人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuwafuwa-pukapuka Okinawa*Life

忘れ物とチョンボ*




忘れ物とチョンボ*_a0082706_1102799.jpg




いつも、同じようにしか撮れないなぁー

もう少し、違う雰囲気に撮りたい


                と、秘かに心に思う。。。




                そして、またいつもと同じ


                              う~~~~ん













ほかの人のブログで、ドライを忘れたとか、グローブを忘れたとか
いろんな忘れ物ネタが上がってましたが。。。

私も最近、かなりの忘れ物魔になってると感じております。


11月に潜ったときは、家に帰って
カメラのハウジングをショップに忘れていることに気付き、そのまま2週間くらい預かってて
もらいました。

今回は、海の中に、イノンのポートカバーを落とし(これ、2個目です、落としたの)
フードボレロ脱ぐときにピアスを落とし(何個目かは定かじゃないです)

そして、もう忘れ物ないと思ったら、またショップにクローズアップレンズを忘れて。。。

今、預かってもらってます。

こんな風にしょっちゅう何かを忘れてる。。。


まぁ、これも○○だから、仕方ない?とは、あきらめてはいますが・・・




今回、すごいことに気付きました。


いや、すごいことに気付きませんでした。









私、ずっとずっと、ISO320(これまた、中途半端な数字)で、撮ってたんです、写真。

それも、自分じゃずっとISO100で撮ってるつもりでしたから


いつもよりは白飛びするなぁー、なんか開放できないなぁー

なんて思いながらも、自分にしては絞ってF5,6とかで撮ったりしてました(それって、絞ってるっていわないって言われましたが・・・)


それでも、写真チェックしてて、なんか変だってきづいたんでしょう

ふっと、ISOを調べてみると(調べ方覚えててよかったわ(_△_;)



うげぇ~~~~、ISO320になってるぅ~~~~


と、驚きの声

???と、ショップさんの顔





すかさず、わたし


まぁ、みんな1回はやることよねー

            (実は過去にISO200でずっと撮ってたことがある。。。懲りないわたし)





忘れ物とチョンボ*_a0082706_1404856.jpg




まっ、今回はゆきんこのフワフワ写真撮れたんでよしとしましょう~~~~

                    (賢2さん、あのぼかしの元はこれだったのです)





                でも皆様、
                   
                     くれぐれもISOの設定には気をつけましょうねぇ
by yuyu502 | 2007-12-26 01:48 | 海でわくわく