人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

モヘヤ玉ふわふわ




        土日になると、ブログの訪問者もぐっと減って、コメントも少なくなるよなぁー

        わたしのような不規則家業と違って、
        土日が休みのリーマンさんやOLさんはきっとこのいい天気の中
        海の中や、ドライブや、うっらやますぃ~~デートなんぞにいそしんでるんだろうなぁー
 
        ちぃっきしょー(ところで最近、小梅太夫はTVにでてるんでしょうか?)

     
        今日は夜勤な私はどこにも行かず
        もくもくとブログ作りにいそしむのだった・・・なんてけなげ(*^m^*) ムフッ


         

        さて、今回の慶良間

        見たことないのをたくさん見せてもらった。

        その際たるものがヘルフリッチだけど、見た瞬間も写真撮ってるときもずーーと
        頭がクエスチョン???だったのが、この別名「海のモヘヤだま」

        名前だけはなんとなく面白くて知っていたクビナシアケウスというのだそうだ・・・ 

        動いているようにも見えるし、ただ単に波にもまれているようにも見える。

        絶対、生き物に見えない!!不思議な生き物


        こんな子です


モヘヤ玉ふわふわ_a0082706_11253450.jpg



        これでなんとなく身体が見える?


モヘヤ玉ふわふわ_a0082706_11262622.jpg



        これならもっと身体が見える?
        別に裸に剥いたわけじゃないよー、ちゃんと生きてますぅー


モヘヤ玉ふわふわ_a0082706_11293382.jpg



        モヘヤじゃなくなると普通にカニっぽい・・・かな

        次にもし会えたらもう少しきれいに(って、どんなんだろ?)撮りたいな・・・
         
    
by yuyu502 | 2006-10-22 11:32 | 日々の暮らし、そして海