fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:スズメダイの仲間 ( 24 ) タグの人気記事

珍しく動くもの、やっぱかわいい




スキン変更


       クリスマスっぽく、冬っぽくおきに入りだったスキンですが、

       ワイド使用じゃないと、どうもしっくりこないので、

       ワイド使用、ちょっと冬版に変更しました。

       前の白に戻そうかと思ったけど、ちょっと冬チックにグレーです^^

                     ってか、PC扱う能力のあんまりない私は、自分の好みにスキン作れない(涙)
                            





で、写真に戻ってー


先日のレギュ騒動、結局皆さんに先に行ってもらい、私は遅れたのでボートの下で

独りパシャパシャ

でも、レギュ騒動の余韻と、超久しぶりにダイビングでの写真とで、アタフタアタフタ

陸上ではいつも、絞り優先だったから、だいだいMモードにかえるのすら忘れる始末((((((((^_^;)

シャッタースピードってなに?
           ってことはないけどさっ




a0082706_129165.jpg




山田ポイントなんで

クマノミいっぱい

でも、なんだかとってもしっくりこない・・・

また、ストロボどっか行ったなーとか、ストロボのせいにして・・・



それでもなれてくると、

意外とスズメ系が多い


ということで、しばらくぶりを忘れてなんと無謀にもスズメ系に挑戦!!



                      結果は・・・



a0082706_12121956.jpg




                                   はぅっ。。。
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-06 12:14 | 海の中から

久々のダイビングに水上でアタフタ



あんまり、天気の良くない日曜日

ほんとに久々のダイビング


機材セットして、出発。  目指すは山田(海峡悪いから、仕方ないのー)

ボートからバックロールでドボン


            したら、インフレーターホースからエアーがシャーシャーはいりまくり
            BCがあっという間にパンパンに


            一瞬???

            何、何、これはなに???

           
            とにかくエアーを抜かなくっちゃと、排気バルブひっぱって抜く
            でも抜けども抜けども、どんどん入ってくる。

            こういう状況が続くと、だんだんパニックになるんですよね。
            いつも思いつくことが思いつかない。。。

            私の一番の対処方

            ボートに助けを求める^^;;


            とりあえず、船長さんにバルブ閉めてもらって、ボートにあがる。

           
            結局、インフレーターホースのボタンが押しっぱなしで元に戻らない状態でした。



            びっくりしたぁ~~~~(_△_;



            ので、ダイビング終わったらさっそくオーバーホールに出しました。




            まるで、あたふたする私みたい。。。


a0082706_0583525.jpg




            久しぶりだったので、写真の出来もトホホノホでした。。。






            恩納村、前兼久の今日のはな

            ちょっと、元気なかったです。


a0082706_103760.jpg




            いつもと違って、おしとやかなはな なのでしたぁ~~


a0082706_11416.jpg

 

            
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-26 01:03 | 素敵な休日

ありっ?




         こっちでいいと思ったのに


a0082706_2320091.jpg





         あれっ~~


         壁にぶつかっちゃったぁ


a0082706_23205796.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-11-05 23:21 | 海の中から

成長




この写真を撮ったのは一ヶ月以上前

もうだいぶ大きくなってるんですって



             大きくなるの、早いね~~~~

             撮りにくい場所だったんで、すぐにあきらめたけど

             もうちょっと、たくさんとっとけば良かったなぁー


a0082706_23265191.jpg
   


        
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-14 23:28 | 海の中から

いつの間にか台風が来た




ほんとに、あっというまに台風ができて

いつ来るのかなーって、TVみたら


げっ、今日ぉ~~~~


びっくりして、あわててベランダ片付けましたぁー





海の中でも、遊びにでかけたチビクマくん


a0082706_22533551.jpg





台風にびっくりして、あわてておうちに避難、避難


a0082706_2255231.jpg





あぁ~~、びっくりした

今度の台風は早いねぇー

もうぴゅーぴゅーいってるよー



今夜は早く寝ようっと


a0082706_22563725.jpg





やっぱりおうちが一番だね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-14 22:57 | 日々の暮らし、そして海

泣けてくる~~第2弾!!





ちょっと前の写真見てたらこんな子達が。。。


なので、


なんだか泣けてくぅ~~る♪

              人たちに向けて



a0082706_237037.jpg




a0082706_2382223.jpg




a0082706_2372533.jpg





さぁ、元気をだして(o^-^o)



              ってか、文章短っ・・・
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-31 23:10 | すいちゅうあそび

あったかマルちゃん^^





同じマルスズメダイYgでも、先日のはすこし涼しいバージョン


そして今日はあったかバージョンです。



a0082706_15114678.jpg






おなじ被写体でも、いろんな雰囲気に撮れるのが写真の面白さですね。

あとは、ちょっとダークな大人っぽい写真とか(どんなんだ?)いろいろ撮れるといいのだけど(_△_;

いつも、撮るときは夢中になっておんなじような写真を量産。

ぼかすのは大好きだけど、ちょっときりりとしたものも撮ってみたりしたいなと

こうやって写真を前にするというも思うのだけど、海に入るとそんなことも忘れてしまうのはなぜでしょー?




a0082706_15181512.jpg






きっと、本物のこの子達の魔力の前に、旨く撮ってやろうとか、綺麗な写真ができるといいなとか

そんなヨコシマな考えが消されていくのでしょ。。。




でも、それでも少しでも可愛さを撮りたくて、今日も黙々と潜っちゃ、ヒートアップしてるわたしなのです^^



だから写真はやめられない。



               と、とりとめないこと書いてます、わたし^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-05 15:19 | 海の中から

暑中お見舞い(o^-^o)





最近、はがきというものを全然書かなくなってしまいましたね。

いつも、メールばっかりで。。。



たまにははがきで。。。

       と、思うのですが



             今年はこれでごめんなさい

 
                          もちたけさんのブログみて、真似ちゃいました^^

                      




a0082706_20161882.jpg


             慶良間にて





             皆様、楽しい夏、

                    愉快な夏

                      いろんな思い出に残る夏をお過ごしください。






             私も気の向くままに過ごしてまいります^^



                           とりあえず、明日は潜りますが・・・
[PR]
by yuyu502 | 2007-08-03 20:19 | 海の中から

我慢できないぃ~~~~(*^m^*)





夏休みまで、我慢、我慢、なんて書いた矢先に。。。


あんまり、天気、海況が良いので

            それに、休みだしー


                    で、慶良間に行ってきました。



a0082706_23525912.jpg



a0082706_063118.jpg



慶良間にスイカは似合いますねぇー(?)





気持ちよくって、思わずニンマリ


a0082706_075427.jpg







みなさんにも、涼しさをどーぞ(o^-^o)


a0082706_084821.jpg






しかし、水温はとうとう30℃


          このまま行くと、悲しいことにサンゴがやばいです。。。


                    
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-28 23:54 | 海でわくわく

小さなウ○○、超かわいい(_△_;





昨日に続いて、アサドスズメダイYg(もちたけさんが教えてくれました)

そこらへんにうじゃうじゃいて、かわいくってバシバシ撮ってました。
           ↑
       かわいい形容じゃないですが・・・




凄く小さかった、、、たぶん1cm?位?、、、ので、大きくは撮れなかったけど

デジイチのときはほとんど撮れなかったから、なんかすごいうれしいですね。



私的には、これが好み


a0082706_0434515.jpg





でも、いくらなんでも、全部ボケてたら、ぼかした事にはならないですよねぇー((((((((^_^;)


せめて、これくらいかな?


a0082706_048666.jpg




そんなこんなしてたら、かわいいチビちゃんのおそそう。。。発見
                              ↑
                       ですよね?寄生虫じゃないですよね?

                                     寄生虫かなぁ~~



これも何故か、かわいいんですけどぉ~~~~


a0082706_047819.jpg
    



もうすっかり、スズメダイに夢中な私なのでしたぁ~~~~




                          
[PR]
by yuyu502 | 2007-07-07 00:51 | 海の中から