人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

今年100本記念は一眼デビュー^^






      思えば、初代サイバーショットから、
      オリ5060SP-350に変えてからちょうど一年。

      ダイビングにカメラにはまりまくった1年だった
      気が付けば、今年100本(現在189本)潜っていた。。。

     自分でも凄いと思うー^^

      でも、こんなにのめり込める趣味が持てて、幸せだと思う、あたし(o^-^o)


      沖縄ばっか潜ってるけど
      いろんな海に潜って、いろんな可愛い子達に出会えて、碧い海に焦がれて・・・

      ほんと、幸せ



      海の楽しみ方はいろいろあるけれど
      私はその中で、写真を撮るという楽しみを知った。

      とても素敵な言葉ではあらわせない海を写真で表現するってなんて楽しいことか

      肉眼では見えにくいとこまで写してくれるカメラたち

      青の世界でしかなかった海が一瞬で色鮮やかな美しい海に蘇える

      反対にとことん青の世界をも写してくれる

                      こんな凄いことが出来るカメラを愛してしまった私です。。。




      だから、もっとすごいカメラの世界が覗きたくて、とうとう一眼デビューしました^^





      ニコン F100です。。。

                      とうとう一眼デビューしました^^


今年100本記念は一眼デビュー^^_a0082706_214168.jpg



































            なーーんちゃってーーー




   

            デビューはデビューでもレンタルっすよぉーあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 
            もぉっ、びっくりしました?


            でも、気持ちは一緒ですよ。
            ただ、まだ一眼ってよくわかんないんです。

            どんなものなのか、私に操縦できるのか・・・

            なので、しばらくGallery-Hで、レンタルさせてもらいながら、付き合っていこうと思います^^

            いくら沖縄でもそろそろ寒くなってくるので、ゆっくり写真撮って考えようと思ってます。

            幸いなことに及川さんとこは、フィルムもデジイチもあるので
            めったに経験できない、銀塩つーやつを触らせてもらおうかなぁーーって、思ってます。 

        
            昨日もけっこう寒かったんですよぉー
            もうドライ着てるイントラさん((^w^) ぶぶぶ・・・)もいてましたでぇー




            栄えあるデビューに選んだのは、レッドビーチ

 
            ってか、砂辺波チャプチャプだったんだもん(_△_;            
            

            知ってる人はわかると思いますが、沖縄の中で一番沖縄らしくない泥地、レッドビーチ
            そーりゃ、けっこう大変でした。


            デビューに超ふさわしく・・・ない?場所ですよねぇー


今年100本記念は一眼デビュー^^_a0082706_2131961.jpg




           
            

            とにかくいちばん、感じたのは


            はやっ(早)

            おもっ(重)   


           
            だって、ピントあわせてから、バシッって撮ったと思ったけど撮ったよね?
            えっ、一瞬でことが終わっちゃうんですけど・・・あはは
            ストロボ光った?
            ちゃんと、撮れた?

            あ、あ、あたし、写真撮ってるよね? って、思うくらいすべてが早い。

            SP-350が超遅いから、フィルムの凄いことーびっくり!!!


         

            そして、一眼の洗礼なんでしょうー

            わかってたつもりだけど、めちゃくちゃ重い、重い、重い

            今、ちょっと右腕筋肉痛です。  
      



            でも、でも、

            出来はほんとに二の次だけど。。。
            わかんないことだらけだけど。。。              
            
            大変だったけど、やっぱ楽しかったわぁーー






            





            これも初体験。。。


            撮った写真を現像に出して、その日に見れないの

            もーーぉ、今日一日ドッキドキで仕事してました。

            
            こんな経験ないんで、とくにね、それに早すぎて撮った自信がなかったし
            全部写ってませんでしたよ・・・なんていわれたらどーしよー

            とか、いろいろ考えちゃったーー(_△_;


            で、出来上がったものを取りに行って、

            「フイルムの確認お願いします」

            「はい」って、すまして言ってるけど、きゃー、きゃー、写ってる?

            そーっと見る


            キリンミノ写ってるーーほっ・・・

今年100本記念は一眼デビュー^^_a0082706_2283923.jpg




            写真の出来は別として、フイルムって綺麗だねー(高いけど・・・)

            そういってるのをよく聞くけど、ほんとだ。
            

 





            でも、私のファーストショット


                    あんま、きれいじゃない。。。(──┬──__──┬──)



今年100本記念は一眼デビュー^^_a0082706_22553160.jpg





           

                    ガクッ





            
by yuyu502 | 2006-11-29 22:59 | 海でわくわく