、お、お肌が・・・








               珍しくここんとこ毎日自炊してます^^
                ↑
               (_△_; つっこまないでねぇ




               冬はいいですねぇー、おなべの季節。

               なんでもかんでも突っ込んで、むしゃむしゃ食べとります、はい。
                ↑
               うーーん、自炊って言うんでしょうか・・・     

               
               ってか、こんなことブログに載せるかっ!!って、感じ?  
 


               友人のsue-sueさんが去年(まてまて、年が明けたからもう一昨年)送ってくれた
               大好きな柚子ごしょうを入れると、たちまち美味しくなりますねぇー

        

       

               昨日は、そのあとに少しワインうを飲んだら、思った以上に廻っちゃってー
               気付いたら、今朝でした・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


               ブログも作れず、もちろんお風呂も入ってなかった・・・

               ほんで今日仕事やし・・・あわてて朝入りましたわぁー^^





        
               そんなこんなのずぼら生活


               ある日鏡を見てみるとーー


a0082706_23311972.jpg





              キャー、キャーー、ぎゃぁぁぁ~~ 顔がしわだらけーー

              お肌、ボロボローー

シミも増えてるぅー(x_x;)シュン


            
              そいえば最近全然お手入れしてないしーー



a0082706_2333493.jpg





             なので、明日はエステに岩盤浴ーー、最近行ってないので、いってこよっと。



             せめて、つるるんお肌にならなくっちゃ^^


a0082706_23373745.jpg





             ん??

             ちょこっと顔色悪い???



             気のせい、気のせいーーー




 
[PR]
by yuyu502 | 2007-01-11 23:39 | 日々の暮らし、そして海

ウゲェーー(これは誰の叫びでしょうか?)






                   休みの前日に、天気がいいと潜りたくてウズウズ
                   で、金曜を前に「あした潜らせてーー」と、ショップにTEL
 

                   今回ショップにお願いしたのは、どーーしてもこの子に会いたくて。。。

                   今まで、見たことなかったんです、私。


      
                   もーー、うれしくて、うれしくて結局、2本とも90分ダイブ。。。
           
                   結果は、いまいちだけどーー、会えただけでも今回は幸せ。




                   でも、でも


            
                   今回は、カメラSP-350
                   うーーん、またストロボが当たらなくなったーーー


a0082706_01542.jpg




                   ちょっと臆病なコケギンポ君、なかなか顔を出してくれません。

                   そうだ、下から撮ってみようーーと、


             
                   砂地に着底して、パシャパシャ

                   うーーん、やっぱりうまくいかないなぁーーと、悪戦苦闘




           
                   すると、コケギンポくんが、なにか叫んでる。。。



                   「キャーー、ゆうゆ、ゆうゆーーー、気をつけて、危ない!!」


a0082706_061394.jpg


             

                   私、「えっ、なに?」 


                   ギンポ「わーー、もうダメ」

             
                   私、「なに、なに?」


                   ??「ギャーー、ウゲェーー、重てぇーー」と、違う声。。。


                   私、「ん?だれ?どこ?」


         
    
                   そのときです。。。


                   私の胸の下から、何かがまるで生まれるように、ボコッと勢いよく飛び出したぁーー


                   ??「ひぇーー、おまえ、重たいじゃねぇーか、死ぬかと思ったぜ」

                   って、怒ってます。


a0082706_0113065.jpg
                  

   

                   え?

                   えええぇぇぇーーー???



                   あたしってば、ヒメオニオコゼの上に乗って、写真撮ってたんだってば・・・・・

         
                   あわわわ・・・
            
                   いやん、こわーーい・・・←今頃?

             
                   けど、


                   一番の被害者は誰でしょかねぇ??
  

                                 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



  
                  
                  うそのような、ほんとの話。

                  ヒメオニオコゼをつぶしそうになった女です。。。







             
[PR]
by yuyu502 | 2007-01-06 00:15 | 日々の暮らし、そして海

感染したか、はてさて・・・どうだろ?




        



        10月に沖縄来るってことで計画してたのが、そんな馬鹿なの台風で
        ダイビング計画が流れてしまったプッチさんと、やっと年末に会うことができました^^


        生きてる環境は全然違うのに、なぜかいろんなタイミングがおんなじで
        (最近はちょっと違ってきましたが・・・)
        なんとなく気があいそうだなぁーと思っていたら、
        会うとやっぱり気が合うわけで、お互い初対面ということも忘れて、しゃべるわ、しゃべるわ・・・(_△_;
        カメラのこと、ダイビングのことから、あんなこと、こんなこと。。。笑
        でも、ほんとにブログのままの感じかな^^
        とってもプッチワールド♪♪ 
        
        私の仕事の都合で、二日間だけ会ったけど、話した長さは何日分だろ?笑

        そーいえば、夜「楽」でも、結局海のビデオまで見せてもらったりーー
        デザートおごってもらったりー
        あれもプッチワールドじゃない?笑



       

        で、肝心の海は・・・


        あんまり海峡がよろしくなく、ほんとはボートの予定だったけど、時化でボートでませんってことで
        せっかく沖縄に来たのに、一番透明度の悪い「レッドビーチ」へ(_△_;

        まぁ、プッチさんらしいといえばプッチさんらしい??


        でも、なかなか楽しかったよー

        一番の目的は前の日に見つかった「トゲトゲウミウシ」狙い。
        慶良間でも見れるけど、ここレッドビーチのトゲトゲはかなり綺麗!!らしい(私も見たことありません)
        結局これも見つけれなくって、残念だったけど
        
        私的にヒットは「イッポンテグリ」を見つけたことかな^^

        ハゼ系はいったいどれが珍しいんだか全然わかんなくって、見つけてもあんまり呼べないんだけど
        これはまだ経験少ないとき見つけて呼んだら凄い喜ばれたんで
        きっと珍しいんだろうと。。。ヒットです^^



        でも、あんまり写真撮らなかったし、全然撮れてなかった・・・トホホ(x_x;)シュン

        考えてみたら、砂地なのにほとんど開放状態。
        見つけた興奮で、絞りも変えずに撮っちゃいましたーー

        肝心のオレンジの口も写ってない。
        ほんと、証拠写真つーやつです。


a0082706_0462765.jpg


 
       
        砂地にこんな子も見つけたけど、最後尾にいたんで教えることも出来ず

        これも思いっきり開放で・・・かなり飛んでますなー


        私的には飛んでて好きなんだけど。。。一般的には、飛びすぎですね^^;;


a0082706_0594574.jpg

     



        
        結局、あんまり沖縄らしいのはみせてあげられずに過ぎてしまったんだけど
        そうそう、凄いものを見ましたよ・・・

        あんまり沖縄ではお眼にかかれないやつ。

        なかなかかっこよくって、もう何人もの心をうばったにくいやつみたい( ̄ー ̄;
        


        それはこれ


a0082706_0513047.jpg

     
          
        
        105mmで近くから撮ったんで、なにかよくわかんないかな。
        って、写真やってる人はほとんどわかるかぁー

        プッチさんが感染してしまった例の君^^


        いやぁー、なかなかかっこいいよー^^
        あんまりわかってない私も、惹かれたくらいのボディー


        私ももう少し若けりゃー(笑)来る前にワクチン打ってても感染してたかもーー

   





        結局、書こうとした内容と全然違うほうにすすんじゃった・・・

        今年の抱負でも、あげようと思ったのに・・・(_△_;

        また明日だなー
      


        世間様はわかんないけど、私はもう仕事してます、はい。
        4日から仕事の人も多いのかな? 

        まだ、優雅に海外って方もいらっしゃるでしょうが
        仕事の皆々様方、頑張りましょー(o^-^o)






                  
     
[PR]
by yuyu502 | 2007-01-03 23:59 | 海でわくわく

海の中から。。。お正月






                                              年末年始、
                                        あわただしくいろんなことが起こり
                                         バタバタと過ごしておりました。
                    

                                               今日は
                                         とても冬とは思えない沖縄
                                        初潜りに砂辺にやってきました。
                                            水温24℃です、
                                          こんなお正月は久しぶり
                                              うれしいな^^



a0082706_1832452.jpg
 




                                              海の中から



a0082706_18231740.jpg





                                               皆々様



a0082706_1825121.jpg





                                       あけましておめでとうございます。



a0082706_18263744.jpg

                           



                                               本年も



a0082706_18284513.jpg





                                         よろしくお願い申し上げます。。。



a0082706_18294984.jpg





                                           海の中からご挨拶
                                 今年もふわふわ、ぷかぷか劇場のはじまりです。


a0082706_18313259.jpg





                                           どぞ、いっぱい覗いて
                                       いっぱいコメントお願いいたします^^



a0082706_23453714.jpg




             
                                        全然、写真につながりないんですが・・・
        
                                             全部本日の砂辺No.1
                                                SP-350



                 
[PR]
by yuyu502 | 2007-01-02 18:47 | 海の中から

内緒話。。。






                   あのね、


                   ここだけの話だけどね、



                   今からある人と、会ってくるよーー


                   ひょんなことから、知り合った人^^



a0082706_20475640.jpg
 





                   ほんとうなら私とは全然接点のない人、

                   仕事も歳も、ライフスタイルもなにもかも、違うんだろうなぁー



                   でも、きっと話が弾むよ^^




a0082706_20513045.jpg

                                                         12.8 山田ポイント SP-350





                   だって、二人とも潜るのが大好きで


                   写真が大好きで



                   そして、何より海が好きだもん、ね^^




                   今日のブログ彼女もウツボ載せてたなぁー、不思議だね。
        


                   では、では、行ってきますーー
[PR]
by yuyu502 | 2006-12-27 20:54 | 海でわくわく