fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:写真 ( 45 ) タグの人気記事

ミニギャラリーもお正月*




a0082706_19492086.jpg




初めて撮りました、クダゴンベ

本当はお正月用に、この赤白サンゴであわせて元旦に載せようと思ってたけど
この日に限って、綺麗なとこに行ってくれません。

世の中そんなにうまくいかないなぁーと思いながらも、ちょっとはお正月っぽいかなっ、と載せちゃいました^^








今働いてる病棟に、ミニギャラリーがあるんですが、お正月用にリニューアル。


前は、ワイド使用で


a0082706_20028.jpg





で、今回お正月バージョン(A3サイズがでかすぎて、写真重なっちゃったです(_△_;)


a0082706_2012365.jpg




ちょっとは、新年ぽいかなぁっ




廊下に、飾られてます(朝6時の写真、外まだ真っ暗ですね)


a0082706_2024668.jpg




本当は、奥にある写真のようにフレームに入れて飾りたいんですが

高いのよねぇー、フレーム



スポンサーがないので、私にはこれが精一杯です(笑)




入院したら、見れますよぉー

                   なんちゃって
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-03 20:10 | 日々の暮らし、そして海

ゆきんこのChristmas*




*Merry Christmas**





           人魚姫からの素敵なプレゼントを

           
                         サンタさんが運んでくれました。






a0082706_094661.gif




       


           でも、あたり一面真っ白で

           ゆきんこはなかなか見つけられません




           どこどこ、何処にあるの?

           人魚さん、見えないよ



                      涙があふれてきます




a0082706_21643.jpg

  
       

時がくれば*
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-24 00:42 | ファンタジー

幻想的なはずだったのに*




ずっと、干潟の話ですが。。。



干潟を撮ることはなかなかないので、水周りとかもたくさん撮りました。

穏かな干潟には、波もなく、ただ吹く風に水面が揺れるだけ
空の雲をそのまま吸い込むような水に、どことなく地球以外の不思議な世界を想像してました。



a0082706_12163871.jpg






ぽつんと流れ着いた、流木。。。

とても、静寂間がありますね。



a0082706_1218256.jpg






不思議な光景がして、パシャパシャやってると


a0082706_12191050.jpg





そのうち、どう見ても。。。


           腕立て伏せしてる人にしか、
                見えなくなりました(_△_;




a0082706_12224663.jpg





これぞ、干潟マジックでしょうか?笑


                同じような写真を、たくさん載せちゃいましたm(..m
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-19 12:24 | 海でわくわく

傷ついてしまったけれどちょっといい話





a0082706_11543584.jpg







わが愛車、Ryukyuにゃんこ♪号

さっそく傷ついてしまった




まだ、1ヶ月もたってないのに






a0082706_1152125.jpg


それはCAFE UNIZONを出たときのお話(クリック)
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-30 12:25 | ひとりごと

だいばぁずかふぇ





先日、那覇にある、だいばぁずかふぇ「SUMMERSNOW」に行ってきました。

だいばぁさんたちがよく行くのかな、はじめて行きましたが、
まるで海の中にいるみたいな雰囲気のいい感じのBARでした。


ここで時々お世話になってるGallery-H 及川さんの写真展が開催されており、
行ってきました。


今回のテーマは沖縄本島ビーチダイビングだそうです。

スライドショーもやってましたよ^^


a0082706_2301050.jpg




あっ、これ真栄田の子だぁー、これは砂辺?
とか見ると、また楽しいですねー


a0082706_2314288.jpg




壁にも素敵に飾られてました。



a0082706_233734.jpg




行ったのは友人泥々氏、と泥々氏友人双葉ちゃんと私の女3人

そのうち二人は車なんでノンアルコール


なのに、なぜに?というくらいおしゃべりに夢中(女性ですものね^^)
楽しく過ごしていきました。



a0082706_2361472.jpg




私もいつか、写真展が出来るといいなぁーと、夢は膨らむのでした^^



a0082706_2375118.jpg





でも、全部ぼかした写真(こう書くと変な感じですが^^;;)じゃダメよねぇー、さすがに

もうちょっと写真も勉強しなくっちゃね。
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-29 02:41 | 素敵な休日

Ryukyu にゃんこ♪号





幻のように、消えたもう一個のブログ、Ryukyu にゃんこ♪


ここで、復活しましたー


          と、言ってもブログではございません

          

a0082706_0374875.jpg




 
Ryukyu にゃんこ♪は、

            こんな黒猫、

                車にいっつもついてくる。



            なので、私の車は、Ryukyu にゃんこ♪号


                          いよいよ、 出発!!



a0082706_0422029.jpg






a0082706_0491690.jpg





  最近、海に行けないので

           (でも、2時間おきに入れてる賢い点眼薬のおかげか、ほとんど回復してるきがします。)             


           陸上のあちこちに、出没してます、あたし。

           


                        どこかで、黒猫見かけたら、それはあたしと思ってください^^





 
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-17 00:49 | まいちに

ちょっと我慢の季節です。。。





風邪も回復し、インフルワクチン後遺症も抜け

季節も寒くなってくるし、さぁ、そろそろ潜ろっかなぁーっと思ってる矢先

先日あまりの眼の痛さと、涙ボロボロに眼科に行くと、「しっかり角膜に傷はいってますねぇー、細菌も繁殖してるよぉー」

っと、お言葉をいただき、


          コンタクト禁止令

                               だされました。
                         
                                 ってか、痛くて出来ないし・・・



ということで、もう少しおとなしくしてなさいといわれてるんだと思って

おとなしく(?)お食事に行ってきましたー



せっせと、陸上練習中です。

          美味しそうに撮れてるかなぁー

                        また、ボケてるしぃー




a0082706_22402940.jpg




a0082706_22404725.jpg




場所は、浦添

       Tida cafe

          けっこう利用する、お気に入りにひとつです。





a0082706_2241560.jpg




a0082706_22412010.jpg




a0082706_22414443.jpg





            ブラッドオレンジジュース

            毒々しい色だけど、美味しかったーー


                           写真ちょっと歪んじゃったな。。。

                                  

[PR]
by yuyu502 | 2007-11-14 22:48 | 美味しいもの

ボケ過ぎかぁー^^




なんてことない、冷奴♪


a0082706_1705240.jpg


最近、食べ物も無性に撮りたくなってます。

でも、何でこの時期、冷奴って?
              食べたかったんですよねぇー




最近、あんまり潜ってなくって
そろそろ写真がなくなったんじゃない?

って、心配もされましたが
ストック何故かまだ残ってますねぇー(_△_;


でも、そろそろ潜ろっかなぁーと思っていたら

昨日から、風邪っぽくて、のども痛い
もうすぐ、インフルエンザワクチンも打つ時期なので、ここで風邪悪化させるわけにもいかず
薬飲んで用心してます(これが眠い眠い・・・)


そろそろ、沖縄も寒くなってきて水温も下がってきてるそうです。
5mmとフードしかないわたし、早く行かなきゃ冬はそろそろ身体辛そうだしねぇー

風邪が治ったら、始動です。


また、セルフダイビングも復活させようかと考えてるこの頃

一緒に潜ってくださる方入れば、声かけてねぇー(o^-^o)

[PR]
by yuyu502 | 2007-10-31 17:09 | 美味しいもの

ぷくぷく




僕はぷくぷく

ガラスってので作られたアバサーさ

本当は窓辺でぷかぷか浮いているんだ

でも、おっちょこちょいな彼女が紐を間違って切っちゃたんだ



だから、今はテーブルのうえさ


a0082706_1345533.jpg





僕らは5人兄弟さ

みんなで一緒に浮かんでたんだ

でも、紐を切られて

今はみんなでテーブルにいそうろうさ


a0082706_136999.jpg




テーブルの上も

意外と楽でいいな^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-25 01:37 | ひとりごと

happy wedding ♪♪




a0082706_214440100.jpg



          昨日、15日は同僚の結婚披露宴♪

          ナハテラスで盛大に行われました。



a0082706_21463642.jpg




          自分たちでいろいろ考えての披露宴

          素敵な演出がいっぱいでした^^




          しあわせな花嫁さん♪

          彼女から惚れたそうですよ



a0082706_21483455.jpg





          なにはともあれ、お幸せに~~~~



a0082706_2150131.jpg






 

で、おまけで美味しいお料理を^^
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-16 21:59 | 素敵な休日