fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:ギンポ・ネズッポ・ゴンベ・フグ ( 25 ) タグの人気記事

ミニギャラリーもお正月*




a0082706_19492086.jpg




初めて撮りました、クダゴンベ

本当はお正月用に、この赤白サンゴであわせて元旦に載せようと思ってたけど
この日に限って、綺麗なとこに行ってくれません。

世の中そんなにうまくいかないなぁーと思いながらも、ちょっとはお正月っぽいかなっ、と載せちゃいました^^








今働いてる病棟に、ミニギャラリーがあるんですが、お正月用にリニューアル。


前は、ワイド使用で


a0082706_20028.jpg





で、今回お正月バージョン(A3サイズがでかすぎて、写真重なっちゃったです(_△_;)


a0082706_2012365.jpg




ちょっとは、新年ぽいかなぁっ




廊下に、飾られてます(朝6時の写真、外まだ真っ暗ですね)


a0082706_2024668.jpg




本当は、奥にある写真のようにフレームに入れて飾りたいんですが

高いのよねぇー、フレーム



スポンサーがないので、私にはこれが精一杯です(笑)




入院したら、見れますよぉー

                   なんちゃって
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-03 20:10 | 日々の暮らし、そして海

ゆきんこのChristmas*




*Merry Christmas**





           人魚姫からの素敵なプレゼントを

           
                         サンタさんが運んでくれました。






a0082706_094661.gif




       


           でも、あたり一面真っ白で

           ゆきんこはなかなか見つけられません




           どこどこ、何処にあるの?

           人魚さん、見えないよ



                      涙があふれてきます




a0082706_21643.jpg

  
       

時がくれば*
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-24 00:42 | ファンタジー

ゆきんこ*




あたり一面、まっしろな雪



                うわぁ、寒いぃ~~


       

a0082706_12381178.jpg





 
                あっ、雪だ。。。




a0082706_12395840.jpg


                




クリスマス前になると、

         沖縄でも海の中は、雪が降る




                        もうすぐ、聖Christmas**






            

ダイビングのお話。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-21 12:51 | ファンタジー

あと少し




    さすがにそろそろ秋の気配

    夜も風が肌寒くなってきました。




                     私は

                     もうちょっとだけ

                     お休み中です^^



a0082706_99015.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-10-17 09:09 | 日々の暮らし、そして海

ちょっと一休み中です




a0082706_17144156.jpg



ほかのブログにも書いたんですが

かなり疲れ眼状態です。

           って、いいながらパソコンみてるんが一番悪いんじゃないのぉ?(;^_^A
           

私は、夜勤とかもあって、いつも一番目に負担が来ますよって言われてる
1週間連続装着のコンタクトを使ってます。
それも、1週間守らなかったことも多々あるし・・・

だはっ、
一応ナースさんです、はい

今、いろんなストレスもあるし、睡眠不足、不規則な生活
いろんなことが重なってるんでしょうねぇー



こんなに、眼は大きくないですが
やっぱり、瞳は大事にしましょうねぇ


とりあえず、ちょっとのんびりしております。
           

a0082706_1721869.jpg



最近、のんびりしてばかりだけど・・・




          
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-11 17:23 | 日々の暮らし、そして海

いつもの子



今年の目標の一つ(って、もう今年も終わりに近い?)

a0082706_1365638.jpg



海の中でいつも見る子達を

いろんな雰囲気で

撮れるといいなぁーと、思います。



a0082706_1381398.jpg



でも、実際に撮ると

いつも同じように撮ってしまう

                いつもの子
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-09 13:11 | 海の中から

ふぇ~~退屈!




現在、八重山地方台風急接近

沖縄本島もどんより曇り空に、時折強い風が吹いて

たぶん海は大時化で




        超、退屈な休日です。。。



海の中も人が入って荒らされないので

皆のんびりしてるかなぁ
            (荒れてそれどころじゃないか(_△_;)




う~~~~~~~~

a0082706_13164138.jpg





ふわぁ~~~~~~~~退屈

a0082706_1314475.jpg






ん?

見てたのね


a0082706_1318154.jpg




陸上の私は

明後日まで、こんな退屈な日々が続くのです・・・



               トホホノホ
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-06 13:21 | 日々の暮らし、そして海

笑顔♪




ふわふわ中層を泳いでいたら

こんなかわいい子をみつけました^^



ほんとに偶然に眼が合って、うれしくなっちゃいました。

完全に中層で流れもあって、何処にも固定できなかったので

写真はこれ1枚でしたけど。。。



a0082706_10495046.jpg




こんなかわいい笑顔を見たら

            なんか、素敵なことが起こりそう♪♪
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-03 10:51 | 海の中から




今日は、ある夫婦のお話です。

ほんとうのお話じゃないかもしれない。。
とても不思議な物語だと読んでくださいね。




私にキャップを編んでくれたYさん

彼女は癌の患者様です。

そして、Yさんのご主人は長いこと難病をわずらっており、ほかの病院に入院しています。
Yさんが自分の病気の治療もしながら、ご主人の看病も全面的にされてました。

「主人の世話は私がするの、主人より先に逝けないわね」と、話しながら・・・
もちろん彼女は自分の病気を知ってます。
すべて受け入れてました。

そんな頑張り屋のYさんでしたが、とうとう骨にも転移がきて動けない身体になりました。
それでも、ご主人のことが気になり、携帯でいろいろ看病の段取りをしたり・・・


ご主人の心配をしながらも、Yさんは危篤状態になりました。

そんなとき、ご主人の病院から電話
               ご主人が急に亡くなられたそうです。


その同じ日の夜、Yさんは静かに神に召されました。



Yさんが動けなくなってからはなかなか会えなかったけど、もう夫婦いっしょです。

               なにか夫婦の見えない絆を感じました。。。 





a0082706_0461060.jpg




この前といい、今度といい、Yさんに内緒で記事にして
ごめんね。

天国で、ご主人と仲良くしてくださいね。

お二人のご冥福をお祈りしています。
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-22 00:55 | ひとりごと

わくわく♪





お山のてっぺんに登ったよ

ちいさなお山とみんな言うけど

僕ははじめて登ったよ


a0082706_15365684.jpg




小さくたっていいさ

だってひとりで登ることが大事だよね

なにかをやりとげることが大事なんだよね



a0082706_15383120.jpg




登ったらはじめてわかったよ

なんて気持ちいいんだろう



また、なにかをやりたいな

今日もできたんだ

きっと次もできるね


生きるっていいね

わくわくするね
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-22 15:42 | すいちゅうあそび