fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

タグ:陸の動物 ( 8 ) タグの人気記事

久々のダイビングに水上でアタフタ



あんまり、天気の良くない日曜日

ほんとに久々のダイビング


機材セットして、出発。  目指すは山田(海峡悪いから、仕方ないのー)

ボートからバックロールでドボン


            したら、インフレーターホースからエアーがシャーシャーはいりまくり
            BCがあっという間にパンパンに


            一瞬???

            何、何、これはなに???

           
            とにかくエアーを抜かなくっちゃと、排気バルブひっぱって抜く
            でも抜けども抜けども、どんどん入ってくる。

            こういう状況が続くと、だんだんパニックになるんですよね。
            いつも思いつくことが思いつかない。。。

            私の一番の対処方

            ボートに助けを求める^^;;


            とりあえず、船長さんにバルブ閉めてもらって、ボートにあがる。

           
            結局、インフレーターホースのボタンが押しっぱなしで元に戻らない状態でした。



            びっくりしたぁ~~~~(_△_;



            ので、ダイビング終わったらさっそくオーバーホールに出しました。




            まるで、あたふたする私みたい。。。


a0082706_0583525.jpg




            久しぶりだったので、写真の出来もトホホノホでした。。。






            恩納村、前兼久の今日のはな

            ちょっと、元気なかったです。


a0082706_103760.jpg




            いつもと違って、おしとやかなはな なのでしたぁ~~


a0082706_11416.jpg

 

            
[PR]
by yuyu502 | 2007-11-26 01:03 | 素敵な休日

白と黒




a0082706_23464382.jpg





a0082706_0151645.jpg





白と黒

たまたま白飛びしたのと、光が充分に当たらなかった写真



二つ並べたら

とても面白い写真になりそうなので

遊んでみました

       ちょっと、化け猫ちっくですが(_△_;
       



失敗も

考えようによったら、面白い



人生も思うとおりに生きていけば、けっこういけてる毎日が過ごせそうだね
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-27 00:05 | ひとりごと

大好物♪





はなの大好物は


a0082706_2243024.jpg




もちろん

しまさんのお肉のついた腕です



a0082706_2252370.jpg






そして

あたしの大好物は



美味しそうなこの子です



a0082706_2262017.jpg





冗談よぉー

写真撮るだけだから


逃げないでぇーー
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-13 23:27 | 海でわくわく

ごろんごろん遊び♪




こんにちは

沖縄、恩納村 前兼久漁港に住んでます、「はな」です。

                      花なのか、華なのか・・・はたまた鼻(はねぇだろ)なのか
                      それともほかのはななのか、定かではありません。


かわいい容姿で皆に愛されてます(かな?)



a0082706_1794089.jpg





生まれて初めて、夏というものを経験して

はなはびっくりしました。

暑くて暑くて、どんどん元気がなくなってきました。



そこではなは考えました。

水というものは冷たくて、気持ちいいんです。

水があるといつも、ごろんごろん

気持ちよくてごろんごろんしてます。



でもある日、水がなかったので

自分のおしっこでごろんごろん


みんながきゃーきゃー、喜んでくれました。



おしっこでごろんごろん 



a0082706_1715357.jpg




遊びつかれたら

どこでもごろんごろん



ばたっと倒れてごろんごろん



ごろんごろん遊びはやめられないはななのでしたぁ



a0082706_1718517.jpg





              追伸

              とうのはなに、ブログ出演許可はとってないんですが
              許してくれるでしょうか?
              
              ちなみにおしっこごろんはいつもじゃないそうですが
              そんなこともあったと話してたのを、ちょっとのせさせていただきました。

              
[PR]
by yuyu502 | 2007-09-12 17:22 | 海でわくわく

ありがとね^^



                     昨日、
                 電話がありました

               「ブルが死にました。」と

               前の家で飼ってる犬です。
            一緒に10年くらい過ごしたかなー

                  もう、寿命だし
           前に会った時にはもうかなり衰えてたので
         あぁー、ついにその日が来たか・・・という感じです。

           こうやって書いてると、まだ涙が出ちゃうけど・・・


a0082706_18272720.jpg
                

ちょっと長くなりますが、そんなブルとの思い出。。。  
[PR]
by yuyu502 | 2007-05-05 03:09 | ひとりごと

眠いのにゃ~~ZZzzz








                    ひやぁ~~~~、なにするの?


a0082706_12453644.jpg





                    あたちは眠いのにゃ~~~~(猫ひろしかっ)

a0082706_12464716.jpg





                    おやすみなちゃい


a0082706_12481981.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-03-12 12:48 | ひとりごと

楽で福な暮らし♪。。。そのに





                 春になるとなんだかいつもねむくなるわねぇ~~

a0082706_23231370.jpg



                  それに春になると、なんだかからだもかゆくなるのよねぇ~~

a0082706_23244778.jpg



                  おみみもかいぃ~~
a0082706_23252638.jpg



                  おおぉぉー、かいてるとどんどんかゆくなちゃうわ 

a0082706_23265471.jpg



                  あらら、かいてると気持ちよくってねむくなっちゃ・・・う・・・・ぅ・・・

a0082706_23283146.jpg
  


                  かゆぃ・・・ねむぃ・・・  ふわぁ~~


a0082706_233052.jpg




                  うぅぅぅ~~~、あんたがうるさくてねむれないわ


a0082706_23374092.jpg




                  楽、切れるぅ~~~の巻、ちゃんちゃん
[PR]
by yuyu502 | 2007-03-10 23:39 | ひとりごと

楽で福な暮らし♪。。。そのいち





                乙姫さんちの猫チャンたち

                その名も楽で福♪♪   

                

                楽で福なぁ暮らし、いいっすねぇ~~

                
                ちょっと、呼んでみましょ^^



                「楽~ちゃん」 「福~~たん」    

a0082706_20553214.jpg
   


                ん?だれかあたちをよんだ?
a0082706_2056888.jpg
  


                福ちゃん、気付く


                「福ちゃーーん」

a0082706_20594386.jpg
 


                ん?
                やっぱりー、だれか呼んでる?

                だれ~?


a0082706_2113841.jpg



                気のせいかしら~ それにしても痒いわぁーー
a0082706_2142260.jpg



                「福~~(o^-^o)」



                あぁー、やっぱりよんでるのね?
                もしかして、素敵なおおじちゃまかしらん(*^m^*) ムフッ


a0082706_2120968.jpg




                おおじちゃま、福はここよ ☆☆キラキラ☆☆

a0082706_22515559.jpg



               「福~~、ゆうゆだよー^^写真撮らせてね」




               「ちぇっ、ゆうゆかぁーー

            ぱちゃ、ぱちゃ、ぱしゃ、ぱしゃ、うるちゃいのよヽ(`⌒´)ノ」 




a0082706_22491596.jpg

[PR]
by yuyu502 | 2007-03-09 22:53 | ひとりごと