fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:海の花。。。etc ( 32 ) タグの人気記事

星*




TVで『星になった少年』をやっていましたねー

少年はなんじゃぁ?って思うほどの演技ですが、象が見たくてみてました

案の定、泣いちゃいましたが。。。




象は、本当に遠くにいる仲間の声を聞き取るそうですね

過酷な自然の下で生きてる動物たちはやっぱり凄いです



夭折したテツムくんは、星になり、そのあと希望通りの象になったのでしょうか。。。



海の中にも、小さな小さな星があります。

映画にちなんで、今日はその小さな星です^^




a0082706_23514718.jpg





a0082706_2352651.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2008-02-02 23:53 | ファンタジー

R指定あり*




今日は

おんなのあたしが選んだ えろちっく 画像を

皆さんに紹介いたしましょー




もちろん、水中画像です

人間様じゃありません



まずは



a0082706_1434422.jpg




イソギンチャクは、普通にみててもこういう系統たくさんありますよね。

もっと生々しい(って、どんなんやっ)のも数あります。


でも、このふくらみはちょっと憧れです、ってか負けてます(笑)

ここから先、子供はご遠慮ください。。
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-09 14:52 | すいちゅうあそび

素敵なあなたに*




a0082706_17112325.jpg





皆様、新しい年が明けました、
             おめでとうございます。




旧年中は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。


去年は写真を撮ることをはじめ、いろんな出来事があり、私にとって忘れられない1年
ほんとに、いろんなものに恋をした1年でした。

過ぎてしまえばあっという間の1年だったようにも思います。




そして、今年は去年私が恋したものたちを大切に大切にはぐくんで、ずっと愛してあげれるように
していきたいなと思っています。

私が手にした素敵なこの子達を大事にしていきたい

そして、毎日を自分なりに生きていけるといいなと。




今年も、こんな私を応援してくださいね。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yuyu502 | 2008-01-01 17:35 | まいちに

忘れ物とチョンボ*




a0082706_1102799.jpg




いつも、同じようにしか撮れないなぁー

もう少し、違う雰囲気に撮りたい


                と、秘かに心に思う。。。




                そして、またいつもと同じ


                              う~~~~ん

タイトルのお話*
[PR]
by yuyu502 | 2007-12-26 01:48 | 海でわくわく

木霊(こだま)たち*





海の中でこのホヤを見ると(ホヤだよね?)


いつも、*もののけ姫*の、森の妖精、こだまを思い出すのは私だけ?



a0082706_183964.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-12-10 01:09 | ファンタジー

もうひとつのとげとげ*




a0082706_2171875.jpg






最初に言っときますが、眼を見開いて探しても

どんなにどんなに探しても

エビもカニも、ウミウシも、な~~~~んもいませんぜ、すんませんm(..m



なんとなく、見てください、なんとなく。。。






コメント、なかなか返信できてません、ごめんなさい。

              ゆっくり返信しますので、待っててねぇー





お時間ある方、こちらも見てね^^


              月のしずく*
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-24 02:24 | まいちに

朝霧



a0082706_18255443.jpg


撮影秘話
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-24 18:30 | すいちゅうあそび




a0082706_12581684.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-10-22 12:58 | すいちゅうあそび

空想




前の記事でmachinegun-castさんが言っていた

デストロイヤー
       (デストロイヤーを知ってるわたし、古いなぁー(_△_;)

って、これですね。

そーいや見える^^



海の中って、やっぱり面白いですね。

こうやって撮った写真を見てると、いろいろなもの見えてくるから不思議です。



a0082706_14365628.jpg





この日、3本目に潜った場所はけっこう外洋にあって

そんなに潜るポイントではなかったみたいで

凄い綺麗なブルーのホヤが、けっこうびっしりついてました。


とーっても、綺麗でもっと撮りたかったけど
条件がそろわずにちょっとで断念。


そばをでっかいネムリブカが悠々泳いでました。
どーみても、マクロポイントじゃないし(_△_;



私には、にこにこコーラス隊に見える綺麗な青いホヤ

a0082706_14421883.jpg





それから
何処にでもいる、ウミシダもストロボ当てるとこんなに綺麗

ちょっと羽みたいに見えませんか?

うまく撮ると、フェニックスの羽のように撮れないかなーーなーんてね。



誰か、その気のある方はチャレンジしてみてください^^

                  。。。ウミシダだけをこんなに撮る人はいませんよぉーって言われたけどー苦笑。。。



a0082706_14465275.jpg




空想や、妄想が大好きな私です。
[PR]
by yuyu502 | 2007-10-04 14:47 | すいちゅうあそび

マイペース




a0082706_1434146.jpg




                  ダイビング後のログ付け中の話

 


                  一緒に潜った方たちが私が下を向いてずっと

                  何も無いようなとこの写真をバシバシ、うれしそうに撮ってるのを見て

                  「一体なにを撮ってるんだろう」と、不思議でした・・・と、言ってました。



                  そして、撮った写真を見て

                  「私、こんなとこ潜ってないですよぉー」って、さらに不思議がってました。




                  でも、私も彼女たちがみた、

                  ロウニンアジやイソマグロはほとんど見れてませんから(_△_;





                  おあいこですね(笑)





a0082706_1541043.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-10-01 01:55 | すいちゅうあそび